人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚子茶教室オーラス!!

今日は通常教室の後、柚子茶教室が2回!!
一人でも多くの方に柚子茶を作ってもらいたくって頑張りました。
柚子が美味しいうちに!!
だから、我が家も柚子茶教室は今日が今年最後の会!!オーラスです。
柚子茶教室オーラス!!_b0060363_003198.jpg


そこへ今日は男性も参加です^^
ご存知の方も多い「おかはち」さんこと、「岡部はち郎」さん
柚子茶作りに来たんだけど、やっぱりウクレレ持って登場してくれました。
みんなも弾かせてもらってます♪
柚子茶教室オーラス!!_b0060363_0192317.jpg

そして、柚子茶作り終わったら!
リサイタル?の始まりです!!
柚子茶教室オーラス!!_b0060363_04536.jpg

なつかし~い曲を次から次へと披露してくれて私たちを楽しませてくれるぅ。

と!そこへ!
これまた柚子茶教室に来ていたmisuzuさんがウクレレにあわせて歌を披露です♪♪
うっま~~~い!!
それもそのはず、以前歌を教えていた経験ありだとか^^
即席コンビとは思えぬ息もピッタリ合ったお二人。
サザンから演歌まで、盛り上がる盛り上がる!!
注:お酒は一滴も入ってません(笑)
柚子茶教室オーラス!!_b0060363_0165475.jpg

ウクレレでみんなを楽しませてくれたおかはちさん、そして、エプロンというステキなドレスを着て歌ってくれたmisuzuさん、ホントにホントにありがとうございました。
ステキな柚子茶の会オーラスです。

また来年作りましょうね。
Commented at 2008-12-07 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P! at 2008-12-07 13:51 x
楽しそう!
misuzuさんの歌声聴きたかったゎ♪ ♫ ♬ 
忘年会で聞けるかな?
Commented by tete04 at 2008-12-07 17:58
凄いスペシャルな生ライブ~♪ この日の参加者さんお得ですね~~
”オカハチ”さん、先日信号待ちでお隣に立っておられ
思わず、ジッーーと見つめてしまいました。
Commented by nakachan02 at 2008-12-08 00:32
>カギコメさん
だめだめ~~♪
いい笑顔なんだもん^^
本物はもっと美しいけど、お2人のツーショット、と~~っても素敵なんだもん。また聞かせて下さいね~~♪♪
後ろでワイワイ盛り上げるお囃子隊チーム作りましょうか(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-12-08 00:33
>p!
ステキだったわよ~~~。
とにかく楽しくって笑った笑った~~。
また聞かせてもらいましょうね。みんなの前で披露できるものがあるってカッコイイね。
Commented by nakachan02 at 2008-12-08 00:34
>teteさん
その時に是非とも話しかけるべきでしたね。
teteさんの大きな目で見つめられ、なんだかこそばゆかったかもしれませんね~~フフ
Commented by hiro at 2008-12-08 14:50 x
楽しかったです~。
柚子の香りいっぱいのお部屋で、楽しいリサイタル・・・。
おかはちさんのウクレレはもちろんのこと、misuzuさんとても上手でしたね~。
リサイタルぜひして頂きたいです。

おかはちさん見かけたら「ウクレレ持ってますか?」っておばちゃんのように声掛けてみよう。
Commented by nakachan02 at 2008-12-08 23:56
>hiroちゃん
ほんとほんと~~、楽しかったね~~。
おかはちさん、ウクレレいつもしょってるんじゃないかなぁ。
見かけたら一曲!だよ~~^^
Commented by ミホ at 2008-12-09 11:00 x
遅くなりましたが、ナカさん、皆さん、この日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
みなさんの福岡の言葉も新鮮で一人癒されておりました^^
年明けてからウクレレ始められるように頑張ってみま~す♪
Commented by daichanfukuchan at 2008-12-09 22:59
柚子茶教室、参加出来なかったのが残念で仕方ありません(-。-)
ウクレレ教室にも参加したかった~~

ところで、韓国語講座も昨日で4回目でした。
まだまだですが、アーヤーオーヨー・・・頑張ってます!
昨日も例?の4人でした・・・
Commented by yumiko at 2008-12-10 10:49 x
我が家のサンタさんに ウクレレ お願いしました(笑)

daifukuさま
サボり魔のyumikoです。昨日 支配人から 連絡が(^^;
Commented by nakachan02 at 2008-12-11 01:25
>ミホちゃん
美保ちゃんは、福岡旅行だったのに、我が家のスケジュールにバッチリ合わせた行動をとらせてしまって本当に申し訳なく思っています。
私は一緒にお料理できたことがとても楽しかったんだけど、
私の手料理(韓国料理)を作ってあげられなかったことを後悔してるので、どうか、もう一回来てね~~~。
Commented by nakachan02 at 2008-12-11 01:26
>ダイフクさん
頑張ってるんですね。
素晴らしいです!!
ア~ヤ~オ~ヨ~^^私もやりました。
しかし・・我が家はウクレレ教室に見えるんですね(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-12-11 01:26
>yumikoさん
きゃー!!
サンタさん!
yumikoさんにウクレレをヨロシクです!!
そして、来年は我が家で演奏会をヨロシクです!
フフフ楽しみがまた増えた。
Commented by sala at 2008-12-11 23:44 x
naka先生!アンニョンハセヨ~☆

ウクレレに歌に柚子茶に楽しそうですね^^
あっ!先生のパック姿(笑)
パック姿もおキレイで羨ましいです~♪
20日は、ダンナが忘年会なので家をあけられず
参加できませ~ん;;
自由になるにはしばらく時間がかかりそうです;;

チングがホットックミックス買ってきてくれたので
明日作ってみます~ドキドキ^^
また遊びにきます~♪
Commented by izumin1208 at 2008-12-12 07:36
naka先生おはようございます~
私も去年教えて頂いた柚子茶今年も作りましたよ~
無農薬柚子があまり綺麗ではなかったのですが、仕上がりが楽しみです
20日の忘年会は結婚記念日なので参加できなくて残念です・・・
実は主人に言われるまで忘れていた私です・・・^^;
Commented by nakachan02 at 2008-12-12 23:53
>salaさん
こんにちは~~~~^^
楽しかったです。
なんだかね、柚子茶つくりの会なのか、ウクレレの会なのかよくわからないところも楽しかったです^^
また次回楽しみに待っていますね。
今度はパック姿でお迎えしましょうか~~~(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-12-12 23:54
>izuminさん
結婚記念日をお忘れに~~~~????
ワッハッハ!!
でも、私も似たようなものです。
美味しい柚子茶を飲ませてあげてチャラにしてもらってください^^
日曜日、楽しみにお待ちしています。
by nakachan02 | 2008-12-07 00:22 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(18)