人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こりあんフェア

1日だけの「こりあんフェア」皆様のお陰で無事に!終了しました~~。
こりあんフェア_b0060363_021190.jpg


しか~~~し!!
minaちゃんにしっかり撮ってもらっていた写真をPCに移していたら。。。なぜか!なぜか、写真が1枚もなくなってしまったのです。
うぇ~~~~ん。あんなに盛り上がったのに・・・・
あんなに楽しい時間だったのに・・・・みんなに伝えたかったのに。。。
どなたか私に当日の写真を送ってくださいまし。
よろしくお願いします。
写真、ありがとうございました。そして、消えた写真も見つかりました!
こりあんフェア_b0060363_2211359.jpg

こりあんフェア_b0060363_2213110.jpg
こりあんフェア_b0060363_2214839.jpg

厨房は厨房組さんがバッチリやってくれたんです!!コマウォヨ♪
けして表には出てこなかった人も・・・(爆)
こりあんフェア_b0060363_222495.jpg
こりあんフェア_b0060363_2221998.jpg
こりあんフェア_b0060363_2223733.jpg
こりあんフェア_b0060363_2231362.jpg
まぁ、今回のこりあんフェアは最初からドキドキの始まりで・・・なぜかというと、
「柚子茶を作る会」がメインなのに、主役の「柚子」が前日の19時の時点で届いてなかったのです、キャー!!!!
こりあんフェア_b0060363_21364744.jpg

本来ならば22日の午後には到着していなければならない柚子・・・
今回お願いしているのはいつもの高知県の果樹園です。
今まではちゃぁ~んと届いていたのにナゼ???
出荷もとの方とも連絡取れないし、こうなったら福岡市内で柚子を探すしかないと思い、あれこれと当たってみるものの、時間が時間だけに今日の明日は無理!という答えばかりです。。


ああああ。。。。万事休す、と思っていたところに出荷もとのご主人と連絡がついた!との電話が。。。。
「柚子が集まらなくって送れてません」・・・・だそう・・ふぇ~~??
どうしてよ!どうしてもっと早く言ってくれないのぉ~!と言ってもどうしようもなく、
ようやく柚子が集まったので今から送ると言うではないですか。
言葉を信じて待っていました。

でも!四国は高知県、しかもかなり奥地・・・
香川や愛媛であれば今日の明日、明日は午前必着便、というのがあるそうですが、
高知県では午後7時を過ぎた受付で、次の日午前着というのはありえないとの事、
いや~~ん、どうすればいいのぉ~~!と思ってたんですが、宅配便のク○ネコさんからどうにかなるとの返事が・・

もうこうなったらク○ネコヤマトさんを信用するしかありません。

なのに、夜中の1時時過ぎに3度目の確認。(信用してない^^;??)

伝票番号で荷物の行方を追いました。
この頃には私の頭の中は柚子だらけです。
目の前のカボスまで柚子に見えています(爆)
柚子で頭一杯・・寝付けるわけもなく、行方を追っていました。

しかし、夜中はどれだけ追っても移動中・・としか教えてもらえず、朝の配送センターに確認を取るまではなんともいえないとの事。しかし、どうも香川便の荷物に紛れてるようでもある、との事。
まんじりともせずに朝がやってきました。わたしって結構小心者~~~。

8時の配送センター営業開始と共に電話。
「少々お待ち下さい」と電話を置かれ、タリラリ~ラと流れる保留音♪をドキドキしながら聞いていました。あああ、そういえばこの保留音、昨日から何回聞いただろう・・・・

すると、
「お待たせいたしました!現在福岡○○配送センターからドライバーが朝一番にお荷物をお届けにあがっている途中です」だってぇ~~!!!!!

キャー!キャー!キャー!
届いているって!どの荷物よりも真っ先に運んでもらってるって!!
クロネコヤマトさん万歳!!!
バンザーイ!バンザーイ!

高知発の荷物をどういう手を使ったかわかりませんが、香川発の便に紛れ込ませ、朝8時に九州は福岡のお店まで届けてくれました。
お陰で皆様に存分に高知の柚子を堪能していただくことができました。
生きた心地がしなかった昨日から一気に天国へ!柚子の香りに包まれ、ステキな1日を過ごすことができました。
こりあんフェア_b0060363_23591988.jpg


こりあんフェア、あっという間に終わったけど、私には長い長い前日でした^^

           ~~料理教室・柚子茶教室 空きのお知らせ~~
みなさ~~ん、今年最後のメニューと、1年に1度の柚子茶の時期です。
どうぞご参加くださいね~~♪

料理教室(ユッケジャン他、デザート付です 3500円)
*11月29日(土曜日)15時~  1名サマ
*12月8日(月曜日)11時~   1名サマ・・・・満席です
*12月9日(火曜日)11時~   1名サマ・・・・満席です
柚子茶教室(柚子茶のみ作ります 1500円)
*12月4日(木曜日)15時~   1名サマ・・・・満席です
お問い合わせはコチラに→miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp 結城 まで
お気軽にメール下さいませ^^
小さなことでも構いません、ご連絡お待ちしています。

Commented by あかね at 2008-11-26 14:25 x
コリアンフェア。。終わってた。。。ションボリ
とにもかくにも先生大盛況でよかったですね
御苦労さまでしたー
来月のゆず茶教室の翌日に届くように無農薬のゆずを販売している
サイトを下調べ中の私。。
そんなに入手困難なんですねー
早めに注文してみます!
Commented by okuyamama at 2008-11-26 17:24
ちょっとした映画並にドキドキハラハラやったんやね~(笑)いや、笑い事じゃないか・・・ヘヘ。
それにしても、頑張ってくれるものなんだねー。すごいすごい。


マスキングテープで飾られた紙蓋、カワイイ。
Commented by nakachan02 at 2008-11-26 22:09
>あかねちゃん
今年はね、無農薬柚子を探すの大変だと思うけど、
九州でもあると思うわ。特に大分の方とかはいいかも。
私は来年の豊作を願うばかりだわ。
またこりあんフェアはやるから!いつか大々的にやるから!(夢)そのときはヨロシクね~~。
Commented by nakachan02 at 2008-11-26 22:10
>okuyamama
マスキングテープを覚えたら使わずにいられなくなってるのよ(^^;)
ありがとね。

こういうイベントにハラハラドキドキはつきものかもしれんけど、
寿命縮んだわ~~~。
Commented by tete at 2008-11-27 11:32 x
先生、スピード感のある文章ですね~
ハラハラが伝わってドキドキしました、面白かった!
行けなかったのが残念です、次回はぜひ!!
Commented by hiro at 2008-11-27 13:03 x
ひぇ~実況中継の様な文章、ハラハラドキドキでしたね。
無事終わって何よりです。
みんなの笑顔、とても楽しそうです。
参加出来なくて残念でした。。。
Commented by nakachan02 at 2008-11-27 22:55
> teteさん
あっという間の48時間でしたからね^^スピード感もでる?
次回はteteさんは大歓迎ですが、こんなことがないように。。。フフ
Commented by nakachan02 at 2008-11-27 22:58
>hiroちゃん
そ~なのよ~~~~。
ここにhiroちゃんの笑顔もあるはずだったのにぃ~~。
ないのが不思議だったわ。
Commented by daichanfukuchan at 2008-11-27 23:40
コリアンフェア前日は、ハラハラドキドキだったんですねえ!
でも、無事届いてよかったですね。
お手伝いできるとよかったのですが・・・

今年は何だか忙しくて、柚子茶教室に参加出来なくて
残念でしかたありません(-。-)・・
来年は是非教えて下さいね。

Commented by e_c_e at 2008-11-28 01:09 x
午後の柚子茶作りに参加させていただきました!

あの時は「柚子がギリギリに届いて…」とさらりとおっしゃっていましたが、、、柚子が届くまでそんなにハラハラ切羽詰まった状況だったとは〜!!!それは落ち着いていられなかったでしょう??
naka先生の再三の配送確認(催促?!)のお陰で、私たち美味しい柚子茶が作れたんですね〜!
先生、ありがとうございました!!クロネコさんにも感謝です♪

柚子茶、一週間が待てなくて…ちびちび飲んでいます^^;
市販のものとは比べ物にならないくらい美味しいですね♪
 
素敵なポジャギや韓国雑貨に囲まれて、とっても楽しいひとときを過ごせました。
個人的には、中高時代の同級生に偶然20年ぶり(?)に会えたり、TVやブログ上でしか知らなかった(スタッフの)方と直接お会い出来たりしてすごく嬉しかったです♪♪
ではでは…naka先生をはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました!

Commented by lynn at 2008-11-28 10:33 x
実家にも近いし、絶対~行くぞ~!と思ってたのに、、
ふと気づくと、終わってました。涙
次回の開催の際は必ず行きます~

忘年会、行きたいのはヤマヤマですが、旦那様に娘を預けるのに
躊躇しております。大東園、行きたいなぁ、、
Commented by マロンクリーム at 2008-11-28 15:32 x
[こりあんフェア]
大盛況の中 そんな大変なことが…本当にお疲れさまでした

参加された皆さんの*⌒―⌒* 笑顔
楽しさが伝わりますね
次回は是非 私も参加したいです♪


Commented by nakachan02 at 2008-11-29 00:36
> daichanfukuchanさん
カマソッをデ・ビューさせていかがですか?
早く炊けるので、わがYではそれが一番気に入ってるんですが^^
柚子茶はまた来年^^是非是非!!
Commented by nakachan02 at 2008-11-29 00:39
>lynn さん
大東園の専務がステキで、不必要な電話をかけているのは私です(笑)
lynnさんはいつも行ってるところですよね^^
また会いたいな~~~。
かわいいジュニアにも会いたいな~~。
Commented by nakachan02 at 2008-11-29 00:42
> マロンクリーム さん
こりあんフェアは、企画してくださった方が敏腕揃いで私はマイペースにペラッペラ喋っただけです。
でも、ちょっと出張するだけで、こんなにも韓国ファンがいらっしゃったんだぁ~と感動した1日でした。
BGMはモチロンSg^^
Commented by mina at 2008-11-29 12:13 x
コリアンフェアお疲れ様でした。そして私にも機会を与えていただきありがとうございました~
それにしても前日の出来事。柚子茶到着までにドラマがあったのだな・・・ということは当日のナカさんのお話でだいたい理解してはいただけど、まさかこんなにすさまじいことになっていたとは。
ナカさんの文章、ハラハラドキドキ感が伝わります^^;
しかし無事に着いてよかったですねぇ~。届いてなかった・・・ぶるぶる(震え)考えたくもありませんねーー;
楽しかった~!またやりましょ~!私はまた注文いただいた方へのポジャギコースター&しおり作りに精を出します!!
Commented by nakachan02 at 2008-11-29 23:04
>minaちゃん
minaちゃんこそ本当にお疲れ様でした。
沖縄から帰ってきて、その余韻に浸る間もなく引きずり込んでしまいました。。。ちょっと反省してるのよ^^;

柚子は、「ま。到着すると思ってたけどね~~~」←かなり強がってます。
みんなでやるイベントって、やっぱり達成感があってよいな~って思ったの。またやるそうよ。。。奈佳さん。
Commented by nakachan02 at 2008-11-29 23:10
>e_c_eさん
お返事を書いた気分でおりました。。。スミマセンね~~~。
そうなんです。ドラマよりもドラマチックに(ステキではありませんが)
すごくドキドキした夜でした。

でも、皆さんのお陰でサイコーの1日でした。カムサハムニダ♪
美味しい柚子茶で風邪等引きませんようお過ごし下さいね^^

これからもブログでいろんな韓国を発信していきます。
是非遊びに来てくださいね~~~。
Commented by jonsuk at 2008-12-01 01:58 x
はじめまして。
minaさんやりおさんを通じて今回のコリアンフェアを知りました。
前日にアニパニさんにふらっと立寄りました。
お店もとても感じが良くて店内の飾り付けがとても楽しかったです。
いつか先生のお料理教室に参加できたらな~と思ってます。
前日、ゆず事件を聞いていたので当日どうなったか心配でした。
無事到着したと聞いてホッとしました(^^)
by nakachan02 | 2008-11-25 21:30 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(19)