人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石鍋定食(トルソッパプ)

こんちはです!
今日からソウルもぐっと寒くなりました。
ノムチュオヨ~(えらいさむかね~注:博多弁)という会話をよく耳にしました。
そろそろ手袋を買わなくっちゃ!

さて、今日は日本のガイドブックにも載っているお店で私が好きなところです。
ガイドブックはすべてが当り!とは言えませんよね。
勿論その方の好みもあるし・・・ね
地下鉄4号線、恵化(ヘファ)駅から徒歩3分「トブルロハムケ」
ヘファは大きな街路樹がずーっと続く素敵なところです。
ここは私のオモニ(母)も気に入りました。

石鍋定食(トルソッパプ)_b0060363_18221356.jpg


2人前から注文できる石鍋定食は1人あたり10000W(約1000円)でこ~んなにおかずがついてくるんです~。
石鍋で炊いたご飯は松葉の香りがプ~ンとして幸せな気分になります~。

おかずもご覧のとおりこんなに沢山!!(和え物や炊き合わせイシモチの干物など・・・)
石鍋定食(トルソッパプ)_b0060363_18215854.jpg

石鍋定食(トルソッパプ)_b0060363_18222960.jpg
どれもこれもやさしい味付けで辛辛料理に飽きたらぜひ!器も素敵です。
「チャングム」に出てくる宮廷料理とはまた違いますが、お皿がいっぱい出てきて楽しいですよ。
Commented by ピン at 2004-11-13 17:09 x
上記画像料理を、普通郵便で結構ですので福岡まで郵送お願い致します。
Commented by nakachan02 at 2004-11-14 11:16
(笑)ビビンバ状態になりますがよろしいですか?
Commented by たきやん at 2004-11-14 11:22 x
まいど! 質問やー この赤飯みたいなんはどないして食べますのん?なんて名前やねん?松の葉っぱはどんな味やねん?口の中血だらけになるんちゃうのー おっちゃん怖ーてよう食べんわほんま。 韓国はごっついでんなー それにしてもnakachannはんは美味そうなもんばっかり食べてるやんか ええなー おっちゃんも今晩ソウルに行ってみるかなー鶴橋のスナックソウルや!
Commented by nakachan02 at 2004-11-14 12:04
このご飯は松葉をどけて(笑)別のお皿に全部移して、熱々の石鍋の方にお茶を入れて、後ほどお茶漬け状態で頂きます。
だから、2通りの食べ方をできるお楽しみご飯です。
でもでも!私、その「スナックソウル」の方が気になります。
Commented by たきやん at 2004-11-14 12:26 x
へぇーお茶漬けでっか? そりゃーまたビックリやなー やっぱり松の葉っぱは食べへんのやなー おっちゃんアホやなーごっつい恥ずかしいでー ほんでこのスナックは未だにカラオケで100円とんねんでーどないなってん?きょうび考えられんへんやろー 切腹やでー
また来る
Commented by さやか at 2005-01-13 19:04 x
このお店私も友達と行きましたよー。 お腹一杯になって大満足でした。
お魚と味噌汁?が最高でした!お店は女性が好きそうな雰囲気ですよね。
ちょっと場所が分かり辛かったけど・・・・。
韓国は大好きですが行くと必ず太ります(T T)
Commented by nakachan02 at 2005-01-14 00:45
そうですね。私も太り気味ですが、野菜が多いのでちょっと安心かな・・・
この店は日本人の方が確かに多いですがそれなりに美味しくいただけるしソウルの雰囲気をおおいに楽しめると私も思ってます。
場所がよくわかりましたね!!
by nakachan02 | 2004-11-12 18:35 | グルメ | Comments(7)