人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国的お昼ご飯

韓国でのお昼ごはんは、パスタでもなくハンバーグでもなく
やっぱり!赤いです~~。韓国ご飯です~~~。
私が通う、梨花女子大学 言語教育院の目の前にある学生に人気の食堂で。


まだここでしか見たことがない石焼プルコギご飯
バター風味でとっても美味~(3800W)韓国的お昼ご飯_b0060363_2325185.jpg

プデチゲ定食(3800W)
韓国的お昼ご飯_b0060363_2323073.jpg


これもボリュームたっぷりで大満足ですよ。
ブクブク沸騰した状態で運ばれてきます。
お味は、ご覧のとおりかなりメウォヨー(辛い)です!
Commented by たきやん at 2004-11-10 15:57 x
何これ?プデチゲいうのん? めっちゃうまそうやなー
おっちゃんも食べてみたいわー
石焼ビビンバは食べたことあんねんけどバター風味のプルコギご飯って何やねん!始めて見たわ どんな味すんねん? ほんま気になる、詳しく教えてやーたのむわ♪
おっちゃんの地元の鶴橋も美味しい店いっぱいあるんやでー。
知ってるかー? ソウルの美味いお店も教えたってやー
期待してるでー
Commented by nakachan02 at 2004-11-10 16:17
めっちゃうまいです~。ソーセージと野菜と卵とモチとラーメン入った辛辛鍋っす!普通はもっとおっきな鍋で3,4人で食べるんですがここは学生食堂みたいなもんなんで一人分づつ作ってくれます。
プルコギビビンバは石焼ビビンバと同じあのおこげができる感じの石の器でジュージューいいながらやってきます。ご飯がバターご飯で
味付けしてあるお肉と生卵をピビンピビン(まぜまぜ)して食べます~。
お好みで韓国のお醤油(カンジャン)もかけま~す。勿論この定食にもスープとキムチ、ナムルもついてますっ!

いや~それにしても鶴橋が地元とはウラヤマシイです~。
まだ鶴橋は体験したことないのでいつか鶴橋も語れる女になりたいです~~。美味しい店、教えてくださいね。
Commented by たきやん at 2004-11-10 17:10 x
おう、まかしときー おちゃんが教えたる。
鶴橋なら詳しいんやでー チェジュド出身者が多いから海産物が美味いんやでー おっちゃんの好物はエイの刺身やねん 何か「ヘ」とか言うとったわ何やねん? でもこりゃうまいでー たまらんわい! チャンジャも好きやー こないだ食べ過ぎて腹痛くなったがなー
やっぱプルコギビビンバもええなー あかん腹へってきたわー
今日は新地で大暴れやねん♪
また来る
Commented by nakachan02 at 2004-11-10 20:09
大暴れってどれくらいなんでしょう(笑)
私もチャンジャで一杯やるのは大好きです。
美味しいもの食べて楽しんできてくださいね~。
by nakachan02 | 2004-11-08 23:08 | グルメ | Comments(4)