人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバ韓国第4弾 パッピンスは日本より上??

ソウルも梅雨入りしていました。
ジメジメして肌寒いと思っていたら・・・・暑いのなんのって!!
ズ~~~~ッと晴天なり。
甘いもの苦手な私もこんな日はあれが食べたい??

上着ばっかり持っていっていた私、汗びっしょりになって、今回は一足早いソウルの夏の風物詩も堪能してきました。パッピンス=氷小豆
パッ=小豆  ピンス=氷で、パッピンス

ですから、小豆ナシ氷ではパッピンスとは言えません^^
これは、韓国でも人気の「アイスベリー」のパッピンス^^
アイス専門店のパッピンスということで、ピンスがどこに?ってゆーくらいアイスがど~んと。
ビバ韓国第4弾 パッピンスは日本より上??_b0060363_016516.jpg
手前から、ヨーグルトのシンプルサンデー(アイスのみ一人分)、真ん中が緑茶のパッピンス(一人分)、奥がアイスベリーパッピンス(二人分)

「レッドマンゴー(これまた有名アイス専門店)」にいくと、「ピンス(氷)」がトッピングであります。初めてそれをした私はアイスの中のシャリシャリに感動したのでした。





ビバ韓国第4弾 パッピンスは日本より上??_b0060363_0223971.jpg

カフェで食べたこってこてのパッピンス。
ビバ韓国第4弾 パッピンスは日本より上??_b0060363_0233516.jpg
これまた変りだね、フルーツシャーベットパッピンス(裏に小豆が隠れてます)
ビバ韓国第4弾 パッピンスは日本より上??_b0060363_0244290.jpg
バーガーキングのパッピンス(安いけれど美味しいの♪)
Commented by まめたん at 2008-06-27 09:09 x
今^^朝だけど・・・きょ~れつ~^^/
私は、「カフェで食べたこってこてのパッピンス」が食べた~い
梅雨の晴れ間か今日はすごくお天気いいし。。
会社のまん前が公園なんだけど♪
ベンチで食べるといい~でしょう~ネ

ところで。。。nakaちゃんのことだから
 ☆★ 全~部 ★☆ 食べたのかしら・・・
辛いの・甘いの・冷たいの・・・
鍛えられた^^お腹は 何でもござれカナ//
 んじゃ又
Commented by りお at 2008-06-27 09:21 x
パッピンスって量が多いから一人だと食べきれないかなと思って
あきらめてたんですが、バーガーキングのは一人でも食べれそうですね。
安くておいしいってことだし、一人のときにパッピンスが食べたくなったら
バーガーキングのを食べてみようと思います^^
Commented by あかね at 2008-06-27 17:23 x
その昔、プサンでアイスベリーでパッピンス。
その後たらふくいろんなモノを食べた後に
レッドマンゴーでパッピンスを食べたのは、
あのスリムなmaiちゃんです。
私はさすがにおなかいっぱいで…
パッピンスのハシゴは出来ませんでした。
釜山の「パッピンス通り」のヤツは小豆たっぷりで、
若い子より、おばあが目立ちます。
小豆好きの私はこちらの通りが大好きです!
Commented by yy-rosarium at 2008-06-27 22:10
確かバーキンのパッピンス一緒に食べたよね♪
私はお洒落なカフェのパッピンスより、チンジルパンで食べるパッピンスが一番好き♪
素朴でね・・・。
Commented by nakachan02 at 2008-06-27 22:29
>まめたん
毎朝見てくれてる人にはきょーれつ甚だしい??
私の日記は夜型なので自分でも朝見るとキョーレツだなぁって思うことあるもん。
Commented by nakachan02 at 2008-06-27 22:31
>りおちゃん
また遊びにきてね~~~。
楽しいひと時でした。
キムパプトン??も大切に使います。
バーガーキングはホントに一人サイズだからマゼマゼされないと思ってたんだけど、トイレに行ってる間に混ぜられてたの(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-06-27 22:33
>あかねちゃん
maimaiはすごいね~~~。
人は見かけによらんとはこのことでしょうか??
プサンにはパッピンス通りなるものがあるのね~~~。
そっかぁ・・・
しらなかったぁ。
Commented by nakachan02 at 2008-06-27 22:35
> yy-rosarium
食べた食べた!!
トンセン2人もいたけど(笑)
わぁ~~~っと汗かいた後のチムチルバンでのパッピンスいいね~~。
シッケも??
Commented by よっこ at 2008-06-28 17:48 x
うほー!めちゃめちゃ美味しそうなパッピンス!!私が釜山でたべてきたのとは大違い。ソフトたっぷりで豪華に見えるー。南浦洞のレッドマンゴーは潰れたので食べれなかった。
Commented by tomo at 2008-06-28 22:05 x
むっちゃ、、、食べたいです。パッピンス♪
いいなぁ。。私がソウルで食べた韓国の氷あずきは、、日本より小豆のあんは甘さ控えめでした。フルーツがたくさんのっていて、小豆あんも好みの味で。。。あぁものすごく食べたいです。
来週はまた、お世話になります。楽しみです。
Commented by nakachan02 at 2008-06-29 10:20
>よっこちゃん
プサンにはパッピンス通りがあるんでしょう??
レッドマンゴーがなくなっちゃったのは残念ね。。。
じつは、ソウルもなくなりつつあるの。
Commented by nakachan02 at 2008-06-29 10:23
>tomoさん
うふふ。。。
小豆が日本のそれより甘さ控えめってゆーのはどこのお店に行っても感じることで、だからこんなビッグサイズでも食べられちゃうんでしょうかね。
小豆の缶詰買って帰ってみようかな^^
Commented by at 2008-06-30 08:34 x
レッドマンゴーやアイスベリーのもおいしいんですけど、ここのところイェンナルパッピンスが恋しいです!!
マックやロッテリアなどのファーストフードのパッピンスもあなどれませんよね~。
しかし、韓国人のビビン文化は根付いてるよなぁ・・・
Commented by mina at 2008-06-30 08:34 x
↑の書き込みはminaですっ!すみません。
Commented by nakachan02 at 2008-06-30 10:00
>minaちゃん
イェンナレパッピンスってネーミングからしてこてこての感じね^^
やっぱり甘いものが好きな女の子はよく知ってるわ~~。
それはどこにでもあるお店なの???
by nakachan02 | 2008-06-27 00:07 | 韓国の旅・グルメ | Comments(15)