人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャジャンミョン祭りだ~~

チャジャンミョン祭りだ~~_b0060363_21175584.jpg
仁川にあるチャイナタウンに行ってきました~~ぁ。行った事がある友達は、口をそろえて「あ、あそこね、チャイナタウンじゃなくってチッチャナタウンね・・」と言います。
でも!ど~~しても行きたかったのだ。だってチャジャンミョンが生まれて100年たったお祭りの日だったからです!!
私が住んでる町でもチャジャンミョンはどこの中華料理店でも食べられるけど、お祭りじゃな~~い!行かなくっちゃ^^

チャジャンミョン祭りだ~~_b0060363_2122566.jpgしか~~し!行ったはいいが、すごい人・・・。12時きっかりにおなかの具合もドンぴしゃり空かせて行ったのに~~。
ど~する~ぅ^^;

チャジャンミョン祭りだ~~_b0060363_21271274.jpgそれもそのはず、
通常3500W(380円位?)の
チャジャンミョンが12時~3時まではなんと!2000Wになるってゆ~じゃないですか!!
勿論チャイナタウン全店で!私達も並びました・・・通りすがりの人にこの店が美味しいと聞いて^^




チャジャンミョン祭りだ~~_b0060363_213577.jpg
韓国ドラマにはしょっちゅう登場する真っ黒い物体・・これがチャジャンミョン。
このソースの下にはちゃあんと麺があるんですが・・・^^;
まあ、簡単に言えばジャージャー麺なんですが、あくまでも韓国バージョンであって・・はい。
あまがら~いソースが毎度のごとくかなり残ります。そしてチャーハンを注文してもこの黒いソースはついてくるのが韓国の中華料理です。
どこの店に行ってもチャジャンミョンは筆頭メニューなんです!!
そりゃ、「チャジャンミョン祭り」も開催されるか~~~^^
Commented by がちゃこ at 2005-10-10 03:43 x
遊びに来ていただいてありがとうございます!!

どちらに書こうか迷ったんですが、一応両方書いちゃえ!って事でw

チャジャンミョンおいしそうですね。先日韓国へ行った時に帰りのインチョンで『ハッ!!今回チャジャンミョン目的で来てたのに、毎晩豚焼肉に心奪われててすっかり忘れてもうた~!!』となってました・・・

次回こそは絶対に食したいです^^
Commented by nora426 at 2005-10-10 10:26
インスタントの「チャパゲティ」しか食べたことないです(^_^;)
韓国に行ったら必ず本物チャレンジしてきます!
12月の韓国旅行どこ行こう?何しよう?と計画立てるのに
あたふたしてます(>_<)
今度聞きたい事まとめてまたきますね~(^_^)/~
あ、この間はオジョルパンの材料詳しく教えてくださって
ありがとうございましたm(__)m

Commented by チョコたん at 2005-10-10 13:50 x
チャジャンミョン・・・とっても美味しそうですね~。
韓国ドラマでほんとよく出てきますよね。
ドラマを見て、韓国で本場のチャジャンミョンを食べたい!と思っていたのに、
すっかり忘れて大好物のスンドゥブチゲばっかり食べてしまいました(笑)
次に韓国に行く時には食べてみたいなあと思います(*^o^*)

チャイナタウン、すごい人でびっくりですね~。
でも、活気があって楽しそう!ぜひ行ってみたいです。
Commented by nakachan02 at 2005-10-10 14:35
>がちゃこさんへ
チャジャンミョンもよその国ではなかなか食べられるものではないので・・・日本の韓国料理やさんでもあるところの方が少ないですよね^^
次回是非!!
サムギョプサルとテジカルビは私も大好きです^^

> nora426さんへ
きっとあっという間に旅行の日が来るんでしょうね^^
羨ましいな。私は旅行計画して旅立つまでの計画時が(色々調べたり?)とっても好きなんです。

>チョコたんさん
大好物がスンドゥブ^^私と一緒です。
一番はやっぱりスンドゥブチゲです。料理学校で作り方を教わってからというもの家でもしょっちゅう^^;外でもしょっちゅう^^;
インチョンはなかなかわざわざいけないと思いますが、機会があれば行ってみてください。ウォルミド・カンファド等とセットで行けばいいかも^^
Commented by まめたん at 2005-10-11 08:46 x
見た目!何かすんごい~^^
説明がなければ、なじみのない私には
麺の上に・・あんこに見えます~^^
けど、チャジャンミョンはきっと美味しいのよね^^
味の想像がつかないわ~^^
じゃ^^又来るね~^^
Commented by tsurumannen at 2005-10-11 13:33
チャジャンミョン!チャジャンミョン!チャジャンミョン!(笑)
ベゴバ!ベゴバ!ベゴバ!ベゴバ!ベゴバ!ベゴバ~!
久しぶりに妹宅に来てもう、ノックアウト状態!!
お腹へって死にそうだぁ~!!!
横に写っている漬物みたいのも食べてみたいなあ!!
もううう!ズルイ!(笑)
やっぱり直行便でLAから乗り付けるしかないか!(笑)

ねえ! 勉強頑張ってね!ファイトー!オー! 兄
Commented by nakachan02 at 2005-10-12 00:51
>yoshiアニへ
アニ~~~~^^今気がついたぁ。
ベゴバじゃなくってペゴパだって~~~。
でも可愛いかも・・・ベゴバ。
アニが住む町のチャイナタウンにはないかな~~ないだろ~な~。
Commented by がちゃこ at 2005-10-12 02:57 x
サムギョプサルって言うんですか~。私、知ってる韓国の人に電話で『豚の焼肉食べたんだ~』って言ったら「ああ、三段腹ね!」と言われてムカッとした覚えがあります^^;聞き間違えでしたw
Commented by tsurumannen at 2005-10-12 07:01
よっしゃあ!鉢巻して博多弁とハングル語を習得すっとね。(笑)

間違いを怖れたら言葉は覚えられるかあ!!(笑)
 
戦車が怖くて赤いきつねが喰えるかぁ!?

え?

nakaちゃん?テツヤ~?なんばしよっと?

すまん!?

“ベゴバじゃなくってペゴパだって~~~。”
・・・・・・・・。

これアメリカの僕のパソコンで見ると同じにみえると

“へ”に点々、“コ”に点々、“ハ”に点々じゃなかとね??

ベゴバ~!!(笑)

教えて~!!  

ください~!!

ませませ~!!   兄
Commented by よめろぐ管理人 at 2005-10-12 16:45 x
主婦のためのサイトを開設いたしました!
マイページも実装して、個人のブログとしても利用出来ます!
http://yome-log.jp/ab2
お姑さんや男性陣に対する不満など、日頃口にして言えないことはよめろぐに書き込んでストレス発散してくださいね!!

Commented by nakachan02 at 2005-10-12 17:51
>がちゃこさんへ
^^三段腹^^間違いではないと思いますよ。
豚の三枚肉ですから^^でも初め聞いたら、え!私のことかよ~~って気分になりますよね、もしくはそれ食べると無条件で・・・・三段に・・・。
サムギョプサルは勿論オーギョプサルもあるんですよ^^

>Yoshiアニへ
今日のアニはすっ飛びまくってソウルに来そうな勢い!だったりして~~。私も濁音は間違えまくってます。
てゆ~か見えないんだもん。
アニの間違いも今頃気付くくらいだからさ~~~。
こら~鉄やぁ、なんばしよっと!!このフレーズは完璧ですね。
でも、へ・こ・はに点々じゃなかったったい~~。
Commented by nakachan02 at 2005-10-12 17:54
>よめろぐ管理人さん
あいにくお姑さんや男性陣に今のところ言いたいところはないんです。
むしろ感謝してますからね^^
でも、面白そうなサイトなのでお客さんで遊びに行って見ます。
Commented by michana-ni-jo-a at 2005-10-13 12:08
パリの恋人で見て、気になってたんでしすよー!
やっぱ黒いんですね(笑)
どんな味なんだろうと、ものすごく不思議です~☆
バレンタインに失恋した人がホワイトデーに食べるんでしたっけ??
Commented by オンニ at 2005-10-13 12:21 x
ソウルに遊びに行った帰り、空港でひとり食べたジャージャー麺を思い出すなぁ。
また、いきたいよぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
なかちゃん、元気ですかぁぁ
Commented by nakachan02 at 2005-10-13 23:14
>michana-ni-jo-aさんへ
4月14日に真っ黒の服を着て食べる?・・・だったと思います^^
甘くってチョッピリ切なく辛くって・・・辛いせいで涙出せるほどではないかな~~。

>オンニへ
一人チャジャンしたんですか???
おおお!!
オンニに会いたい~~~。
あと2ヶ月です^^
またオンニは日本脱出してますか?
Commented by たきやん at 2005-10-14 15:33 x
アカン、不気味すぎておっちゃんよう食べんわぁー イカ墨も許されへんのにぃ
また来る
Commented by nakachan02 at 2005-10-14 16:49
>たきやんさん
そ~でしょうな~~~。
気持ち悪いと思えば確かに気持ち悪いかも・・・。
しか~し、今日の私のお昼も、チャジャンミョン香港風でした^^
Commented by オンニ at 2005-10-15 17:34 x
また、なかちゃん尋ねて日本脱出しちゃいたいわん。
寒い時のソウルのチゲが食べたーい。
Commented by nakachan02 at 2005-10-16 00:27
>オンニへ
一緒にチゲ食べたいな^^
博多で美味しいところ見つけておいてください~~。
そちらでご一緒できそうです。
by nakachan02 | 2005-10-09 21:16 | グルメ | Comments(19)