人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルに到着!!

今回も大韓航空で韓国へ!!
揺れて揺れて大嫌いな遊園地体験しながら到着した仁川空港・・・大雨^^;

なんじゃぁ~!!
知ってはいたけど、ものすごい雨に迎えられました。
バス停まで友人に傘を持ってきてもらったのはいいけど、大雨で大荷物で道は大洪水・・・トホホ。
ま、しかたない!と諦めあと一歩で友達の家に到着する最後の難関は天国ならぬ、ラブホ街へ続く階段・・・あああこれはなんじゃ、滝のように水が流れる階段・・・。
どうやってスーツケースをあげようかと悩んでいると私達の横をベッタベッタに肩を組んだ若者カップルが昼間のラブホにど~ど~と入っていったのです。
「おら!そこの若い衆、そんなことの前に手伝わんかい!ここは儒教の国じゃなかったのかぁ~~!!」と心の中で叫び、女二人で無言で上ったのでした。

いや~~、今回はいつもの道のりが罰ゲームのようだった・・・手伝ってくれた友よ、ゴメン。

さて、とりあえず?無事に到着した私達は、「パブルモゴッソ?」(ご飯食べた?)ってな感じでまずはご飯食べに行くことにして、これまでどんな風に過ごして特別なことはなかったかを報告し合いながらクァンジャンシジャン(東大門市場の近所の市場)へ向かったのです。
ソウルに到着!!_b0060363_23415710.jpg
ここは野菜屋さんではありません・・・・




ソウルに到着!!_b0060363_23432679.jpg
ここは、
「ポリパプピビンバ」(麦ご飯ピビンバ)のお店で、座ると麦ご飯のみが出てきます。
ソウルに到着!!_b0060363_23444455.jpg
それに自分の好きな具材やキムチ、コチュジャン、海苔などをのせていただくのです。
ウゴジクッ(野菜の味噌汁のようなもの)が付いて3000w(360円くらい)・・・・安っ。

お腹一杯食べて、胃もたれもせず、ウロウロ買い物するのも楽しいクァンジャンシジャンは何度行っても面白いです!!!

さぁ!明日からはいよいよ料理学校が始まります・・・ドキドキ
Commented by xminminx at 2006-07-18 00:35
こっちも豪雨でしたが、韓国はすっご〜いみたいですね。KNTVのニュースでも洪水のことばっかりやってました。だからちょっと心配してましたが無事着いてよかった。↑のピビンパこれなら胃もたれせずいくらでも(?)いけそうですね。野菜いっぱいでおいしそ〜。お料理学校がんばってね!
Commented by みぽりーな at 2006-07-18 01:33 x
おいしそう~♪・・・て、その前に豪雨大変でしたね!でもナカさんだから、水も滴るいい女!だったことでしょう(^・^)
私韓国料理大好きなのに、一度も韓国に行ったことがないんですよー。毎回ブログ見て行きたい虫がうずいています(><)
パパは来月お仕事でチェジュトウに3泊ですよ!いいなぁ・・・。
子供が行っても食べれる辛くないメニューもあるんでしょうか??お野菜たっぷりで、体にとてもよさそうなお料理ばかりですよね~!
Commented by いけちゃん at 2006-07-18 07:01 x
さっそくの美味しそうというか、旨そうな麦ごはんビビンバ。がっつり食べたんですね!江南の「4月に麦ごはん!?」ってお店は確か800円くらいで安い!と思ったけど、ここは破格ですね。お料理学校の様子、楽しみに待ってまァ~す!
Commented by hiromin at 2006-07-18 18:30 x
nakaちゃん、オレガンマニエヨ、チャルチネッソ?
とうとう韓国料理教室はじめるのね!すごいわ!!ほんとにnakaちゃんはパワフルなオンニね!いつか福岡まで行って習いたいよ。
Commented by ミホ at 2006-07-18 19:11 x
やっぱりソウルに到着したときは大雨だったんですね。
ナカさんがソウルへ飛び立ったときに私は大分の別府で女一人温泉めぐりをしてました^^
ボリパの専門店へ行った事あるけど、ビビンバじゃなかったなぁ。。。
おいしそう。
あ~~~、この時期にソウルに行きたかった!!
次回は絶対に時期を合わせるので声かけてくださいね~♪
楽しいソウルを^^
Commented by nakachan02 at 2006-07-18 20:46
> xminminxさん
もうね、雨のニュースは飽きたわ・・・って言いたいくらいニュースといえばそればかり。でも、農家や漁業を生業にしている方はホントに大変みたいでまだ降り続く雨になんだかそこまでしなくっても!って怒ってみたり・・・。こちらに来てから胃もたれ知らずです^^
Commented by nakachan02 at 2006-07-18 20:49
>みぽりーなちゃん
韓国好きなのに一度も??そりゃ私と行く運命かもね(笑)
パパさんのチェジュもいいなぁ。
そこには石のおじいさんが色んなところにいて可愛いので写真とって見せてもらってね^^
韓国料理は辛いものも勿論沢山あるけれど、意外にも辛くないお料理も山ほどあるのよ~~~^^
甘辛いものからサッパリ味まで^^
うどん系はむしろ日本より味がうすいくらいよ!!
Commented by nakachan02 at 2006-07-18 20:52
>いけちゃんさん
そこ!私も行きました~~~。「사월에 보리밥」!!
アックジョンのお店じゃないですか??
サバとキムチの煮込んだものもとっても美味しかったの覚えてます!
料理学校のオンニが教えてくれたんですよ。
しかし、3000wも魅力でしょ^^
Commented by nakachan02 at 2006-07-18 20:54
>ひろみん
おおお!!チャル チネッソ~~~^^
暑いでしょ、日本・・・ここ寒い・・今日19度。
私の周りの友人達はもっとパワフルで触発されてるわ。
いつ会えるかなぁ・・・話したいな久しぶりに・・。
Commented by nakachan02 at 2006-07-18 20:56
>みほちゃん
地獄めぐりしたってこと???
温泉は気に入ったところあったかなぁ。
ホントは案内したいくらいだったから残念だわ。
また計画しましょうね・・・ソウル、いや、ソウルじゃなくってもいいかも。
例えば韓国の田舎の方・・・・
Commented by hiromin at 2006-07-18 21:50 x
nakaちゃん、チョド イヤギハゴシッポヨ~~。
料理の勉強頑張ってね!!
Commented by nakachan02 at 2006-07-18 22:09
>ヒロミン
あたしゃ、ちょいとお疲れ気味かも・・・・
ヒロミンと喋って元気になりたいわ・・・。
by nakachan02 | 2006-07-17 23:22 | 韓国いろいろ | Comments(12)