今回のホテルは、南大門市場から歩いてすぐだったので、朝ごはんやお買い物もお世話になりました。
今回の旅は、食材と器の買い足しがメインだったのでこの市場でも日常で使えそうな食器や安価だけど役に立ちそうなものはないかなあ?と探してみました。
そりゃあります!市場ですもの。
むしろありすぎて何がよくて何があまり良くないものなのかわからなくなるのが正直なところ。
こんな感じのお店ならば路面店で割と沢山あります。
でも、いろんなものが売ってるのはいいけれど選べるほどはないんです。
なので、いつも市場の中にあるC棟・D棟によく行きます。
ビルの中に入ってエスカレーターで3階まで上がってもいいし、
ビルの端っこならば階段で上がることもできます。
フロアに到着するや否や所狭しと、天井に付くくらい重ねられた調理器具や通路が狭くなるほど床にも並べられた器たち。
テンション上がりますよ。
こちらは鉄板ばかり売ってるお店。
床にほぼほぼ垂直に立てられてる鉄板、蹴らないように注意するわー
こちらは真鍮の食器屋さん。
可愛いスプーンも市場ならお安い。
この真鍮の器は、素敵だけど大物を買ってしまうとのちにその重さに泣かされます笑
シンプルな白い食器を専門に取り扱ってるお店もありますよ。
韓国らしいですねー。
路面店とは全然違う品揃えのアルミの食器屋さん。
数がなければ倉庫からもってきてくれます。
同じフロアにはこんなソバンを売ってるお店もあります。
欲しいものがかずなかったので注文してワガママ言って、帰国する日の朝いちに取りに来ることにしました。
11時くらいならと言われたのに無理やり9時過ぎに受け取れるようにしてもらい、ホントにありがたかったです。
今度もまた同じお店で買います!
ビルを出て、紙屋さんへ!
こちらは路面店です。
こんな風に紙を販売してるのですが、ここは市場。まとめて10枚ずつくらいじゃないと売ってくれないかなーと思ったら、意外にも少量で販売してくれてこちらも感謝したお買い物。
同じお店で売っていたこちら、、
なんだか見たことある柄。
でもビニール袋です。ウフフ、ちょっと買いたくなったけど、、
南大門市場って、ビルの中に入って散策したり、路地の奥に入って食堂街を楽しんだり、魅力がイッパイ。
そしてすぐ横には『新世界百貨店』があるので市場からデパートへ全く雰囲気の違うショッピングを楽しむことができる魅惑のゾーンです。一度行ったことがある方でも、二度三度と楽しめると思いますよー레트로아
「タラ鍋」と「大根とセリの和え物」2品の動画レッスンを配信スタートしました これからお申し込み下さった皆様はレシピをお送りいたしますのでレシピがお手元にとど手からの配信とさせていただきます。
その日から2週間の配信ですのでお気軽にお問い合わせください。
これからの季節、韓国式のこのお鍋は絶対役に立ちますよ^^配信スタート後もまだまだ募集していますので是非ご参加ください
★過去にご紹介したオンラインレッスンはいつでもお届け出来ます 寒い日にピッタリのキムチチゲやスンドゥブチゲなどもありますよ♪ご興味を持って下さった方はHPをご覧ください ➡ HP

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方LINEで繋がってください。繋がって下さった方は必ずメッセージをくださいませ お願いいたします。
なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪
突然のご予約になりませんように。。。どうぞ宜しくお願い致します。
Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。
今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~
← クリックジュセヨ♪ →
いつもありがとうございます♪
ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32596411"
hx-vals='{"url":"https:\/\/naka02.exblog.jp\/32596411\/","__csrf_value":"19c29132498c3153cf0f54fd23f8e780d4af69140979cc5eba54e3fb94d060eb6a35dd31f2fa38f0cfc12e7520a245294c411009489946f48a45c59b4649164c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">