人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

キムチからのスンドゥブとチャプチェ、そしてカムジャタン

明日は、今季最後のキムチクラスです。
今年も沢山はできませんでしたが、毎年ならこの時期だけしかできないと思うと力が入るクラスです。
キムチからのスンドゥブとチャプチェ、そしてカムジャタン_b0060363_22554651.jpeg
すぐ食べるもよし!
寝かせて熟成させるもよし!
発酵させて乳酸菌を感じるもよしよしーー!
皆さんのキムチ、おうちで育てて下さると嬉しいです。
キムチっ子のキムチは、おうちで召し上がって下さったご家族が、すごく褒めてくれたので、また作りたい!って、よくご質問をいただきます。復習してくれてるかと思うとホントに嬉しいです。
難しいキムチですが、何度か作ったら必ずコツが掴めますよ。

そして、キムチクラスが終わったら残す『スンドゥブチゲ』と『チャプチェ』のクラス
こちらは、初めてさんが多いクラスですが、皆さんの感想が、
作り方が目から鱗。ホントに美味しく出来ますので、今回ご参加にならなかった方も次回是非に。
キムチからのスンドゥブとチャプチェ、そしてカムジャタン_b0060363_22595963.jpeg

そしてそして、
チゲとチャプチェのクラスが終わったらいよいよ『カムジャタン』クラスです。

キムチからのスンドゥブとチャプチェ、そしてカムジャタン_b0060363_23011273.jpeg

今回までは鍋料理もそれぞれで楽しんでいただきます。

コロナが5類になったら少しお教室の今までの雰囲気を変えていきたいと思っています。
なので、今回までは、韓国料理らしくなくても我慢我慢で、楽しく食べられる方法を考えます。

ご予約くださった皆様、本当にありがとうございました。
予定のお席を大幅に増やしましたが、お入りいただけなかった方が多かったのが申し訳ない限りです。
もしまた日程を追加する事ができそうでしたら必ずご案内させてくださいませ。


ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方LINEで繋がってください。
繋がって下さった方は必ずメッセージをくださいませ お願いいたします。

なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪

突然のご予約になりませんように。。。私とやりとりしてからご予約くださいいきなりのご予約はご遠慮いただいておりますどうぞ宜しくお願い致します。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2023-01-29 22:53 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(0)