人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SSGフードマーケットで最高の酔い覚ましスープに出会う

韓国で酔い覚ましスープといえば、数々あります。

中でも干し鱈のスープ、プゴクッは日本でも美肌スープなどと言われて有名になりました。
わたしも時々作って食べますが、美肌の為というよりは、韓国のスープが懐かしく、しかも疲れた胃袋などにもピッタリのあっさりスープなので食べたくなるのです。

今日は、、そんな酔い覚ましスープのお話ですが、、

実は酔いを覚ましたかった訳ではなく!
その日は美容クリニックに行ったので、レーザー治療などをした後はアルコールを止められる事が多々あります。
そんな日でした。
わたしにとってはせっかくの韓国なので少し飲みたいなあと思ったのだけどそこはガマンガマン。
がまんできるじゃなーい!って思うためにはどんな食事にするかも大事ですよね。

そこで色々考えて、、という訳ではなく、
SSGフードマーケットのエスカレーターを何気なく上階へ上がって行っていたら看板発見。
しかもとっても美味しそうなスープ。
その看板の通りそのまま上に上がっていくと、、
何々?こんな所にレストランあったのね!
フードコートっぽくないちゃんとしたレストランです。
SSGフードマーケットで最高の酔い覚ましスープに出会う_b0060363_09350435.jpeg
ここに行ってみる?
どうかな?
このスープ美味しそうよね!
と、あっという間に意見が一致して伺いました。

その気になったスープがこちら。
ヒョジョンゲン
SSGフードマーケットで最高の酔い覚ましスープに出会う_b0060363_21501298.jpeg

これが、、
この旅の中でも最高のチョイスで美味しかったです。
お酒飲みたかったという気持ちも吹っ飛びました。
スープをじっくり味わう。そんなご飯だったのです。

ヒョジョンゲンって、なかなか聞かない名前ですが、その昔、両班(ヤンバン(貴族))が酔い覚ましとして飲んでいたスープだとの事で、
それはそれは豪華。

キクラゲ
牛肉
銀杏
松茸
干しナマコ
などなど、豪華な食材がふんだんに使われていて今思い返してもため息が出るほど美味しかったです。
これは絶対食べた方がいいひと品。
ご飯やおかずも付いて一人分こんな感じで出てきますよー。
SSGフードマーケットで最高の酔い覚ましスープに出会う_b0060363_21595847.jpeg
ご飯はお茶碗によそったらお湯を入れてヌルンジにします。
お店の方もとても紳士的でサービスもバッチリ。
わたしにとっては少し高級すぎるかしらと思っていた所、、
お友達が『コレはなんでしょ?』とスッカラにのせたものがなんなのか質問しました。
わたしも、それなんだろうねーって言ってたので答えを楽しみに待ってたら!

『少々お待ちください』って言った店員さん、
『失礼します、、』と、なんとー!そのスッカラを両手でそっと持ち(笑)大切に大切にそのまま厨房まで持っていきました 爆爆爆
わたしと友人は,唖然となり、同時に笑いが込み上げてきました。
ありえない、、日本ならばシェフが来る!
ククク・・・103.png
持って行かれた!スッカラごと!
と思ったら、また大切そうーーにスッカラを両手で持って、いたって真面目な顔で『干しナマコを戻したものでございます』って言われました。

2人『あー、そうですか!ありがとうございました!』

こーゆーところがまた好き。
気取ってそうに見えるお店なのに全然違ってたり、楽しすぎる。
SSGフードマーケットで最高の酔い覚ましスープに出会う_b0060363_22012682.jpeg



なんともいえないタイミングで見つけたお店でなんとも言えない素晴らしいお料理を食べる事ができ、忘れられない楽しい思い出。

また是非是非是非に行きたいお店になりました。

SSGフードマーケットの3階 레트로아



ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif



間もなく12月3日土曜日より
「タラ鍋」と「大根とセリの和え物」2品の動画レッスンを配信いたします
これからの季節、韓国式のこのお鍋は絶対役に立ちますよ^^
配信スタート後もまだまだ募集していますので是非ご参加ください


★過去にご紹介したオンラインレッスンはいつでもお届け出来ます 
寒い日にピッタリのキムチチゲやスンドゥブチゲなどもありますよ♪
ご興味を持って下さった方はHPをご覧ください ➡ HP



ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方
LINEで繋がってください。
なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪
登録後、必ずお名前と一言添えて送ってくださいね~♡キムチっ子とやり取りしてください。
突然のご予約になりませんように。。。どうぞ宜しくお願い致します。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2022-12-04 23:01 | 2022年ソウル・釜山 | Comments(0)