人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から韓国

明日から韓国へ行きますが、この時間(現在午後11時30分)に荷作りをするのはどうかね・・と私自身呆れてます。
多分忘れ物があるような・・・・・その時はその時か~~。

さて、明日行くところは「コチャン」という街。
ソウルから南へ294km、プサンからも西へ309km。
どちらからもビミョーな距離ということだからかソウルまで飛んでバスで南下するらしい・・・
3時間半・・・・遠いです^^;
この「コチャン」という街で第34回「고창모양성제」というお祭りがあるのです。
お城の城壁を村民が連なって歩くという、なんだか博多どんたくみたいなお祭り??(勝手に思ってます)があるそうで・・・

この街からぬぁ~んと招待状を頂いちゃったので行ってきま~~す^^
       招待状↓
明日から韓国_b0060363_2339683.jpg

いったいどんなお祭りなんでしょう?
そして、どんな美味しいものが待っているのでしょう~~グフフ。

しばらく留守にしますので、ご連絡を下さった皆様へのお返事が遅くなるかもしれません。
帰ったらすぐにお返事させていただきます。
申し訳ありません。

Commented by ミホ at 2007-10-17 01:23 x
街から招待状をいただくなんてナカさんすごいです!!
しかし、いつもソウル行きはニアミスっていうか、何と言うか。。。私は来週金曜からソウルです。。。
祭りの感想待ってます!楽しんできてね~^^
Commented by nakachan02 at 2007-10-17 07:18
>ミホちゃん
ミホチャンそれマジ?
私、25日木曜日にソウルから帰ってくるのに・・・・^^;
いつ会えるのかな~~。
Commented by よっこ at 2007-10-18 15:25 x
今頃はどこにいるのでしょう。
帰国後のレポート楽しみにしています。
Commented by mina at 2007-10-19 22:54 x
おーー、漢字では”高敞”って見たことあったけど、コチャンと読むのか・・・全北ですよね。いいなー、田舎だー、行きたい行きたい!
やっぱ全羅道ってなんかひかれるんですよね。ヨクシ、私ペクチェのコンジュだったと思うんです・・・(mina百済王女説)
で、招待状がなぜ届く???
私の韓国行きはあと15回寝なくちゃ行けないんです。待ち遠しい・・・
レポ楽しみに待ってますね。


Commented by nakachan02 at 2007-10-20 00:10
>よっこちゃん
今頃は。。。。っとその時間はすでにインチョン空港に向かうバスの中でした。そして今は結構くたびれモードで家です。^^;
また書きますね。ありがとうございます。
あ、、、いまバリがやばいです。ハワイ話が出てる。。しかし!予約してしまったんですよね。私ら夫婦、どうかしてます。
Commented by nakachan02 at 2007-10-20 00:12
>minaちゃん
minaちゃ~~ん、いやいやコンジュ!!よかったよ、コチャン。
少々交通の便が悪いけど、行ってしまえばその田舎具合にほっとします。とはいえもっともっと田舎だと思ってたのでその開発ぶりにもびっくりしましたが。。。
もうすぐminaちゃんも韓国なんですね。
今度はどちら??
Commented by さっちゃん at 2007-10-20 17:56 x
なかちゃん、行ってるねぇ。ふふふ・・・・
私は、来月の上海行きがボツになり、寂しいかぎり。
暇になったら遊んでねぇ。
Commented by nakachan02 at 2007-10-20 23:17
>さっちゃん
わぁ!!
上海、そろそろ寒くなってきてる頃???
残念でしたね~~~。
きっとまた行けます。そうだ!こないだ近所のスーパーで家庭教師の彼見ました!声かけようと思ったら名前が。。。。
by nakachan02 | 2007-10-16 23:42 | 韓国いろいろ | Comments(8)