人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回の絶賛品

今回の釜山、数々の出会いもさることながら、コレは釜山だ韓国だ!と絶賛した品も多かったです。まずは食・・・・・
今回の絶賛品_b0060363_22263373.jpg
さすがに釜山は港町だけあり、海産物が豊富^^
このお店はそんな海産物はモチロンな~んとサムギョプサルやテジコギカルビ、チゲまでセットでついてくる何とも魅力的なお店です。
それでもって魅力的なのがお値段で、6人でセットのを2つ頼んでお酒を飲んで
1人13500w(約1500円)ですって~~~ウフフ~~♪

モチロン飲み過ぎた私達は次の日の朝ど~~する~~~??ってな感じで・・ではなく、
最初からッ、そうなるのは分かっていたので次の日の朝食は「シジミスープ定食」って決まってたんです(爆)が、大当たりでした!!
今回の絶賛品_b0060363_2237243.jpg

シジミスープは体にジワッと染み込んでくれるし、この真っ赤な「コドゥンウォジョリム」(サバの煮付け)が4人で2尾分・・・大サービスですな。モチロン味もGOOD^^

そして!
食材以外あまりお買い物しない私がこのクリームには飛びついたのです!何がいいかって?
今回の絶賛品_b0060363_22415492.jpg
この「BBクリーム」はもともとは皮膚科で使われていた医薬品で、
皮フの鎮静、保護、再生それから栄養供給、老廃物除去、紫外線遮断、そしてファンデーションの役目まで一気に引き受けてくれるすぐれモノ^^
色んなメーカーから出ているので選び放題!
「BBクリーム」って言えば一つしかないと思ってたから困った~~^^;迷う迷う。
「FACE SHOP」や「MISSHA」にもモチロンあるわけで、こりゃ迷います。
で、私は結局韓国の「マツキヨ」みたいなところで一つ購入・・・でも!!
支払いしたらまたまた色んな「BBクリーム」の試供品もらっちゃいました。どれがどういいのさ~??


お肌の曲がり角・・・をとうに過ぎた私^^;この際なんでも試すわヨ~~ン!
Commented by p! at 2007-07-02 00:08 x
しばらくはおとなしくしとくって言ったばかりなのに、さっきまで何故か韓国人含む友達とご飯食べて、その後ノレバンに行ってました(^_^;)
今帰ってきたトコ・・・
BBクリームよかったら今度私も買います!
Commented by xminminx at 2007-07-02 00:36
BBってなんの略なの?すっご〜い。そんなに1本でなんにでも効いちゃうなんて買わないとね。韓国人は美容には命かけてる?よね。明洞なんて何件コスメショップあるのやら。毎回行く度に増えてるような。それに試供品もどっさりくれるし。次回はBBをチェックしないとね!
Commented by the-third-blog at 2007-07-02 00:47
お久しぶりであります。福岡は釜山と近いから、良いですね。真ん中の写真見てたら行きたくなりました。できればお店の名前だけでもよろしくお願いします。あ~本当においしそうだ。
Commented by ミホ at 2007-07-02 10:41 x
今回の釜山の旅も充実した内容ですね~♪
私はまだ釜山は行った事無いので是非案内して欲しいです!
BBクリームは私も気になりました^^
Commented by まめたん at 2007-07-02 12:30 x
BBクリーム?!
トンとお肌の手入れもしていない^^こばばですが・・・
ぜひ使ってみたいわ^^こうてきて~
で、nakaちゃんビリーしてのよね・・・
★釜山よりに、お顔をみっけ!!★
前より〇~くなったような・・・
んじゃ・・♪   又ね
Commented by okuyamama at 2007-07-02 18:08
そんなクリーム知らんかったわ~。迷ってるようだし、試供品は送って~!試して差し上げるわよ~(^^)
Commented by dorashufu at 2007-07-02 22:02
試供品、試すの手伝いましょうか?
お肌は曲がりすぎて、元の場所がもう分かりません・・・(涙
Commented by maika at 2007-07-03 02:09 x
BBクリーム、思わず検索してしまったわ~(爆)
日本に上陸してもよさそうなもんだけど。そのうちかしら。
いや、待てないわ!お肌の老化は日に日に加速度を増してるのですぅ(涙)
友達に頼もうっと^^v
Commented by ジユ at 2007-07-03 15:31 x
こんにちは ^^
私は釜山で会ったトマトを持っていた人なんです。覚えてますか ^^
まだ日本語があまり上手じゃなくて今さらにドキドキしながら書いてます。おかしいどころがあっても笑いながら読んでください。^^
旅行はいかがでしたか。急に会って迷惑かけたことはないでしたか。私、先生の日本の友たちの方は会うことをその当日に分かることになりました。
私はサイだを落ちたりして。。^^; 迷惑でしたね。。^^;;

ブログの料理、すごいですね。内容をきちんと分からないですけど読んでます。

今度お会いできて嬉しかったです。後で機会あればまた会いましょうよ~ 
(まだほっかの方のメールを聞いたなかったんですね。。^^;
ほっかの方にも安否を伝えてください~)
よいいちにちを。。^^
Commented by チェリー at 2007-07-03 20:05 x
すっごく美味しそうです☆ナカさんはとても素敵な出会いの出来る方だなあと改めて感じました@韓国をほんとに好きになったら、私も素敵な出会い、沢山出来るかなあ☆ともっと素敵なところ、見つけていく意欲がわきました@^ⅴ^@ブログに紹介されている美味しくてお得なお店、機会をつくって行ってみます☆
Commented by mina at 2007-07-03 23:30 x
そうそう!BBクリーム!それを私も狙っていたんですよぉ~!
イマイチ化粧に興味の持てない私。密かな楽しみはシートマスクくらいで、それだけしただけでもエライ手入れしたような気になっている私ですが、このBBクリームさえあればファンデーションもあまりしなくてよいそうで・・・
いろんなとこで特集されてたので、これは絶対買わなくちゃと思っていたのを忘れていたし、どっちにしろ今度の旅は全然時間がなかったので無理だった・・・8月「お盆は韓国」組のお友達に頼もっと。
今週の料理教室で効果をお聞かせくださいませ。
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 21:53
>pちゃん
宴会は楽しかったですか??
モチロン今日!のです(笑)
このときのみんなに会ったら是非是非よろしく伝えてくださいね。
トマトちゃん↓にコメント残してくれてます。
やっぱりかわいい子だね~~^^
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 21:56
>xminminxさん
BB=Blemish Balm の略みたいですぞ。
それがね、安いんですよ。
日本だとこのての物が出ると大体1万円超えってのが当然ですが、
10000wくらいから出てたのでやっぱり買い!でしょう^^
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:01
>the-third-blogさん
こんにちわ~~~^^
そうですよね、最近お店の名前すら書いてませんでした。
バンバン突っ込んでください^^
1番上のお店の名前は忘れちゃいましたが、「イエ~~イ」ってゆ~親指立てた看板が目印です。
2番目は釜山タワーのすぐ近所にある「ソムジンガン」というお店です。
051-246-6471 ガイドブックにも結構載ってると思います。
これで5500wだったと思いますヨン^^
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:06
>ミホちゃん
女の子ならばみ~んな気になるのね、BBクリーム。
こんなに反響があるとは思わなかったけど、手ごろな値段だからちょっと色々使ってみようかな^^って思ってます。
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:07
>まめたん
写真見つけちゃったのね。
顔だけはどうしても痩せないのよね。
顔が細いまめたんが羨ましいわ。
BBクリームで若返りだぜぇ~~~!!
あ!知ってた?私達、正確には初老だって(爆)
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:11
> okuyamama
試供品使いまくりのキムチッ子っです。
そう!迷うのやめたの。
だって老いていくのを許すより、なんでも試すべきよね。
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:16
>dorashufuさん
曲がりすぎて元に戻った???
ああ、、元が分からん。。。。そりゃ私のセリフですぞ。
コレがダメなら何に頼ればいいですか?
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:18
>maikaさん
ただでさえもともとは医薬品だから日本には無理かな。。。と思ってるんですが。韓国でもそういう問題あったみたいだし。
待ってるより、お友達に頼んだ方がいいと思いますよ~^^
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:23
>ジユちゃん
早速 コメントをくれてありがとう~~^^
釜山では楽しいひと時でした。
トマトは食べましたか????
友人達と「ジユちゃんはかわいいね~~」って話していたんですよ^^
福岡に来ることがあれば是非会いましょう。
そして私達が釜山に行った時にはまた会いましょう。
たまにはこちらにもコメントを残してください。
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:25
>チェリーちゃん
あのね、釜山はまだ未開の地だな。。。と思うこといっぱいで、
アタフタしてました(笑)
あと1,2泊できたらチェリーちゃんにも会いに行きたかったのにな^^
いつか会えるよね。
釜山でまた美味しい店、みんなが気になってるBBクリームの事色々発見したら教えてくださいね。
Commented by nakachan02 at 2007-07-04 22:28
>minaちゃん
さっすがminaちゃん、やっぱり気になってたのね。
お友達が行くのならば頼んでみてください。といっても値段がまちまちで迷いますが^^;ただ、日焼け止めが入ってないのもあるらしいので要注意でしょうか。
私のは日焼け止めがSPF15で17000wくらいでした。
だから他の日焼け止めも塗らなくっちゃいけないかな。
また会って話しましょうね~~~。
Commented by たきやん at 2007-07-05 13:32 x
BBクリームおっちゃんの頭に塗ったら毛が生えてくるかなぁー老廃物除去ってことわやなーおっちゃん自体が老廃物やから塗ったら溶けてまうかも?

また来る
Commented by nakachan02 at 2007-07-06 23:03
>たきやんさん
塗って溶けるくらいの量は入ってないので大丈夫です(笑)
でも、ギトギトしてテラテラ光るかもしれないので要注意です。
by nakachan02 | 2007-07-01 23:00 | グルメ | Comments(24)