人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガッツリ洋食・・・の後は

ひっさびさに行きました「ビストロミツ」
ちょっと、前まで予約が取れない店!だったんですが、最近はビストロが沢山オープンしてお客さんも色々と浮気しているのか?
でも、相変わらず味にブレがなくとても美味しかったです。
私が韓国へ留学が決まったときに友人たちが貸切で激励会をしてくれた思い出の場所。
オーナーのミツさんもご無沙汰の薄情もんをあたたかく迎えてくれました。
「メニューが増えたでしょ?」って^^
確かに~~~。どれを選んでいいか分からなかったけど結局
「オススメどれですかぁ~~~」食べ物に対し決断力なさ過ぎです。
最初からどっかりどっかり~~
ガッツリ洋食・・・の後は_b0060363_23512176.jpg

その後ホワイトアスパラガスが食べても食べても出てくる温サラダエスカルゴ、
チヌのグリルサラダ添え、途中バゲットモリモリ、ワイン、ワイン・・・
そして最後のとどめは「雛鶏のリゾット詰め」
ガッツリ洋食・・・の後は_b0060363_23543972.jpg

ストウブの鍋ごと、じゃぁ~~んと登場!!ハイ、一言
「なんか、サムゲタンみたいだわ」
あ、ミツさんごめんなさいごめんなさい^^;
このストウブのピコ ココットが大小様々壁にずらっと並べてありました。全て黒、カッコイイ^^

さて、いくら大食漢の二人とはいえ、どんだけ食べ応えがあるの~~~!!
と、半分ギブアップ気味だった私の前で、私よりはるかに細い妹ちゃんは、
「じゃ、これいただきますね~~♪」と、ものっすごく気持ちよく完食!!
モリモリ食べる女子、私大好きです。
デザートは注文したワインに合うようにチーズとパンのセット・・・あああ、まだ食べる。

来週東京行くまでにちょいと痩せたい!と思ってたけど、もう無理です・・アハ
とにかく胃袋2つ欲しい夜でした。

こんだけ食べて、痩せたい?無理です、でも、コレならやってみる価値ある???
ビリーに続き、またまた友人が貸してくれました。
なんと聞いてみると、買ったら満足してしまったんだとか(笑)
あらあら、大事な部分を親指で隠してるww「造顔マッサージ」です。
10年前の顔に戻れるなんてそんなキャッチコピー誰が考えたの?
すがりたい~~~~。
ガッツリ洋食・・・の後は_b0060363_072915.jpg
賛否両論あるものの、こりゃやってみないとでしょ!!
効果は・・・・そりゃ1日で出るはずもなく^^;






Commented by まめたん at 2008-04-25 12:27 x
10年前の顔に・・・
おばさんの腹を、くすぐりますね~
のった~^^~
と言いたい所ですが^^どないやろ~
暇のない子育て奮闘のおばばには無理かな~
寝る時間を22時にすれば・・・
1時間くらい自分の時間ができると思うけど~(早寝なもんで)
ま^^10年前の顔になったところで・・・
~変わるものもないし~♪~~
んじゃ  又ネ!!
Commented by motoko at 2008-04-25 14:20 x
すごーく美味しかったですね~♪
先生ギブ気味だったんですね!私は多分ギャル曽根に勝てる胃袋を持ってるはずです(笑)
Commented by チャミスル21 at 2008-04-25 15:13 x
ダイエット1週間目のスローだけど出ている結果に
まぁ満足している私が目にしたモノは!
何ですか!この洋風サムゲタン!

先日磐田の韓国料理屋で価格を見て涙を飲んだ(給料日前)の
サムゲタンが洋風に!!!気になるじゃないですか(笑)

10年前の顔にって・・・この方どうしていつも帽子かぶってるのか
わかったらまた教えてくださいね^^
Commented by えみ at 2008-04-25 15:16 x
いいなぁ~。ビストロミツ相当行っていません。
熊本にはああいう店、無いんですよね~。
とても美味しいけど、かなり大食漢の私でもちょっと量が多すぎるかな・・・。私、ホワイトアスパラ今年食べてないんですよね。
もう、季節が終わってしまう。焦ります。
今度、私ともごはん行ってくださ~い。

造顔マッサージ、私も思い出したらやってます。
私の友達は毎日やって、かなり顔が小さくなりました!!
しかーし、目の下に一本大きな皺が入っちゃったんですよ。
気を付けて、頑張りましょう♪
Commented by ちゅーばっか at 2008-04-25 21:48 x
洋食食べるんですね^^
Commented by nakachan02 at 2008-04-25 23:02
>まめたん
でしょう~~~~。
10年前に戻ったら・・・う~ん、とりあえず・・あれ?何したいか分からないわ。。。
というと21時に寝てるって事???
Commented by nakachan02 at 2008-04-25 23:03
>ギャル曽根motokoさま
ホントによく食べよくしゃべった夜でした^^
もう一品ぐらい入りそうな勢いだったわね(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-04-25 23:06
>チャミスル21 さん
日本のサムゲタン、高すぎだよね~~。
材料費考えてもそこまで高いと思えないんだけどね。
こちらでも3000円くらいするもんね。
あ!田中宥久子さん、吊った皮膚を帽子の中に隠してるかもね。
Commented by nakachan02 at 2008-04-25 23:10
>えみちゃ~~ん
会いた~~~い。
ドッカリ出てくる量も健在でしたよ。
ホワイトアスパラは最後、飽きたけど^^;
今度こっちに来る前に連絡してね~~。
美味しいもの食べて元気になろう!(ってこれ以上ね・・私達)
造顔マッサージは毎日3分ってゆーけど、タートルがクリームでデロデロになったの。。。どこのタイミングで3分なのか・・・お風呂?
Commented by nakachan02 at 2008-04-25 23:11
>ちゅーばっかさん
あい、大好きです。
しかし、今日の我が家はハツのエゴマの葉巻きサムジャン添えとケランチムでした^^
外食は韓国食より洋食が美味しいもん^^
いつ我が家に来ます???
Commented by daichanfukuchan at 2008-04-25 23:37
こんばんは!(^-^)!
ビストロ・ミツは時々行ってますよ。
美味しいですよね。ボリュームもたっぷりなので
いつもおなかいっぱいで帰ります。
デザートも美味しいので大好きなお店の一軒です(^-^)

「おあと屋」今日行って来ましたよ。
初めて行ったのですがとても気に入りました。
エプロン3枚買ってきましたよ。
今日の私のブログにアップしていますので
もしお時間があればのぞいていただけたらと思います。
あつかましいお願いで申し訳ありません。

このエプロンをつけて韓国料理習えたらいいなあと
思います。
Commented by よっこ at 2008-04-26 01:26 x
ビストロ・ミツ私も最近全然行ってませんでした。相変わらずボリュームありますね。前菜でワインが半分飲めてしまいそうじゃないですか?
この量だから、飲んで食べて喋って・・をするとかなりの時間を要しそう。
充分スリムなのに痩せようだなんて・・贅沢だー。なんてひがんでみました。
Commented at 2008-04-26 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2008-04-26 23:06
>daichanfukuchanさん
エプロン三枚かった大福さん^^着てみましたか??
とっても可愛い3枚、どんなシチュエーションでどれを着るか悩みますね~。ビストロミツに行ってらっしゃるんですね。
お勧めがメニューあったらまたおしえてくださ~い
Commented by nakachan02 at 2008-04-26 23:09
>よっこちゃん
そうそう!!
前菜でワイン飲み過ぎる~~~ぅ。
19時に予約したのに、結局お店を出たのは11時ごろでしたよ^^;
ま、他にお客さんいなくなってましたから。
しゃべりすぎは長居しますね。
メタボ腹、次回見せましょうか??^^;
Commented by nakachan02 at 2008-04-26 23:11
>yuka
お帰りyuka!
30日か1日にランチしない?
大久保に泊まってると思うからまた連絡するね。
メールする~~!!
by nakachan02 | 2008-04-25 00:16 | 主婦の日常 | Comments(16)