人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこもここもNY・・だけど韓国料理

そこもここもNY・・だけど韓国料理_b0060363_1211744.jpg
アメリカだぁ~~~!!!
そこもここもNY・・だけど韓国料理_b0060363_1221920.jpg
そしてここもニューヨーク!!
なんだかショッキングでした。コリアンタウン・・・すごい!!
このビルだけではなく、この一帯全てがハングルだらけ。
「우리銀行」もありました。しかもか~なりおっきいウリ銀行!
「ウリ銀前で7時^^」って待ち合わせもオッケーだわ^^





そこもここもNY・・だけど韓国料理_b0060363_1321190.jpg
3人前のサラダがきたかと思いました~~~。
さすがアメリカンサイズだぁ!!
しかも器がサラダボールだからね^^
そこもここもNY・・だけど韓国料理_b0060363_1365344.jpg左がスンドゥブチゲで右がテンジャンチゲ・・・ここはテンジャンチゲの方が美味しかったです。コクがあるテンジャンチゲがいただけました。正直言って!日本で食べるより美味しいかも~~!!
Commented by xminminx at 2006-04-23 23:54
NYへ来てここが一番「落ち着くわ〜」だったりして。チャイナタウンもそうだけどコリアンタウンもその中に入ったら、NYってことを忘れちゃいそうになってしまいますよね!
Commented by yk at 2006-04-24 10:04 x
nakachanさんブログ楽しく見せてもらってますよ~
この週末nyは雨で激寒です(><。)
nakachanさんが来られたときはいい天気だったので
よかったです♪
ジョーズ上海のショーロンポー私も好き!おいしいですよねー
パンケーキのお店は行ったことないので
今度行ってみますね!おいしそう~
Commented by nakachan02 at 2006-04-24 11:35
>ykさん^^
あったかかったり寒かったりわからない季節ですね。
風など引かないように注意してくださいね^^
パンケーキはうっとりするような、これが布団だったらどんなに気持ちがいいか・・という感じでした。
是非一度!!
まだまだNYネタ続きそうです(笑)
Commented by nakachan02 at 2006-04-24 11:37
> xminminxさん
そ~~~~なんです。
かなり落ち着いていました。
ってか英語使わなくっていい、リトルジャパンに続き、唯一通じる空間見~つけたっ!って感じでうれしかったです。
Commented by tsurumannen at 2006-04-29 11:36
あの~???本当にNY行ったの?
なんか東京じゃないの?
うううんんんん?
ズルイ!!
一杯美味しい物食べすぎ!!
胃が4つあるんじゃないの?
モーモーモー!!(笑)
左がスンドゥブチゲで右がテンジャンチゲ・・って
ひえええええ! もう死ぬ。
Commented by nakachan02 at 2006-04-30 14:16
>Yoshiアニ
ええ、ええ、胃の数は結構あるみたい。
次から次にというか、おなかすいてなくっても食べれる自分が嫌です^^;
あっという間のニューヨークでしたが、アメリカの色んな意味での大きさを感じてきました。
LAのテンジャンチゲはどうなのかなぁ。
by nakachan02 | 2006-04-23 01:20 | アメリカ・カナダの旅 | Comments(6)