人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家で食事、そして主人の実家で

我が家で食事、そして主人の実家で_b0060363_21385366.jpg昨日の夜は、韓国で同じ学校で、しかも一緒のクラスだったみんなが我が家に遊びに来ました。
え~~~、そんなに沢山!と思われますが、偶然にもそう。
私の韓国語の先生1名を除いてみ~~んな机を並べてお勉強した仲間たち^^
その中の一人がアメリカに行くのでその激励会・・・ですな。
アメリカでも沢山友達作って頑張っておいでね^^
そしてあくる朝!!
主人の実家へ出発!!
そして思わず写真とってしまいました。主人の家のすぐ近所にある駅前の↓
我が家で食事、そして主人の実家で_b0060363_2144559.jpg

私のハート、わし掴みにされました。
日本全国「駅前食堂」数あれど、こんなに渋い食堂、こんな近所にあったなんて。達筆ぅ・・だけどちょっとずれてるぅ。
入るのにかなり勇気がいるんじゃなかろうか。
どんなもの出されるのか、何が名物料理なのか、きっとすごいお年のおばあちゃんが一人でやってるんじゃない!とか、ものすごくいろ~んな想像膨らませ、パシャパシャ撮る私。
実家に帰り、母に話すと、
「そうそう、結構前からあるわよ、あそこね、出前は隣の自転車やさんがするのよ~」だと。
わっはっは!!さすがだぁ。やっぱりその出前は自分のお店の自転車でかぁ???
更に行ってみたくなったぁ、今度実家に行ったら出前でも頼んでみようか・・・。

我が家で食事、そして主人の実家で_b0060363_21572313.jpg
さて!
今度の日曜日は「母の日」
週末は仕事なので一足先に母の日のプレゼントを渡してきました。
主人が選んだアジサイをとっても喜んでくれた母。

これからも、
ず~~っと明るく元気なお母さんでいてくださいね。
Commented by motoko528 at 2006-05-12 08:25
留学仲間がちょくちょく集まってて羨ましいです。
私も留学中は最年長だった為、年下の子達を呼んで良く自宅でホーム
パーティしてました!一気に13人位集まるもんだからグランドマートと自宅を2往復なんてザラにあって、大変だけどカワイイ年下仲間達の為にと必死でしたよ~。nakachanさんも中々面倒見の良い方とお見受け致しました!
Commented by キヨちゃんママ at 2006-05-12 12:19 x
駅前にある「駅前食堂」ベッタベタですね(笑)

母の日、ウチは何を貰えるのかな? ちなみに去年は「肩たたき券」 ^^
ちょっと楽しみ♪
Commented by たきやん at 2006-05-12 13:06 x
その食堂は昔おっちゃんがバイトしてたお店やんけー懐かしいなぁー
冗談やでー!

また来る
Commented by お茶娘 at 2006-05-12 14:17 x
アジサイは綺麗ですね^^ 私も母の日のプレゼント考えねば^^;

駅前食堂のメニューに興味津々、、、 引き続き調査してください♪
Commented by たまたん at 2006-05-12 16:48 x
暖簾は物干し竿を使ってかけてるんですね!
お店の前で写真撮ってるnakachanさんはどう見ても不審者だったろうなー(笑)
Commented by rimeesand at 2006-05-12 18:33 x
馳走チェックぅ””””
おおおおおおお、ホバックがぼんやり見えるぅ
美味しいですよね、軽く塩してジョンにするだけで、
なぜあんなに美味しくなるんだろう??
Commented by nakachan02 at 2006-05-12 22:43
>motokoさん
グ・グランドマート!なっつかしい~~~!!
私は農協派でしたが(笑)
私のソウルの部屋は、かなり小さな部屋だったので3人も入ればイッパイイッパイで・・・^^;
motokoさんが羨ましいです。でも、ホント、今思えばスーパー往復もいい思い出でしょうね。
Commented by nakachan02 at 2006-05-12 22:46
>キヨちゃんママへ
可愛い~~~、やっぱり子供って可愛いですね、考えることがさ。
「肩たたき券」使うのもったいなさそうだもん^^
今年も楽しみですね~~~。
Commented by nakachan02 at 2006-05-12 22:46
>たきやんさん
うんうん、そんな香りがなんとな~~くしてました(爆)
今度は勇気をだしてドアをするっと開けてみますか・・・・
Commented by nakachan02 at 2006-05-12 22:48
>お茶娘さんへ
はいよ~~~!!
実家に行ったときだけの調査隊ですけど^^
私自身もかなり興味ありますので。
母の日、迫ってますね。
みんなどんなものプレゼントするのか私も興味あって^^
来年の参考にさせてください。
Commented by nakachan02 at 2006-05-12 22:50
>たまたんさん^^
そうそう!!
全くその通り~~~^^
えらく漫画チックなんですが、本気営業らしいです。
水色物干し竿^^皆さんおなじみですよね~。
Commented by nakachan02 at 2006-05-12 22:53
>rimeesandさん
チェックされたぁ~~~。
ホバッ、1本分です。これは誰に出しても好評なので、調子にのってます。私、ホワイトペッパーもするんですが、塩だけのほうがいい感じですか??そのほうが素朴感でるかな・・・うんうん。
Commented by seoul-days at 2006-05-12 23:04
こんばんは。
このおうちnakaちゃんの自宅?超豪華!カーテンもすごいんですけど・・と、料理より部屋に反応・・・。
いつも面倒見のいいオンニだね。皆さんシアワセだ。
Commented by nakachan02 at 2006-05-13 10:50
> seoul-daysさん
はいな、そうですよ~。我が家。
カーテンそんなにすごい??結婚当初からそのまんまの換え時なんすけどね・・^^;
ホントは真っ白のカーテンに憧れてたんだけどその時は主人がまだ喫煙者だったのであきらめてベージュ。・・・でもさ、家でサムギョプサルやるから別の理由でベージュも濃くなったわい!
Commented by ミーちゃん at 2006-05-13 16:08 x
「出前は隣の自転車やさんが・・・・」これってどういうこと? 不思議なお店ですね^^

それにしてもテーブルの上の品数の多さにビックリ! 韓国料理だから?
何品くらいお出しするのかな? 準備が大変そう^^;
Commented by nakachan02 at 2006-05-13 21:07
>ミーちゃんさん^^
ミッバンチャン(小皿のおかず)が一杯なので、多く見えるんだと思いますよ^^お客様が来るときは煮込み料理とか意外と手がかからないものを作ってるのが事実です^^
韓国料理はチゲとか鍋物も出せるのでみんなで食べるのは最高です^^
by nakachan02 | 2006-05-11 21:37 | グルメ | Comments(16)