人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も芽が出た!!

そろそろそんな時期^^
サクランボの収穫が終わったら次の季節なのでしょうか・・・
我が家のエホバッ(韓国カボチャ)が芽を出しました。
今年も芽が出た!!_b0060363_22282235.jpg

今年はよくお店で見かける「なが~いズッキーニタイプ」を育ててます。

が、なぜか違う双葉が一つだけ出てるのです。
なんの芽???何の芽ぇ???
今年も芽が出た!!_b0060363_22294675.jpg
このまま育ててみることにしました。フフフ^^
Commented by p_ado at 2008-05-13 00:32
なんだろぉ~・・・
気になります
Commented by lynn at 2008-05-13 13:10 x
お久しぶりです♪
今年もエホバッのシーズンですね~^^

私は母が親戚から貰ってきた種を、義母に託しました。
セミプロ級の腕なので、今年は畑でワシワシエホバッが実りそうです。笑
ついでにエゴマも植えて貰おうかな~♪

↑の芽、なんなんでしょうね~
同じく気になります。^^
Commented by nakachan02 at 2008-05-13 18:55
>p_adoさま
ま、そのうち正体が分かるでしょう・・・フフ
Commented by nakachan02 at 2008-05-13 18:56
> lynn さん
お!!
PCの前に座れるほど元気になったのですな。
エホバッって買うと高いよな~~~って思うんですが、
バンバン収穫できるともうい~よ~~って言いたくなりませんか?
あ、今年はきっとそう言うと思います。ワッハッハ。
エゴマも是非!!
そして我が家へ是非!!
Commented by xminminx at 2008-05-13 19:26
これっていつ種まきしたの?うちはまだ種から芽が出たとこまでは確認したんだけど、まだ葉っぱが出て来ません。もう少しですね。わが家も今年はズッキーニタイプです。食べ放題になるんでしょうか?
Commented by nakachan02 at 2008-05-13 21:28
> xminminxさん
えっと・・・・・多分かなり最近・・・タネから芽が出た後はあれよあれよというまに双葉が、そしてまた葉がでました。
お互い食べ放題楽しみですね。
ウンザリするほど期待してま~~す^^
by nakachan02 | 2008-05-12 22:25 | 主婦の日常 | Comments(6)