人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い

韓国に行くたびに、その時の流行りは少しは感じておきたいものですが、、、この前来た時には流行っていたのに、今回来たらもう流行りが終わってた、、という事がしばしばあります。

今夜のご飯は、、
前回も流行っていたけど食べられず、
今回やっと食べたらまだまだ人気が健在だったという!
『ミナリサムギョプサル』
ミナリとは=セリ
なので、こんな感じになります。
韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_18124416.jpeg
お肉が見えないほどのセリ。
これで、準備されていたミナリは半分くらいの量。もちろん追加注文もできます。
セリですから、焼けばシュンとなり、焼きすぎると焦げて無くなる103.png
出来るだけベストなタイミングで食べるべし!です。

今回私たちは、偶然ソウルに来ていた福岡のsayuriさんと、ソウルに住んでるよーmachinoさんと4人でいただきました。
こういうものは多い方が美味しいですねー。
machinoさんは、ソウルのディープな路地裏や建物を案内してくれる案内人としても有名です。だから、お話聞いていてもとても楽しい。
韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_07162426.jpeg
生サムギョプサルは、塩コショウでそのまま、もしくは焼いたキムチと。
薄い豚肉はお店の特製タレにくぐらせて焼いて程よく焼けたセリと一緒にいただきます。
韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_18170698.jpeg
そして追加で冷凍熟成サムギョプサルも注文しました。
この、冷凍ってのもずっとありますが、日本に住んでるとどうしても新鮮な生が良い!というイメージになります。
でも、、食べてみると美味しいんですよねー
sayuriさんにモデルになってもらいました。
(注)彼女が全部食べたわけではありません。
韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_19090099.jpeg
これまたサンチュで巻いてもいいですが、ミナリが合う、合う。
みんなで韓国の話をしながらあっという間のポックンパタイム♫
韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_19112840.jpeg
全てにミナリを入れてとにかくさっぱりといただくサムギョプサルです。最近のキムチっ子(わたし)は、前ほど量を食べなくなったなあと思ってましたが、これならば結構食べる。
また是非訪問したいです。

ソウルの中には数件の『ミナリサムギョプサル』屋さんがあります。
シンプルなお料理なので、どこも美味しいと思います。、私たちが今回お邪魔したお店はこちらです。

韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_07185604.jpeg

こちらのお店も、18時半に行きましたら30分ほどウェイティングでした。
事前予約できるかもしれませんので行きたい方はお調べくださいね。
私たちは前日に決めたので、まあ!行ってみよう!という事で行きましたから寒い中の30分待ち。
それも、ウェイティング時に、韓国の電話番号がないとお知らせがこないシステムかもしれませんのでお気をつけください。

まだソウルに滞在中です。
日々の発見などはインスタグラムのストーリーでお届けしています。
是非フォローしてください。
韓国へ⑤ まだまだ人気!サムギョプサルとミナリの出会い_b0060363_06460251.jpeg


インスタグラム→


ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思っさる方LINEで繋がってください。
繋がって下さった方は必ずメッセージをくださいませ お願いいたします。

なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪

突然のご予約になりませんように。。。私とやりとりしてからご予約くださいいきなりのご予約はご遠慮いただいておりますどうぞ宜しくお願い致します。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2023-11-15 16:56 | 2023年11月ソウルと地方旅 | Comments(0)