人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2018年 09月 10日 ( 1 )

キムチっ子、浮気しました129.png
ソウルの滞在はいつもオクラウドホテルだったのですが、今回はコチラ!!
b0060363_22330788.jpeg
日本でもおなじみの東横INN。
東大門に続きこちら江南にもオープンしたとの事で、今回は泊まってみました。

さすがオープンしたばかりで、気持ちよく泊まれました。
b0060363_22410943.jpeg
お部屋は・・・・広くはありません・・・・狭い・・・・けれど、色んな所にちょっとした心遣いを感じます。枕もとのミニスポットライトでゴロンとしながら本を読んだりスマホを見たりが便利~。
その横にスマホを置けるくらいの棚があったり、エアコンのリモコンが取りやす~いところにあります。

東横インはどこに泊まっても東横インだとよく言われますが、それも安心感の一つですね。
b0060363_22464644.jpeg
これも狭いお部屋ならではのアイデアなんでしょうね。
b0060363_22471802.jpeg
ハイ、その通りにいたしました112.png
b0060363_22475817.jpeg
お部屋の中にドライヤーもあって、テレビ見ながら乾かせる~~♪
それより気にいったのは、メイク用の鏡~~。自分の顔ドアップでちょっとびっくりするけど便利ですね~。
b0060363_23001026.jpeg
むむ!あら~~。
電源プラグがUSBがいくつかあって、普通のコンセントが使えるのがデスクには1つしかない。
USBものが多い人は便利でしょうがそうでない人は足りないかも。

トイレとシャワールームも水圧など何も問題ありません。
アメニティは揃ってないので、頂ける物をロビーでもらってお部屋に持って行くシステムなんですね。
女子は洗面道具など、お泊りグッズは自分がいつも使っているものをキッチリ持ってお出かけの方が多いと思うのでそんなに関係ないのかもしれませんが、キムチっ子は綿棒やシャワーキャップなどはあったら嬉しいのにな~~と思ってしまいました。今度東横インの時には持って行かなくっちゃ!
b0060363_22565550.jpeg
実は10年くらい前に、東横イン釜山でお得になるメンバーズカードを作ったのですが、紛失。
そんなものすご~く昔のデータを見つけて下さり5000wの再発行手続きでササッと作ってくれました。
ノムノム カムサハムニダ。10回泊まったら1泊無料~~~~♪・・・まで遠い

この辺りは江南の駅から近いと言っても、今までなかなか来なかったエリアなので今回は色んな発見があって面白かったです。今後もまた近所の食堂などご紹介します~

場所は、江南駅5番出口から徒歩8分・・・スーツケースひいてだと10分くらいかかりそうです。私は行きは金浦空港からシンノニョン駅まで地下鉄で、その後友人たちと約束していたお店までタクシーを使ったので、ホテルまでもタクシーで。
だけど、シンノニョン駅からホテルまでタクシーは微妙に近すぎるか・・・^^;

金浦空港行のリムジンバスもカンナム駅前から出てますので帰りはリムジンバスで!
渋滞でしょう、時間通りバスは来なかったのですが、なんとか間に合いました。

たまに他のホテルに泊まるのはホテルだけではなく、周辺のお店も新鮮でとっても楽しかったです。
チェックイン、アウトも全然韓国語を使うことなく日本語で全て通せますよ。
安心~~~~。

キムチっ子はやっぱりオクラウドホテルが好きですが、またお世話になりたいと思います~♪


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2018-09-10 10:03 | 2018年ソウル | Comments(0)