人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿民宿

1年ぶりの東京を満喫ですが、宿泊先も今回は「新大久保コリアンタウン」と、かなりディープな韓国です。

オンニ(ネーサン)が「민박=ミンパク(民宿)」を始めたというからビックリ!!
韓国にはこの「ミンパク」がいたるところにあります。
そりゃぁ泊まらなくっちゃでしょ!という事で行ってまいりました。
大久保通りと職安通りのちょうど間の飲食街兼、住宅街。
その名も「新宿民宿」だって~~~~~~!!
新宿民宿_b0060363_237341.jpg
新宿民宿_b0060363_23352030.jpg
この3階建ての一軒家がオンニの民宿で、
今は民宿の許可を取るために色んな書類を揃える毎日。大変そうです。
ここの2軒となりにオンニの親戚が経営している「民宿ドレミ」があります。この辺りは民宿だらけ。
新宿民宿_b0060363_2310196.jpg
中がどうなっているかというと、部屋はベッドが2つ、こちら4人部屋です。
新宿民宿_b0060363_231157100.jpg
キッチンはいつでも自由に使えるそう。
新宿民宿_b0060363_2313581.jpg
その他シャワーは3つトイレも清潔。
ホテルは優雅にカッコヨク!をご希望の方には無理ですが、観光で忙しいから宿泊先では寝るだけ・・・そんな私のような旅行者にはピッタリな、ミ・ン・パ・ク♪(一泊3000円^^)
そしてなんといっても宿泊してるのは90%韓国人^^
韓国に興味がある人、韓国語お勉強中の人にはサイコーではないでしょうか。
新宿民宿_b0060363_2317462.jpg
今まで宿泊したみなさんの写真とコメント^^
韓国人らしいおおらかなポーズと共に「ハイ、キムチ!」

写真は民宿ドレミですが、ど~か「新宿民宿」もよろしくです^^
宿泊したい方は私に聞いてくださいませ~~。

二日酔いの私にオンニがわざわざ豆もやし買ってきて作ってくれた「コンナムルクッ」
新宿民宿_b0060363_2326439.jpg
本当に美味しかったのです。
韓国でもそんなに美味しいと思わなかったのに・・・おかげで大復活!!
オンニ達(親戚ドレミさんも)はこってこてのピビンパッ食べる準備。
新宿民宿_b0060363_23275654.jpg

民宿の界隈を通り過ぎる人の会話も韓国語、突然民宿に入ってくる人もトーゼンのように韓国語、一体全体私はどこに行ってきたのか(笑)

そして!!
明日はいよいよあそこに行って来たレポートです。
続く・・・・・




新宿民宿_b0060363_23494425.jpg
東京のコンビニで見つけました。
こっちにもあるのかなぁ・・・
美味しかったです^^
Commented by アカネ at 2008-05-06 09:36 x
naka先生
これは!!!行きたーい♪
日本にいながら韓国気分が味わえますね〜
出張の際は、たいてい1週間くらい会社契約のホテルに泊まって、
週末は帰らずに東京に居残りオフを満喫して帰るんですけど、
会社契約のホテルはめちゃめちゃ高くて、オフになると
西鉄インに移動してました(ケチな私…)
ここ、絶対行きますよ♪
しかし、日本語大丈夫ですか(笑)?
Commented by nakachan02 at 2008-05-06 09:49
>アカネちゃん
出張の締めくくりに是非!!
東京のホテル代、もったいないよね~~。
東京ど真ん中で韓国気分を味わえるので一石二鳥だし^^
新宿民宿のオンニはモチロン日本語大丈夫よん^^
きっとよくしてくれると思うわ~~。
行くときにまた教えてね~~。
Commented by はなむら at 2008-05-06 20:17 x
わぁ~民宿楽しそうですね♪
えびせん・・・マルキョウにありましたよ^^
私も今度買ってみま~す。
Commented by nakachan02 at 2008-05-06 21:46
>はなむらさん
お!!
やっぱりこちらにもありましたか??
ホームステイどうでしたか????
気になるぅ~~。
Commented at 2010-02-04 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2010-02-06 23:43
>hisakoさま
こんばんわ。お返事が遅くなりました。
ミンパクをお探しなんですね。
実は最近までやっていたこちらですが、暫くお休みすることになったそうです。ご紹介できずに残念です。
ごめんなさい。ご協力できずに申し訳なく思っています。。。。
Commented at 2010-02-09 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nakachan02 | 2008-05-03 22:59 | 国内旅行 | Comments(7)