人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コチュ色へリニューアル

今日から始まりました「我が家の韓国料理教室 チムタク編」^^いつも来てくださるメンバー&はじめての方1人。みんなでワイワイ作ったものの、今回の初日だもんで、写真撮るのをすっかり忘れ・・・ああ、後悔。

さて、毎回気持ちよく料理してもらおうと食器やお花なども自分なりに工夫しているつもりだけど、
それを考えずともずっと気になってたものを今日取り替えました!!
                       コレ↓
コチュ色へリニューアル_b0060363_2157044.jpg
座布団じゃありません・・・・(いやいや半分そうか・・・)
椅子のクッションの部分。
コチュ色へリニューアル_b0060363_21581025.jpg
結婚してすぐに買ったダイニングテーブルと椅子。。。もうかれこれ6年選手です。
そろそろぜ~~んぶ買い換えるか!と言ったのは口だけで、そんなことできるはずもなく。。。
でもこのクッション部分だけ変えられるという事なので注文したのです。
するとぬぁぬ~~~~??
注文して3ヶ月かかるというじゃないですかぁ~~!!
気長~~に待って今日到着^^;注文したのは4月7日です。アハ^^;よく待ったわ。
そしてドライバー出して装着させてみました。
コチュ色へリニューアル_b0060363_2234341.jpg
なんか派手???
どこまでも唐辛子色に染まる我が家です。
Commented by norin at 2007-07-05 23:21 x
わぁ~い!一番乗り。コチュ色のいす張りいいですね。椅子はイタリアだけどイメージは韓国で!ポラダは私の憧れなので、もし買い換えるときは是非ご一報ください~。

明日からも教室がんばってください。私も楽しみにしてます~
Commented by poo! at 2007-07-05 23:50 x
そんなトコが換えれるっていいですね!
お部屋がより明るくなりそう(*^_^*)
また、お邪魔させてくださいねぇ(^。^)
Commented by yukika at 2007-07-06 10:24 x
ナカさーん、良い感じ!かわいい!
次回、お邪魔するのが楽しみです♪
Commented by norika at 2007-07-06 11:07 x
いい~!!!
また、お部屋の雰囲気がガラッと変わったんじゃないですかぁ!?
3ヶ月も待った甲斐がありますね。
ホント、実物見るのが楽しみ~(*^。^*)
Commented by nakachan02 at 2007-07-06 21:32
>のりん
買い換えるときはモチロン声かけるけど、この約束を忘れてしまうくらい先かも???ああああ。。。。もっと早く買い換えることができたらな。
実は気になってるテーブルとかあるんだよな。
コチュジャンかってあるからね~~~~。
Commented by nakachan02 at 2007-07-06 21:32
>poo
いつ来る??
一緒にアイスを作りましょう~~。
あ!鍋は見つかったかな???プププ
Commented by nakachan02 at 2007-07-06 21:35
>yukika
ありがとう~~~~。ちょっと渋めの赤なんだけど、
やっぱり派手かもよ。
次回は料理もワインに合いそうよ~~~^^
Commented by nakachan02 at 2007-07-06 21:36
>norika
ありがとうよ~~~。
yukikaやnorikaに褒められるとすっごく嬉しいよ。
意外と汚れもめだたなそうよ^^
Commented by ebichan-6 at 2007-07-08 14:38
きゃ~素敵♪レストランみたい!
赤が映えててとってもかわいいです。nakachanさん手先が器用ですね^^
Commented by nakachan02 at 2007-07-08 22:04
>ebichan-6さん
ebichan-6さん、そんな風に言ってもらえてうれし~~~^^
時には職人になって頑張っております!!ハイ
by nakachan02 | 2007-07-05 22:05 | 主婦の日常 | Comments(10)