人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から我が家はスラッカン

いよいよスタートしました年末の恒例レッスン
お持ち帰りクラスです。

この日ばかりはわたし1人では無理なので、皆さん黙々と働いて、次から次へとお料理をこなしていくんです。

もうそれは、韓国の宮中の台所『スラッカン』さながらです。

みんながチャングムや尚宮(サングン)に見える日。
とにかく楽しいのです。
作ることを楽しんでほしい,出来上がりを楽しんでほしい
そして家族を喜ばせてほしい!
そんなクラスなんです。

作るのはこちら、
『九節板(クジョルパン)』
今日から我が家はスラッカン_b0060363_18190956.jpeg

綺麗にできあがりました。
初めて作る方ばかりなのにこうやって綺麗に作るのは難しいと思いますが、宮廷料理って、長さや太さをを揃えただけでも綺麗にできるから、そこは心穏やかに楽しく作るのが一番大切だと思います。
今日から我が家はスラッカン_b0060363_18204172.jpeg

長さを揃えて太さもできるだけ揃えた人参は、、、
塩をして炒めてナムルにします。

ひとつひとつ手をかけて仕上げていきますが、
そこはみんなで手分けして頑張ります。
最後はこんな風に容器に詰めて出来上がり。

できた!
今日から我が家はスラッカン_b0060363_18225810.jpeg
真ん中のまあるいものは、
ミルジョンピョンと言って小麦粉で作ったもの。
この皮に周りの具材をのせてタレにつけていただきます。
なんとも言えない幸せなお味。


ここからは、尚宮から中殿媽媽(チュンジョンママ)になっておうちでゆっくり召し上がってください。

このクラスは!
この九節板以外にもお持ち帰りのお肉もあるのでおうちで家族パーティにもピッタリです。

今日の皆さんがどんな風に楽しんでらっしゃるか気になるなー。

明日も同じクラスです。

今年も我が家の韓国料理教室は年末31日まで!
皆さんと一緒に過ごすお教室、楽しみにお待ちしています。



ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方LINEで繋がってください。
繋がって下さった方は必ずメッセージをくださいませ お願いいたします。

なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪

突然のご予約になりませんように。。。どうぞ宜しくお願い致します。

ラインの登録のみで、突然お申し込みされる方はお断りしております。一度やりとりさせてくださいませ。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2022-12-24 18:15 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)