人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画鑑賞「王の男」

今日は料理学校の日でした。
美味しいイタリアンを習い、沢山写真も撮ったけど、
記憶が薄れる前にソウルでの出来事・・・。
2日目は前々から見たかった映画を見に行きました。

映画鑑賞「王の男」_b0060363_22482726.jpgここ、ワールドカップ競技場は、大型ショッピングセンターなども入っているところ。
2002年のワールドカップでは赤いTシャツを着たレッドデビル達が大歓声をおくった場所ですね^^近くには公園もあるし、お散歩できる川もあってとてものどかなところです。

映画鑑賞「王の男」_b0060363_225105.jpgここで今回見た映画はこれ、「왕의남자」(王の男)
韓国ではあのチャン・ドンゴン、ウォンビンの「ブラザーフット」を抜いて、観客動員数堂々の1位らしいです。
ワクワクしながら席につくと、斜め前の席に・・え??赤ちゃん??
2歳くらいの子供が・・・ガマンできるのかしら。
そして映画が始まると誰かの携帯が2回もなりました。
しか~も!その人はごくごく当たり前のように電話をとりふつ~~に喋ったのです。
そして、映画が始まってかなりたった頃、主人公の声より大きな声で喋りながら入ってきたおじさん方・・・。

なんじゃ~ぁ日本では考えられないわ~。

映画鑑賞「王の男」_b0060363_22563865.jpgさて、この映画はポスターの左斜め下に出ている右の彼이준기(イ・ジュンギ)君の女っぽい魅力が見所の一つでもあるわけですが、
私、落ちました・・・・イ・ジュンギ君にではありません。
自分自身に。だって、ストーリーはなんとな~く分かったとはいえ、セリフがほとんど理解できなかったのです。
あああああああああああ・・・難しかった。もっと勉強しないとやっぱりダメなのか・・・。
でも!この映画、来年には日本に入ってくるそうなんです!
よっしゃ~!その時字幕で見るぞ~っと思ったらおなかがすいてきました^^
おめでたいです。

それにしても彼→
ちょっぴりミッチーに似てませんかねぇ。
映画鑑賞「王の男」_b0060363_232775.jpg
このワールドカップ競技場にはショッピングセンターやフードコート、更には結婚式場まであるんです。
今回はフードコートで「ヘムルカルグクス」(海鮮うどん)を注文。
期待してなかったのに、アサリと海老がたっぷり入って大満足しました。
後からよ~く見ると、このフードコートでのお勧めメニューだったのです。
4500w(約500円)
アッサリ味に飽きたら、左斜め上にあるたれをかけていただきます。
醤油に青唐辛子が入ったたれは結構いけましたよ~~~






映画鑑賞「王の男」_b0060363_2353839.jpg「パッチギ」って韓国でもやってるんですね。
反応はどうなのか、またこれをみた韓国人に感想を聞いてみたいものです。
Commented by hiromi at 2006-03-24 23:49 x
こんばんは^^。
イ・ジュンギといえば、つい最近、うちのアパートすぐ前の高校で「フライ・ダディ・フライ」の撮影やってましたよ~。男子高校生のエキストラがいっぱいいました。彼だったのですね~。きれいですね。

前回のレポートも盛りだくさん、特にノーメイクで必死で走った姿を想像して可笑しかったです~。
Commented by nakachan02 at 2006-03-25 10:24
え~~!
そうなんだ。彼は実物で見るとやっぱり肌なんか真っ白なんだろうな~。
さわってみたいわ~~。
さすがソウル!撮影も普通に行われていますね。
てんやわんやは毎度のことで・・・^^;
それじゃ、楽しい週末を!!
Commented by tsurumannen at 2006-03-29 05:34
シロ~!チョンマル? アイゴ~! ソルマ!
え? 何? 3日ほど来なかったらなに?
この怒涛のようなエントリーのアップは?

イゴッ マシッケッタ!
チョケッタ~!!

もうこうなったらゆっくり腰をすえて読ましてもらいます。
ああ、映画良いなあ見たいっす!

うん! また すぐ 後で来るね!  アニ
Commented by nakachan02 at 2006-03-29 10:07
>yoshiアニへ
ず~~っとのらりくらりのアップだったので今回は忘れる前に・・と思い、毎日ブログタイムを作って書いてました^^
ヘムルカルグクッス マシッソッソヨ~~^^
by nakachan02 | 2006-03-24 22:46 | 韓国いろいろ | Comments(4)