人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎回毎回くすぐります

新手のおやつ屋台発見!!
というより探した・・が正解??
前から歩いてくる女の子たちが片手に持って食べながら歩いてるものがど~しても気になって気になってしかたない。
2ヶ月行かなかったら行きつけの店がなくなってることもしばしばのソウル。逆に、新しいおやつ屋台を発見できるソウル^^だから面白いのか?

しかしこれは・・・・・
毎回毎回くすぐります_b0060363_052155.jpg
ジャガイモ2個分はあろうかと思われるポテ串!!

あ~~~~、カロリーどんだけ~???
しかし大人気!!
列を作って自分のポテ串待ってますわ。よく見ると女子高生だけじゃない?この列・・・
あ~~~~、その新陳代謝がウラヤマシイほどニクタラシイ。
Commented by ミホ at 2007-11-02 11:46 x
私はミョンドンで見ました~♪でも夕飯前だったから買わなかったけどw
屋台のメニューって本当に豊富ですよね^^
Commented by yukika at 2007-11-02 12:02 x
このポテ串は、甘い味付け?それとも塩味?それが気になってしかたがない・・・。できれば塩味であってほしいです(^^)。
Commented by たきやん at 2007-11-02 12:25 x
この大きさなんでやねんなーわらかすわ!こないに食べたら屁とまれへんでぇー この串1本なんぼでっか?

また来る
Commented by 睡蓮 at 2007-11-02 14:22 x
昨日は お返事の程有難うございます。
早朝ウオーキングですね♪
やはり食べる分消費カロリーを増やさなくてはいけませんね。
sinoさんという方が書かれた本 腰運動(ダイエットにもつながるそうです)も最近買って実践しています。
私も頑張ってみますね。 
それにしても今日 UPされた ポテ串も美味しそうですね。
こういうの目が無いんですよ^_^; 
ほんと韓国の屋台って次から次へと新商品が開発されますよね。
1月に訪韓するので これ 食べてきますね(^^)/~~~ またまた デブル よぉぉぉ
Commented by nakachan02 at 2007-11-02 23:12
>ミホちゃん
やっぱりあったぁ~~~??
私の中の記憶に残るお菓子屋台ベスト3はその場でクリームだけど、ビックリするくらいまず~いシュークリーム、ちくわみたいな揚げ物「ハッパ」だっけ?なんだっけ?そしてポテト付きアメリカンドッグ・・・ああ、スゴ
Commented by nakachan02 at 2007-11-02 23:13
>yukika
多分塩味だと思うわ~~。
私もそう願いたい。。。わ。
しかし、周りがテラテラ光ってるような・・もしやシロップかぁ~~!!
Commented by nakachan02 at 2007-11-02 23:16
>たきやんさん
ヘ?はい^^;そうだと思いますわ~~~。
これは一本。。。多分200円位じゃなかろうかと・・・
200円で幸せそうな女子高生の笑顔を見ることができる屋台ですねん。
Commented by nakachan02 at 2007-11-02 23:19
>睡蓮さん
その腰ユラユラ運動、私もテレビで見たことあります!!
是非是非成果の程をお聞きしたいです~~。
その方、確かものすごく痩せてらっしゃったような???
1月の韓国なんて、きっとすご~く寒いでしょうが、その分温かいチゲなどがとっても美味しくいただけると思います。
いいですね~~^^
Commented by izumin1208 at 2007-11-04 03:19
はじめまして~
次回お料理教室でお世話になります^^
もう楽しみで楽しみでたまりませーん!
私はこのじゃが見た事ないです~
すごく美味しそうですね^^
Commented by パン娘 at 2007-11-04 15:46 x
なになにぃぃぃ。
なんかたれかかってるようなポテト?
みたらしだんごみたい?(笑)

韓国の人はさ~・・
新陳代謝がいいのか辛いものがいいのか・・
太ってるひといないよね~。
食欲の秋だから・・私はやばいのにな~。
ナカさん・・もちろんそのポテト食べたよね?
今度再現して食べさせてね~(^-^)
Commented by nakachan02 at 2007-11-04 22:24
> izumin1208さん
いらっしゃいませ~~~^^
このじゃがは、釘付けになるほど魅力的だったんですが、
買うのは勇気が必要で、結局食べてないんです。
味は想像にお任せします。
そして、次回はホントの我が家でいらっしゃいませ~~と叫びます^^
Commented by nakachan02 at 2007-11-04 22:44
>パン娘っ子
それがさ・・・・
食べるの怖くってさ、列には並んだんだけど、ふと見ると、女子高生以外並んでないからそのまま帰っちゃったわ。
多分分厚いポテチよ。^^
みたらしだんご風ポテチは更に怖いわ。
Commented by エファ at 2007-11-05 08:51 x
これめっちゃおいしぃですよ~(#^.^#)
確か素揚げして周りにコンソメつけて食べるんですよ♪
Commented by nakachan02 at 2007-11-05 23:51
>エファちゃん
え~~?そうなんだ!
コンソメつけて食べるの???
それってあの顆粒のコンソメのこと?
それともスープ??不思議だわぁ。^^
by nakachan02 | 2007-11-02 00:15 | 韓国いろいろ | Comments(14)