人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・

キャー!!カワイイ!!カワイイ!可愛すぎるぅ~~!!
皆さんのブログでも沢山紹介されてるマカロン♪
昨日実物を見せてもらって、速攻コンビニへ。陳列台でリプトンの紅茶ブッショクしまくるものすごく変な人になってたはず・・・でもいいの。こんなにちっちゃなものでプチプチな幸せ気分なんですもの。苺が入ったの欲しい・・・・・。
遅ればせながら・・・_b0060363_10574864.jpg
遅ればせながら・・・_b0060363_105827.jpg
韓国チックな私の小物がちょっぴり今どきになりましたか♪

~~~お知らせ1~~~
「我が家の韓国料理教室」では、現在「トゥブジョンゴル」を作っています。
ドラマ「チャングムの誓い」にも出てきた宮廷料理の一つです。

来週でこのメニューも終了ですが、空きが出ましたのでお知らせです^^

4月8日(火曜日)11時~
4月10日(木曜日)11時~
4月11日(金曜日)11時~

興味のある方はご一報ください^^ 
miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp 結城奈佳まで^^



~~~お知らせ2~~~
5月からのスケジュールを公開しました。
「我が家の韓国料理教室」のスケジュールをご覧いただけます。 カレンダー
来月からはヘルシーピビンパップ!他。。。家庭料理になります。お食事をしていただき3500円になります。
興味のある方はご一報くださいね^^
初めての方は、お名前をフルネームで、その他ご住所、携帯番号、地図をお送りしますのでfaxがあればその番号をお知らせください。
お車でお越しの方は駐車場(有料300円)もご案内しています。
miyagakiyuuki38@yahoo.ne.jp 結城奈佳まで^^

Commented by チャミスル21 at 2008-04-04 12:42 x
小腹が空いたときにかじってもいいですか?w
Commented by 睡蓮 at 2008-04-04 14:38 x
こんにちは♪
こちら富山もいよいよ桜が開花されました。
↑のマカロンストラップ 超ラブリーですね。
マカロン好きの私のとって(^^♪です。
帰りにでもコンビニ寄ってみますね。
Commented by まめたん at 2008-04-04 17:06 x
マカロンとは・・・
ネット検索しちゃいました^^
今時?なんてことから、遠ざかりつつある・・・オババ
みた瞬間、マカロニ細工のストラップかと思いました^^
んじゃ♪ 又ね
Commented by accere-rand at 2008-04-04 18:27
ぐふふ♡
いちご入りゲットしましたわん♪
今度、探しときますわ!
Commented by dorashufu at 2008-04-04 21:19
なになに~?
マカロン(は知っていますが)?コンビニ?リプトン?
とにかく、明日行って見なくては。
ところで、5月からの教室も盛況ですね。
予約開始と同時にほとんどの席が埋まっているなんて、
人気アーティストのコンサートみたいですね^^
Commented by nakachan02 at 2008-04-04 22:09
>チャミスル21さん
私は小腹がすいたとき、これつまみにチャミスルいきたいわ。
Commented by nakachan02 at 2008-04-04 22:10
>睡蓮さん
桜が満開でなんだかソワソワしてます。
東京が早かったけど、福岡は今満会です、富山はこれからなんですね。
是非是非マカロンチームに入ってください^^
Commented by nakachan02 at 2008-04-04 22:12
>まめたん
私たちって、似てるわよ^^
私はみんなに教えてもらってるからかろうじて。。。って感じだしね^^
マカロン、かわいいから探してみて^^
あ!本物は食べられるわ(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-04-04 22:18
> accere-randさん
いや~~ん、持ってるし・・・いいないいな^^
すごくリアルで食べそうよ~~
Commented by nakachan02 at 2008-04-04 22:21
> dorashufuさん
それがね。。。。スーパーでも手に入るらしいのだけど、そりゃそりゃすぐになくなるらしく。
コンビニが一番残ってるらしいです。セブン以外が狙い目だとか。
ドラさ~ん会いたいですヨン^^
Commented by バジル at 2008-04-04 22:42 x
うふ^^私も大人買いして4個持ってます!
ほんと、かわいいよね~

今度は、パンのストラップを作ってくれないかしら?
Commented by よっこ at 2008-04-05 01:17 x
噂になってるんだー。知らなかったー。なんだかポップでキュート。
ほうほう。コンビニ行って見よう。
Commented by mahimako at 2008-04-05 09:51 x
私も3個ゲットです!
コンビニ入るたびに探すんですけどね~。
なかなか逢えません。
ペットボトル本体も キラキラ♪していて かわいいんですよね~。
なんてったって、“キラキラをあげる キミの唇に~♪”ですから!
Commented by nakachan02 at 2008-04-06 10:06
>バジルさん
ウフフ・・・何に付けてるのかしらん。
私達世代にゃたまらんね~~~。
Commented by nakachan02 at 2008-04-06 10:07
>よっこちゃん
よっこちゃんだったら持ってると思ってました^^
コンビにはセブン以外がよろしいようで・・・^^
Commented by nakachan02 at 2008-04-06 10:10
>mahimiakoちゃん
いや~、やっぱりですな。
キラキラをもらっちゃった唇ぅ。

しかし、3個ということは3本、消費した??
Commented by xminminx at 2008-04-06 13:53
このマカロンに限らず「おまけ」「限定」に超弱い私。飲まないのにおまけ欲しさに買ってしまうことも度々です。
Commented by maika at 2008-04-06 20:30 x
このストラップ、ケーキ好きの間では店頭に出た途端、相当話題になりました。自ブログでもUPしました~♪
私?当然全8種類買いました!(爆)
Commented by nakachan02 at 2008-04-06 23:39
>xminminxさん
そうそう、その気持すご~く分かります。
お店行って、最後の一点とか言われたら即買いしちゃいます。
ふふ、これ飲んでないですか(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-04-06 23:41
>maikaさん
やっぱりっすか(笑)
maikaさんのは同じものとは思えないほどキレイっす^^
私もカメラの勉強しようかな・・・
by nakachan02 | 2008-04-04 11:05 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(20)