人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中洲でハッスル!ハングル講座

11月19日、ハングル講座の受講の為に、中洲のIPホテルに集合した私たち!!

披露宴並みの受付も用意されていて名前を確認され中に・・・・・
教室の宴会場には、長テーブルがざっと数えただけでも20個!!

あれ~~~??想像をはるかに超える本格的なお勉強会??
携帯もマナーモードに切り替えちゃったりして、何が始まるのかソワソワです。
(ハングル講座のハズ)

韓国領事館のイ・チュンホさんのご挨拶ではじまりましたが、
ご挨拶の結びは「とにかくガンバリナサイ!!」。。
きっと「頑張ってくださいっ」ていうつもりだったんだろうな~と思ってたら、
お帰りになる寸前も大きな声で「ガンバリナサイ!」と。。。。
ハイ!頑張りますっ。

その後、先生たちの紹介です。
中洲のヒョン様(キム ヒョンデ支配人)・中洲のクォンサンウ(従業員の方)・チェジウ(従業員の女性の方)の3名を紹介され
ハングル講座・・・韓国を愛する集まり(한굴을 사랑하는 모임)ハングルの頭文字を取って、
「ハンサモ」がはじまりました。
IPホテルの会員になれば(1000円)今後20回にわたり無料講座が行われるそうです。

ヒョンな出会いで(ここで会いました)今回のハングル講座に参加した私たち。。。
中洲のヒョン様は面白トークで私たちを楽しませてくれました。
そして、中洲のヒョン様は、なんと、SG WANNA BEとお知り合いで、明日のSG福岡初ライブのあと、一緒にお食事するらしい・・です^^

中洲のヒョン様のブログ→韓流スターハングル講座
Commented by p! at 2008-11-20 23:19 x
何だか想像してた講座より本格的な講座になってませんか?
人数もあの時の反省会よりかなり増えてるような・・・!?
他の人たちも合同ってことなんですかね?
私も追い越されないように頑張りまウィッシュ!!(←DAIGO風)^^;
Commented by hiro at 2008-11-21 09:27 x
そうなんですよ~p!さん、かなり本格的でした。
30人くらいはいましたよね。
身内でわいわい!と勝手に思っていた私・・・
すでに落ちこぼれです。
Commented by Oつる at 2008-11-21 10:49 x
韓国領事館のイさんのお話、「言葉は一番便利な道具!」
本当そうだわ~と感動した途端
「ガンバリナサイ!」(頑張ってください)
笑えましたね~

講座中早くも脱落の予感・・・。


Commented by マロンクリーム at 2008-11-21 15:11 x
想像と違いちょっと驚いてました
私も韓国領事館のイさんのお言葉に感動!
でも「ガンバリナサイッ!」の一言で緊張がほぐれました^_^

naka先生
風邪ぎみと聞きましたが
よくなられましたか?



Commented by nakachan02 at 2008-11-21 23:34
>p
みんなに追い越されないようにお互い頑張ろうね。
これは基礎的な勉強としては韓国人の先生だからとっても勉強になると思ったわ~~。
ネ!はソウル弁なんだって。
標準語はイェ!ですって・・・知らなかったわ。
Commented by nakachan02 at 2008-11-21 23:36
>ヒロちゃん
ヒロちゃん、フェードアウトするつもりでしょう~~~~ぅぅぅ。
私も身内でワイワイギャーギャーだと思ってたのよん。
Commented by nakachan02 at 2008-11-21 23:39
>Oつるちゃん
まじめな顔で勉強会に参加してたのを後ろで見てたけど、
やっぱり私たちはオモシロイこと探してしまうね~~~。
受けるポイントも一緒だわね。
Commented by nakachan02 at 2008-11-21 23:40
>マロンクリームさん

今日のライブはどうでしたか?
聞きたい!聞きたい~~!!
SGとの写真オッケーって言ってた食事会は行きましたか~?
Commented by マロンクリーム at 2008-11-22 23:12 x
naka先生
ライブは最高でした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
聴かせてくれました~♪
20代男の子に心満たされました~♪

Sg君とは会えませんでしたよ
ちょっぴり期待しましたが残念でした~ 
Commented by nakachan02 at 2008-11-22 23:47
>マロンクリームさん
えぇ~~~~~!!
ホテルまで行ったのにあえなかったって事でしょうか????
by nakachan02 | 2008-11-20 22:27 | 韓国いろいろ | Comments(10)