人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムゲンでコスプレ♪

博多駅前(筑紫口から徒歩5分)にある韓国料理屋さん「ムゲン」

1ヶ月に1度行われる「日韓交流ナドリ会の8月幹事会」がありました。
フフフフ・・・・・
幹事会とは名ばかりで今回はコスプレ会か~~~!!!
ヤンバン(韓国の貴族)の如く帽子姿が似合ってるわ^^
店に置いてある備品ですが「かぶって、かぶって~~」の声に答えてくださいました(笑)
きゃー!キセルまでくわえて調子に乗りすぎです~~~。
ムゲンでコスプレ♪_b0060363_23435468.jpg

私は、このナドリ会ではかなりの若輩者ですが、こんな会も大いに楽しんじゃったり・・^^
ムゲンでコスプレ♪_b0060363_2343269.jpg

今回の集合場所になった「ムゲン」は、メインのカムジャタンに行き着くまですごい数の韓国料理が出てきますから、胃袋大きい方でも大満足ではないでしょうか^^
ムゲンでコスプレ♪_b0060363_23491461.jpg

ソウルで食べるカムジャタンに近い味・・・でも、最後にご飯を入れるのはムゲンスタイルでしょうか。韓国ではしないですからね。
煮詰まって塩辛くなるので、スープはスープで頂いたほうがおいしいような気がします。
ああ、話に夢中になりすぎたかな^^;そうだそうだ、それで煮詰まったんだ!!

話とは・・・韓国人俳優の秘密の話・・・・ああああ。。。。言いたい!!しかし言えないわ・・・・
Commented by norika at 2008-08-06 11:21 x
今回は、nakaさんのコスプレがなくて残念デース。

スープが煮詰まるほど皆さんが夢中になった、
韓国人俳優の話、聞きた~い!!!
Commented by daichanfukuchan at 2008-08-06 18:04
ムゲンに行かれたのですね。
カムジャタンおいしそうですねえ。
それにしても、韓国の帽子お似合いですねえ(^-^)
お店にありましたか?
息子にかぶせて写真撮ればよかったです。
たぶん、無理と思いますが・・・(-・-)・・・

韓国の俳優さんのこと、詳しくないのですが、
秘密の話?とあらば聞かずにはおれませんねえ。
今度こっそりと教えてくださいな?

サムゲタン、復習しましたよ~
大好評でまた作ってと懇願?されましたよ。
アップしてますのでお暇な時に覗いてみてくださいね\(^-^)/
Commented by nakachan02 at 2008-08-06 22:49
>norika
私のコスプレ、そのうちね。。。ブーイングなしよ~~。
夢中になった話しは・・・今度直に^^
Commented by nakachan02 at 2008-08-06 22:50
>ダイフクさん
この帽子、誰でもかぶれると思います。
面白かったです~~。
かぶったらっ、その瞬間に韓国人になれる素晴らしいアイテムです。
息子さんに是非!!!!!!!!
そちらにも遊びに行きますね。
感動の言葉、ありがとうございます。
by nakachan02 | 2008-08-05 23:46 | グルメ | Comments(4)