人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

領事館でフィーバー

最近のテレビ、特にゴールデンタイムと言われる時間帯に面白い番組がないなぁ~と常々思っていましたが、そんな中はまっているのがキムタクの「華麗なる一族」とこれまたジャニーズの「花より男子」です。ジャニーズすごいですね。
個人的には国分君が好きですが・・アハ、私が好きでもね~~~~。

我が家の料理教室、キムチ編も終盤です。
今日は「韓国観光公社」の皆さんが来てくれました。
さすが韓国に近いお仕事をしてらっしゃるだけあって今日も、次のお休みに行っちゃう?釜山^^な~んて話していました。うらやましいわぁ~。
釜山で映画見ちゃう?な~んて。い~な~。
間もなく韓国のお正月!ということで、韓国観光公社でもイベントが開催される予定です^^
領事館でフィーバー_b0060363_237471.jpg
そんなみなさんと先日お会いしたのは、
韓国領事館で開催された「新年会」。
領事館の中にある迎賓館のようなスペースで行われました。
私も頑張って着物着ちゃったり・・でも、着なくてもいい感じの自由な雰囲気の会だったのです^^
こちらは総領事とパシャッと^^

領事館でフィーバー_b0060363_2312286.jpgお料理はやっぱりキムチ付^^
でも、中華料理がメイン、あれ?

写真がちっちゃいのは私がカメラを忘れた為・・・ああああ・・・こんな時に限って忘れるんですな。トホホです。

2月17日土曜日「我が家の料理教室」へ1名サマの空きが出ました^^
参加ご希望の方はご一報ください。「キムチ」です。
miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp

お知らせしていました2月17日の「我が家の料理教室」は定員になりました。
ありがとうございました。

Commented by ミホ at 2007-02-05 00:03 x
ナカさんほんまステキ!!
写真が大きかったらもっとよかったのにね。残念だ。。。
3月大阪へ起こしの際は、是非ご一報をお待ちしております^^
Commented by キム ボソン at 2007-02-05 01:41 x
お久しぶりです。私のこと忘れたかも知れないですね。。^^
たぶん2005年の春の頃かな。。韓国で一度会って一緒にご飯食べながらいろいろな料理の
話をしたことのあるフードスタイリストのキム ボソンです。東京で日本料理とスタイリングを習って韓国に帰って来たばかりの時、ブログを見て私が何回かコメントをしたりしたんですけど覚えますか。^^;;
今日2年ぶりに偶然ここにきちゃいました。写真見ると相変わらずきれいですね。
今は韓国の料理教室の先生をしてますか。すごいですね~
もっと頑張って有名な料理先生になって下さい。*^^*
また来ます~頑張って下さい。!!
Commented by okuyamama at 2007-02-05 17:14
んー、もうー!!写真ちっさーい!帰ってからセルフショットでもいいから残しておくべきだったわよ~ん。晴れ姿見たかったわ~。
Commented by nakachan02 at 2007-02-05 23:01
>ミホちゃん
大阪行き決まったわよ~~。
ただ夕方から仕事でさ、次の日に帰るんだけど・・・
会えるといいなぁ~~。
初めての日本での再会か??
Commented by nakachan02 at 2007-02-05 23:03
>キムボソンちゃん
こんにちわ~~~~。
わぁ!ホントひさしぶりですね~。
フードスタイリストのお仕事の方はどうですか?
素敵な仕事ですね。それに、食という部分で同じ仕事だわぁ!なんて勝手に思ってます^^またソウルで一緒にご飯食べたいな。
連絡先も変わってませんか??
Commented by nakachan02 at 2007-02-05 23:05
>okuyamama
そ~~~なのよ~~~。
もって行ったのは持っていったのよ。しかしね、前日にバッテリー充電しててそのまま行っちゃったてわけ^^;
センセに見てもらうのは恥ずかしいからよかったか!(笑)
結局友達に上手に着せてもらったわ^^
Commented by hiromin at 2007-02-06 07:34 x
nakaちゃん、写真小さすぎ~ブーブー(ブーイング)
Commented at 2007-02-06 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2007-02-06 22:12
>hiromin
そ~だろ~~~!!
せっかくの晴れ舞台なのにねぇ~。
こんなことそうそうないのにね~。^^;
そうだ!そろそろソウル行きも計画しなくっちゃ!
Commented by nakachan02 at 2007-02-06 22:13
>カギコメさん
了解です!!
Commented by hiromin at 2007-02-06 22:29 x
あら、ソウル入りの予定あるのね~
お待ちしておりますわ^^
最近春の様な暖かさよ~
Commented by nakachan02 at 2007-02-07 19:10
>hiromin
まだ全然予定立ててないわ^^
でも予定立てずに行く可能性だってね^^
行く時はhirominがイヤでも必ず連絡するから~~~
Commented by よっこ at 2007-02-08 01:31 x
着物って結婚式以来着てない・・って事は13年前位だー。たまには着物きてみたいなって思うけどなかなか着る機会ないから、いいな。
白っぽい生地で綺麗。自分で着付けできるのですか?
韓国領事館は2度足を踏み入れました。2002年ワールドカップの時。
韓国の試合がここで見れたんですよね。料理教室もう一杯なんですね。
すごい繁盛してますね。さ来週までお預けです。
Commented by nakachan02 at 2007-02-08 09:34
>よっこちゃん
お久しぶり~~、お元気にしてますか?
書き込みありがとうございます。
着物はねぇ~~なかなかねぇ~着る機会は訪れないのは私も一緒です。着付けもねぇ~、勉強したのにいざ着ようと思ったときには練習無しで着れないねぇ~。
ワールドカップの時に行ったのね^^あの時はすごかったみたいですよね。私は行けなかったんだよな。行きたかった。
間もなく会えますね。その時沢山お話しましょう~~^^
by nakachan02 | 2007-02-04 23:08 | 韓国いろいろ | Comments(14)