人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保 最後の夜

東京3日目、チング(友達)がまたしても新大久保に集合してくれるとのことで、
結局、新大久保での韓国ナイトは今日も続くのでした。

一軒目、
話に聞いていたけど、こんなにも韓国チックな雰囲気に最初ビックリしたサムギョプサルのお店
 「とんちゃん」    *サムギョプサル=豚の三枚肉焼き
新大久保 最後の夜_b0060363_21585413.jpg
店内も・・・・
新大久保 最後の夜_b0060363_21591488.jpg
モチロンメニューも・・・・
新大久保 最後の夜_b0060363_21593286.jpg
行きつけのソウルのお店のようです(笑)
それに、忙しくなってきたら「スミマセ~~ン」より、「チョギヨ~~(ちょっとすみません)」って韓国語で叫んだ方が絶対振り向いてくれるんだもん。ホントに錯覚してしまいます。
いつもは日本語も通じるわけですから韓国よりむしろ楽??
新大久保 最後の夜_b0060363_225163.jpg
残ったサムギョプをポックンパプ(焼き飯)にしてもらってる時に更にチング2名登場!!
というわけで、場所移動です!!
こんな時、2軒目はお洒落なバーなんかに行くのがフツーでしょうが・・・・・・ココ^^;
新大久保ドンキホーテ2階の「カムジャタン」やさん。は??またガッツリいくの??
新大久保 最後の夜_b0060363_227045.jpg
店内には数々の韓国スター、日本の芸能人のサインがありました。
ここのカムジャタンは韓国の味です。
ユクス(スープ)が美味しかったなぁ。。。。
エゴマがタップリ、豚の背肉の出汁もサコーです。これは家では作れない味ですね。

その後・・・・
横断歩道を渡ってノレバン(カラオケ)へ!!
新大久保 最後の夜_b0060363_22164157.jpg
大久保のノレバンといってもそれは日本のそれと大して変わるところもありません。
ただ一つ違うところといえば。。。韓国の曲がどっさりあるところくらいでしょうか。
というわけでこの日は日本の曲禁止令が出て、大騒ぎです。
(だってただでさえ歌えないのに韓国の曲ぅ~~??)
日本で歌手活動をしているチング「五条哲也」君も今日ばかりはモニターの韓国語を追いながら一生懸命歌ってくれました・・タダで(笑)
新大久保 最後の夜_b0060363_22201487.jpg
こんな感じで夜は更けていきました。
毎回思うけど、留学時代のチングとは家族のようだなぁ・・と今回も思ったのでした。
それぞれが全く違う仕事や立場だけれども、いつも温かく迎えてくれる。。。とても久しぶりに会ったのに昨日別れたかのよう・・・・同じ時を過ごし、お互いが少しずつでも成長しなければいけない時期を励ましあって過ごした大切な家族・・・かもしれませんね。
きっと一生こんな関係なのでしょう。

ソウルでしか会った事のなかったユカも、とうとう帰国して独立しました。
お土産にもらったユカのお店の可愛いヘアアクセ^^お気に入りです。
ホントに可愛いの^^

しかし・・・・
ノレバンの出口でやっていた抽選会で見事「辛ラーメン30個」を当てたユカ!
あたしにくれたの嬉しかったけどさ・・・・・あたしゃ、東京に来たんだってば!!!!!
Commented by yy-rosarium at 2008-05-07 01:00
ぎょえっー 私が歌ってるじゃないの。しかもこれ相当気持ちよさそうですね。ホントに楽しい夜でした。私たちは同じ釜の飯を食べた兄弟ですもの。これからも励ましあって頑張りましょ。
宣伝までしてくれてありがとう♪
新商品を早速紹介しないと・・・。キムチっこ割引ありま~すよ。
合言葉は“キムチっこ”で、お願いしま~す(*^_^*)
Commented by yy-rosarium at 2008-05-07 01:02
あっ。あのラーメン福岡まで持って帰ったの??
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-07 09:18
おはようございます。
韓国ではなくて東京なんですよね。
韓国に行ったことないのですが
日本で韓国の気分味わえそうですね。行ってみたいです。

お友達もたくさんいらしゃって
naka先生のお人柄が良くわかる気がしますよ。
また言いますけど、
ますます興味が沸いてきました(^-^)!
Commented by xminminx at 2008-05-07 20:45
nakachanってばまたソウル?って思っちゃいましたわ!新大久保へは行ったことないけど「まるで韓国」ですね〜。私も行ってみたいけど。いつも東京へ行くお金あったら韓国へ行ってしまうんですよね。東京出張でも作ろうかな?
Commented by nakachan02 at 2008-05-07 22:37
>yy-rosarium
キムチっ子割引ってゆ~響きにちょっと笑ってしまったわ。
そうよそう!!
ラーメン持って帰ったの。
そりゃ目立ったわ、笑われたわきっと。
でも、今日から始まった我が家の教室での東京土産になってるから更に笑うね。
またホームページもちょこちょこ覗かせてもらって今度はお客さんになるね^^またソウルか大久保で会えるのを楽しみにしてる^^
Commented by nakachan02 at 2008-05-07 22:39
>だいふくさま
友達が財産です。
みんなが色んなことを教えてくれ導いてくれるときがあったり・・・
本音で話せるって大切ですね。
でも・・・・
アカサカサカス?行ってみたかったけど、結局・・・
いつかだいふくサンともお会いできるのを心から楽しみにしていますね。
Commented by nakachan02 at 2008-05-07 22:41
>minminさん
是非是非東京主張作って新大久保闊歩してください。
ソウルとはまた違う韓国があってビジネスの面でも勉強になりました。
でも、東京行くお金あったら韓国っ・・・て、分かります(笑)
Commented by nomchoa at 2008-05-09 15:33 x
みなさん留学仲間なんだ!いいな~。^^
私も、nakachanのように主婦留学を目指すぞ~!
Commented by nakachan02 at 2008-05-09 22:23
>nomchoaさん
主婦留学、ある意味すごい濃厚な留学です。
主婦には時間も限られてますからね。フフ
またお会いして主婦留学計画練りましょか~~~~^^
by nakachan02 | 2008-05-06 22:33 | 国内旅行 | Comments(9)