人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンか??パスタか???

出張から帰ってきた旦那さんと久しぶりに昼食を食べに行きました。
目指すは「ラーメン屋 水樹」
ここは「激辛白菜漬け」が人気のラーメン屋さんです。
私達夫婦もここの白菜漬けが大好きなんですが、ラーメン屋で白菜漬け!ってのも珍しいのに、この冬人気のラーメンはこちら!!
ラーメンか??パスタか???_b0060363_21565333.jpg
なんだそうです。
「チャウダー麺」。

私達「わぁ~、珍しいですね」
マスター「そうやろう~~牡蠣がなくなって今日はアサリ」
私達「へ~、牡蠣も食べたかったけど・・・」
マスター「ま、美味しいけん、食べて~」
私達「ズルズル・・・うん?これさ、お箸しか出てないけどパスタだからズルズルは無し?」

~~~とにかくモクモクと食べる・・・食べる・・・~~~

私達「マスター美味しかったです!!!パスタよねこれ!!」
マスター「違う違う!ラーメン」
私達「いやいや、これパスタパスタ・・・」
マスター「違うってさ・・うち、ラーメン屋やろう・・・ラーメンって」
私達「・・・・・・」

とにかくラーメンだそうで・・・
麺は細めんの平麺でパスタで言えば細めのフェトチーネです。
そしてスープは出汁がしっかり効いたアサリのクリームスープなんですな・・。

う~~~ん、麺がラーメンなんだってさ・・・でも平麺になっててスープとのからみ抜群でその辺もパスタのようで・・・。
Commented by カオル at 2006-03-01 19:10 x
どーみてもスープスパゲッティですよね^^

お洒落なマスターがやってるラーメン屋さんなんだ♪
Commented by nakachan02 at 2006-03-01 21:51
>カオルさんへ
そ~なんです。夫婦の間ではパスタとゆ~ことに。
以前はフランス料理のレストランにいらっしゃったマスターなんです。
だからかな・・・・??
普通のラーメンもこれまたおいしいんですよ^^
Commented by おひな様 at 2006-03-03 16:10 x
このお店以前テレビでみました。↓の塚本選手が紹介してました。
こんな変わったラーメン?も出してるんですね~ビックリ!
トンコツ以外は食べない私はちょと・・・・
ちなみに福岡市在住です^^
Commented by nakachan02 at 2006-03-03 17:16
>おひな様さま(さま2回付けってちょっと変かな??^^)
そ~です!!
ビンゴです!!!
主人が喜びます。そのコーナーは度々登場する旦那さんが作ったのです。見て下さった方からのコメントなんて、かなり喜ぶと思います。
こちら「水樹」さんのラーメンはしっかりしたお味なのに油っぽくない細麺のかなり美味しいラーメンだと思いますが、これはやっぱりラーメン??
もし食べる機会があったらパスタだと思って召し上がってください^^
平尾3丁目10-10
092-525-2038「麺屋 水樹」です。ネットでも調べられます^^
Commented by tsurumannen at 2006-03-22 06:07
チャウダー麺???
これだったらアメリカでも作れそう!!
今度やってみよう!!
カンズメのチャウダーでもいいのかな?
麺は固めだよね?
Commented by nakachan02 at 2006-03-23 10:15
>yoshiアニ
うん、そうそう。
むしろアメリカの材料で本格的に作ったら家でも美味しいのが出来そうですよね。
とろんとしたスープにするとワインにも合う~~??^^
缶詰でその中に更に牡蠣とか入れたら最高かも!!
麺は固めです^^
Commented by tsurumannen at 2006-03-23 12:03
牡蠣かあ! チョケッタ~!!

クアヨン!!

チャル モクケッソヨ~!(笑)
Commented by nakachan02 at 2006-03-23 17:35
>yoshiアニ
ハンボン ヘボセヨ~~。
LAは牡蠣は簡単に手に入るのかなぁ。
by nakachan02 | 2006-02-28 21:53 | グルメ | Comments(8)