人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ちっくな・・・

韓国ちっくな・・・_b0060363_1071711.jpg
我が家の和室は韓国ちっくな物で埋まりつつある・・。
旅行で行く度に買ったもの・・留学生活で使ったもの・・・友達に上げようと思って買ったけど結局自分で使ってしまったもの(なんと卑しいやつなんだ)そして、大切な友達からもらったもの・・・。

しかし、こうやって見ると韓国的なものはいいとして、そろそろ畳の替え時か~~~。
ああ、主婦に戻った・・・一体幾らかかるんだ(涙)

そうそう!そんなことを暫し忘れ、今から上海に行ってきま~~~す^^
美味しいもののアップは8日頃です。
Commented by tsurumannen at 2006-01-04 10:57
アンニョン、nakaちゃん!
ヨヘンウン オッテッソヨ?
チョンマル?韓国の次ぎは上海!!
そこで上海料理を食べるの?
チョケッタ!!
ナヌン 上海料理 モッゴ シッポヨ!
僕も韓国語一生懸命勉強します!
チャル ブタカムニダ。    アニ
Commented by koumei1976 at 2006-01-06 00:35
お久し振りです。
日本に帰ってらしたんですね。
部屋いい感じじゃないですか。
Commented by がちゃこ at 2006-01-07 18:16 x
いいな~。横のクッションとかもキレイな色でかわいい(●´ω`●)ゞ
8角形のはテーブルなのでしょうか?その上の物は?
Commented by nakachan02 at 2006-01-07 22:37
>yoshiアニへ
ホントに韓国語お勉強してるんですか~~~。
めっちゃくちゃ嬉しいのとビックリしたのとで今私、鳩が豆鉄砲食らった顔です!!シャンハイ チャル カッタワッソヨ~~。
マシッヌンゴ マニ モッコ クギョン ド マニ ハゴ チェミイッソッソヨ~~。こちらこそよろしくです~~~。

> koumei1976さん
わお!お久しぶりです^^
無事?帰国してます^^
そしてまだ部屋で余韻を感じてる・・?所です。
今年もよろしくお願いします^^

>がちゃこさんへ
クッションはナンデムンシジャンで1個5000wくらいでした。
いっぱい色もありましたよ~~。^^シジャンのお布団エリアです^^
テーブルはソウルで使ってた食卓で、その上にあるのはワイン・・ワインカバーはインサドンで見つけました^^
今年もよろしくお願いします。
留学計画進んでますか???
Commented by がちゃこ at 2006-01-08 07:37 x
おお~ナンデムンシジャンでしたか。今度行って見よう。実は来月の頭から1週間ほど行く事になったんです。留学とは関係ないんですが。。。(早く留学準備でもしろって感じです・・・汗)
あ!この間私が言ってた『何とか院』分かりました!

コシウォン でした・・・(●´ω`●)ゞ
漢字で書くと『考○院』じゃなかったでしたっけ?違ったかな?
Commented by nakachan02 at 2006-01-08 08:28
>がちゃこさん
来月の頭??すぐですね~~~。
寒いでしょうから防寒必要ですね^^
でも、彼と一緒に楽しんでくださいね。
コシウォン!う~~ん漢字で書くとそんな感じ?でしょうな。なんせかん時とはほとんど無縁の生活だったもので・・・。スミマセン^^;
コシウォンはかなり狭いので女の子向きではないですよ。
それならコシテルの方がもっといいかも。
Commented by がちゃこ at 2006-01-09 06:54 x
コ。。コ・・コシテル?って何でしょうか?(;´Д`)初めて聞いた名前。
ホテルと似てるとか?防寒。。。初めての冬・ソウルなのでビビッてますが、まず何を用意しておけば良いでしょうか?ババシャツは基本ですよね(;´д`)
そうそう、元旦からブログお引越ししたんですよ~。良かったらまた遊びに来てくださいね~(*'д'* )
Commented by nakachan02 at 2006-01-09 20:02
>がちゃこさんへ
ええ、コシ・・・ってのはよ~するに狭い部屋!だと思ったらいいと思います。コシウォンよりコシテルのほうが綺麗だと聞きました^^
まあ、あとはどれだけ妥協できるかです。
出来るだけ安く!がテーマだったらご飯つきの下宿。。もしくはコシテル、コシウォンでしょうね^^
by nakachan02 | 2006-01-04 10:06 | 韓国いろいろ | Comments(8)