人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

聞こえてくる韓国語

韓国のお正月(ソルラル)を機に、韓国人の観光客もどんどん増えているような気がします。
こんな場所でも韓国語を聞くなんて?ということもしばしば。
銀座や表参道なんて、旅行者の人気スポットですから多い多い。
いつからか、韓国の人だけは見分けられるようになった、、
なぜかわからないけど、、、

この日は、銀座から神宮前の花屋さんに移動している時、韓国人の成人した兄と弟、そしてそのオモニ(母さま)が私の後ろを歩いていました。
聞こえてきた兄弟の会話にビックリ。
兄『今日の夕食どーする?カレーでも食べる?いい店調べてあるんだ』
弟『カレーは今日はいいよ、だって日本のカレー、しょっぱくて辛いから』

ええ?聞き間違い?自分の耳を疑いました。
しょっぱくて辛い!ですってーー?
あなたたちー!唐辛子の国から来たのではないのー?
耳をそば立てて聞いてる失礼なオバサン。

確かに、
韓国の人にとって、日本のお料理はしょっぱくて甘いそうなんですが、しょっぱくて辛いは初めて聞きました。うっそーん。
弟『今日はマートで果物買ってホテルで食べよう』って
そーそーそーでしょそーでしょ、日本の果物は美味しいでしょーーー。フッフッフッ。

趣味の悪い盗み聴きはもうやめて、花屋へGO。

どうぞ、日本の旅を満喫してね。


さて、神宮前に行く前に銀座の万葉洞さんで3日からスタートした
『中里太亀さん』器展に行ってきました。

繊細なのに存在感のある器は盛り付けるものを選ばない温かみと、凛としたかっこよさがあります。
聞こえてくる韓国語_b0060363_23024933.jpeg

平皿や大皿、鉢物など、新作がズラリと並んでいましたよ。
聞こえてくる韓国語_b0060363_23034468.jpeg
徳利やぐい呑みもいつも魅力的。
最近は東京以外にお住まいの作家さんたちも器展に在廊してくださるので嬉しいですねー。

太亀さんと記念撮影していただきました。

聞こえてくる韓国語_b0060363_23062446.jpeg

残りの展示会期間も頑張ってください。
銀座 万葉洞さんにて2月3日から7日まで。




ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方LINEで繋がってください。
繋がって下さった方は必ずメッセージをくださいませ お願いいたします。

なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪

突然のご予約になりませんように。。。私とやりとりしてからご予約くださいいきなりのご予約はご遠慮いただいておりますどうぞ宜しくお願い致します。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2023-02-04 23:47 | 主婦の日常 | Comments(0)