人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海で太る最終章・・・そしてやはり韓国

昼から鍋をたんまり食べて・・・おやつに肉まんはないだろ~~と自分自身で思いながら、思ってももう既にそれは胃の中で・・・・。

上海最終日、その後私達は上海の人も大好きなお風呂に行きました。

そりゃもうビックリです。だって豪華なラブホみたいな建物全部がお風呂!!!

こりゃ怪しいんじゃない?と思ってる私をよそにみんなドンドン入っていきます。

タクシーでそこまでやってくる人も多し!!

先ず靴を預けたらスリッパに履き替えてゴージャスな絨毯が敷いてある階段を上るとロッカールーム^^

お風呂では入り口に2人、中で2人のお姉さんが待機!何するのかと思ったら一人からハミガキ付いた歯ブラシ頂きました。

みんなシャワーしながら磨いてるわ~~。ふんふん。

それで奥のほうでは韓国と同じ垢スリやってるし、サウナも2種類あって「あらあら韓国のモギョクタン思い出すわ~」なんて考えてました。

そして湯船ででビックリ!!みんな何をちぎって顔に塗り塗りしてるかと思ったらお風呂の中には無数のアロエの切り身がユ~ラユラ^^

そのアロエの実の部分をちぎってお顔に塗り塗りしてるわけですね~~。そりゃ私もやんないと!!

いい気分になった私は鼻歌まじりで出口まで・・・すると!ぬぁんと!立っていたお姉さんが私の体を拭き拭きするじゃあないですか!ちょ、ちょっと待ってください・・・・あ・・・そこまでしてくださらなくっても~~~。

出入り口のお姉さん達はそのためにいらっしゃったんですね~~!!またまたビックリ!!

とにかくここは、お風呂だけじゃなくって映画見ながら全身マッサージ受けられるコーナーあり、キャバレーあり、美容室あり、勿論バーやレストランあり、広くって迷子になりそうでした。

ひとっ風呂浴びて残すは食事~~~!!
上海最終日、何食べよう!とあれこれ考えた結果、なんじゃ~~~~!!!



上海で太る最終章・・・そしてやはり韓国_b0060363_18484041.jpg
上海コリアンタウンだ~~~ぁ^^

上海で太る最終章・・・そしてやはり韓国_b0060363_18503452.jpgど~~しても韓国料理が食べたくなって来てしまいました!!予約の電話は何語なんだろ~~と思ってたら完璧な韓国語!!オンニがキッチリ予約入れてくれてタクシーで30分!!辺りはハングルの看板だらけでなんだかチョッピリ嬉しくなりました。

上海で太る最終章・・・そしてやはり韓国_b0060363_18531512.jpgバンチャンも勿論おかわりし放題~~^^
キムチ食べたらチャミスルも飲みたくなって・・・。
やんややんやの大盛り上がり~~~!
なんだか・・・落ち着きました・・。なんでだろう~~。上海に行ってまで〆は韓国を味わってしまった~~。肉も厚くって臭みもなくマシッソッソヨ~~^^この後はパジョンにキムチジョンゴルに・・・ああああ・・どこまでソウルちっくなんだ~~~。ご馳走様でした。

というわけで、無事上海旅行を心の底まで満喫、コリアンタウンリサーチまでしてしまった私達でした。

予想以上だった大都市、上海。
上海らしい趣のある街、時間が止まったままの路地裏の市場、そして摩天楼は夕暮れと共に、昔、紙に書いた未来都市の様に輝き始める。
その姿を目に焼きつけ、最後までおなかを満たして帰ったのでした。
「日本帰ったらダイエットしよ~~ね」・・・と。
Commented by まめたん at 2006-01-17 08:40 x
お久しぶり^^~
やっぱ!みっともない体形の方は入場禁止?
こ~何ていうか・・・
ジーパンの腰の上にお肉がタワワだと、お姉さんに無視されるとか?
初回は知らずに行けても・・次回は引きそ~^^
んじゃ!又ね^^
Commented by nakachan02 at 2006-01-17 09:22
>まめたんへ
い~~え、そんなことなさそうです^^
年配の方も沢山いたし、何と言っても私がタワワだったから・・・。
子連れで楽しんでる方も多かったわよ。
ま、どこにいっても楽しめるでしょ、まめたんも^^
Commented by がちゃこ at 2006-01-17 11:23 x
ちょっとお聞きしたいのですが・・・ずっと前の日記になりますが、ちゃんこ若って高かったでしょうか?
あ、それとnakachanさん!!韓国でセンシク・ミスカル・禅食・ソンシク?ってどこに売ってるかご存知ですか?(すいません、質問ばかりで)
Commented by nakachan02 at 2006-01-17 12:11
>がちゃこさんへ
はい^^飲んでました。ソウルに住んでるときに^^
でも、友達からもらったんです。正確にゆ~と友達のお母さんから。
多分市場で売ってると思いますよ。
1度見た事があります。スーパーではなく、シジャンで大きなバケツの中に入って売られてました。

今は日本でも人気のよ~ですのでスーパーでも売ってるかも^^
デパートの健康食品売り場とか・・・。

きな粉みたいな・・あれですよね。
Commented by tsurumannen at 2006-01-24 10:13
アイゴ!アイゴ~!!抱腹絶倒、空前絶後!!!
お風呂行きたい~!!体を拭き拭きしてもらいた~ぃ!(笑)
クァヨン、nakaちゃん、凄まじいねえ。
チョンマル?迷子になってみたいっす。
コリアンタウンもあるの??
シロ~!nakaちゃんに影響されてOhioに出張に行って先週は韓国料理屋に飛び込んでしまったよ。
今回の旅行記最初から最後までテンション高くって美味しいもの一杯で本当に幸せな気持ちになれました。
カムサハムニダ~!!   兄
Commented by maika at 2006-01-28 12:26 x
年初からエンジン全開ですなぁ~~ハハハ
今年もこの調子でブログ更新お願いしま~すっ!
楽しみにしてますよ~^^v
Commented by nakachan02 at 2006-01-31 22:00
>yoshiアニ
体を拭き拭きしてもらうのは男子はかなりよいかと思われます(笑)
しか~し!
男子は男子から・・・とゆ~情報が入ってきました^^
韓国料理ど~でしたか???
ふふ^^
韓国語が上手になったから面白かったのでは??

>maikaさん
えっ^^かしこまりました。
も~すぐ更新します。
今年もよろしくです~~~。

by nakachan02 | 2006-01-15 18:23 | グルメ | Comments(7)