人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ

今回の韓国の旅は前半江南地区に泊まり,後半は東大門に泊まりました。
初めて泊まった『東横イン2』でしたが、立地などもよくとても快適でした。
気になっていたのは出発前に聞いていたエレベーターの故障。
東横イン2の横にセブンイレブンがあるのですがその横にある重要なエレベーター。
また稼働するまで1ヶ月ほどかかると聞いていたので、ガッカリでしたがちゃんと動いてました。
こちら!
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_07535419.jpeg

東大門文化公園前駅の2.4.5号線全てに繋がる地下へ続きますのでホントに重要。これでスイスイでした。

そして、唯一この日、このエレベーターを使わずにお隣の駅だから!ということでひと駅歩いて夕飯を食べに。
バスで行こうか迷いましたが、東大門地上は夕方は激混みです。
お天気さえよければひと駅ならば歩ける距離。
ホテルを出て、とにかくまーっすぐ進むと約15分ほどで『シンダンドン』駅に到着。
この辺りにも最近は素敵なカフェ沢山あって、路地裏散策がとても楽しかったです。

到着しました!目指していたお店はこちら。
『ケリュクァン』
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_08011086.jpeg

メインは中にご飯が詰まった丸鳥のローストのお店。
お店の外では常に鶏がこんな感じで焼かれてます。
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_08064901.jpeg
薪で焼いていて香ばしく脂も落ちてサッパリといただけるんですって。楽しみ〜。

ひとつ問題が!
お店の前にはこのような機械があります。
そう!予約登録システムなんですが、、
韓国の電話番号を入力することにより、自分の番がきたら電話で知らせてくれるというなんとも画期的なシステム。
要するに、、呼ばれるまではどこにいてもいいわけで、私の勝手な推測では、このシステムを導入しているお店はほぼ人気店なのでは?と思います。
ここには、、
『現在5組待ち』とあります。
また、下の白い紙には、、
待ちの順位が次と、その次の方々は、お店の前でお待ちください。
お呼びした時にいらっしゃらなければキャンセルになります。
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_10013704.jpeg
しかーし!
わたしには韓国の電話番号がないです。
どーしましょ、、
中に入ってお店の方に聞いてみました。
『イルボネソワッソヨ チョナボノガオプスルテ オットケハミョン テルカヨ?(日本から来たんですが韓国の電話番号かない時はどうしたらいいですか?)』
すると、、、?
お店の方が、ご自分の電話番号をササッと入力してくださり、待っててください、順番が来たら僕がお声がけしまーす。って。
なんとなんと親切な。
めっちゃくちゃ忙しい時間だったにも関わらず、全く1ミリも嫌な顔をせずに対応してくださいました。
そしてこの方、日本語お話出来ました!

さあ!
順番が回ってきて、先に通されてメニュー!
やーんかわいい。
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_10405358.jpeg
開くと、、
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_12574987.jpeg
丸鳥のローストだけではなく、
ジョンの盛り合わせや、タッケジャン(鶏肉で作るユッケジャン)
ビビン麺まで、鶏肉を使ったメニューが思った以上に沢山ありました。

私たちは、もちろんこのロースト。
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_12592006.jpeg
皮がパリパリ。
中には黒米や、銀杏などが入ったご飯がギュッと詰まっています。
もちろんこれも美味しかったのですが、、
このジョンの盛り合わせがものすごく美味しくて、2人だったのにこの量をペロリと食べてしまいました。
色んな部位が入っていて全く飽きませんでしたよ。
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_13012488.jpeg
胸肉、もも肉、ひき肉は唐辛子に詰めて、それから、ハツか何かもありました。

また食べたいーー。
他のお料理も食べてみたいので是非是非再訪したいです。

そして、終始良くしてくださったお店のおにーさん。
『セロ』のエプロンつけてキビキビ働いてらっしゃったこの方が、
なんと社長さんだというじゃないですか!
韓国へ⑩ 東横イン2から大人気の鶏屋さんへ_b0060363_13031266.jpeg

色々お世話になりました。
こんな方がいらっしゃったら日本の方が行っても安心だなあと思って少しだけお話をしましたところ、日本の服部調理師専門学校に通ってらっしゃったと。
優しくて、ホントに居心地よかったのもこの方のおかげです。
ありがとうございました。
また必ず再訪させていただきます。

ケリュクァン→


            ソウル!行列の大人気店_b0060363_17423393.gif


我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思っさる方LINEで繋がってください。
繋がって下さった方は必ずメッセージをくださいませ お願いいたします。

なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンは女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪

突然のご予約になりませんように。。。私とやりとりしてからご予約くださいいきなりのご予約はご遠慮いただいておりますどうぞ宜しくお願い致します。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。
インスタグラム ⇐こちらがインスタグラムへ飛びます

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2023-11-25 23:38 | 2023年11月ソウルと地方旅 | Comments(0)