人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと見てます^^&お知らせ

「コーヒープリンス1号店」やっと。。。やっと見てます。
やっと見てます^^&お知らせ_b0060363_21534341.jpg

Sさんがわざわざ持ってきてくれたDVDが我が家のPCではどうしても見ることができず、か~な~り~凹んでたんですが、そうなるとどうしても見たくなるものですね。
BSでも見れるけれどもうすでに始まって何回もたってるし・・・地団駄踏んでたら、ウフフ、始まりました、地上波万歳!!
しかし、KNTV契約してるのに地上波で韓国ドラマ。。私ってなんか変?

次回のソウルではこのお店に行くぞ!な~んて、ミーハーな盛り上がり^^;

さて、お知らせです!!
日韓交流ナドリ会の6月の例会が「韓国 コチャンへの旅」となりました!!
私もこないだ行ってきたコチャンですが、ツアーはモチロン個人旅行でもとてもとても行けそうにない場所。ドラマ「大長今(チャングムの誓い)」の中でチャングムのお母さんがなくなるときに野苺を食べさせるシーンが撮影された場所でもあり、その苺(覆盆子)の産地でもあります。

日時=6月20日~22日
料金=36,000円
ホテル=コチャンユースホテル

旅行代金に含まれるもの・・・ビートル運賃、燃料代、釜山港税、ホテル代、全食事代、観光入場料

釜山に入ってそこからバスで約3時間半のコチャンへの旅です。
釜山やソウルなどとはまた一味違った昔ながらの韓国を味わえる旅です。
しかも、この金額で行けるとは・・私自身もビックリしています。

ホテルもこのホテルくらいしかない、だからこそいいところじゃないでしょうか・・

残念ながらその頃私はソウルなのでご一緒できませんが、興味のある方は私までご一報ください。 miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp



Commented by ミホ at 2008-04-10 23:25 x
あぁ。。。またしてもニアミスですね(--;;;
私は28日に友人の結婚式があるので26日からソウルです。。。
Commented by nakachan02 at 2008-04-10 23:41
>ミホちゃん
うううううう~~~っ。
そうなの???私たちってかなり遠恋してる感じだわ。。。
Commented by maika at 2008-04-11 23:09 x
こちら大阪でも地上波で始まりました。
それも木金と週2回なんです。まるで韓国TVみたい(笑)
ユン・ウネちゃんが”宮”とはがらっと変わってびっくりだけどやっぱり可愛い~♪
Commented by nakachan02 at 2008-04-13 16:35
>maikaさん
ですよね~~~~。ユン・ウネちゃんがたまに本物の男の子に見えるときがあります^^
木金だとこっちと一緒です^^
一緒に見てるんですね~~フフ
Commented by よっこ at 2008-04-14 00:06 x
タイトルが可愛らしいですよね。
私も今年は韓ドラマはまっちゃおうかな。
日本のアラフォー・・私達の世代にもスポットライトが!
時代は変わったなー。話がそれてしまいました。
Commented by nakachan02 at 2008-04-14 09:57
>よっこちゃん
タイトル可愛いね、そして、1話2話ではなく「1杯目」「2杯目」なの^^
ドンピシャってこと?そのドラマ!見たほうがいいかな~~。
Commented by ちはる at 2008-04-14 14:33 x
オンニ~おひさです^^
このドラマ、まじ面白いよ~♪
私もかなりはまって、2日間で見終わりました。。。
続きが気になってしょうがいない内容です!!!
Commented by あかね at 2008-04-14 14:57 x
「コーヒープリンス…」は、母がまめに録画してくれているので、そろそろ見ようかなーって思っていました。

「大王四神記」
「アジュンマが行く」
「ありがとうございます」
「ヨメ全盛時代」
「不良カップル」

これだけ毎週のように見ていると、日本のドラマは見る時間ありません(笑)
というより、仕事終わって、用事作らず帰宅しなきゃ見れません(笑)
韓国ドラマのおかげで帰宅時間も早くなり、健康的に過ごせています♪



Commented by nakachan02 at 2008-04-14 22:16
>ちはる
ちはるったら2日で見終わったってど~ゆ~ことぉ~~!!
それでもって続きって何よ!続きって~~~~。
メール書いたよ。見てね^^
Commented by nakachan02 at 2008-04-14 22:18
>あかねさま
そんなに忙しいのに私の日記にコメントまで書いてくれて。。。クスクス笑いながら読んでたわ^^
「ヨメ全盛時代」気になるぅそのタイトル(笑)
アジュンマ・・・も面白いらしいね~~。
しかし私はすでに限界。。。
あかねちゃんのママともお話してみたいわぁ~~~
by nakachan02 | 2008-04-10 22:23 | 韓国いろいろ | Comments(10)