人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2018年 12月 30日 ( 1 )

今年最後の韓国料理教室でした。

豚ちゃんも一緒に皆さんのお越しを待ちました。
b0060363_22040602.jpeg
今日は茹で豚を漬けたてキムチと一緒に食べる日~~。ポッサムは鹿児島産の黒豚です♪

b0060363_22051896.jpeg
野菜は神楽坂野菜計画さんのもの。自家農園の採れたて包み野菜です。

とっても元気で力強い味のお野菜ですのでキムチにも負けません。
サラダにしても野菜のほろ苦さなどが広がりとても美味しく頂けますよ。
この他に、黒豆ご飯と豆もやしスープをご準備しました。

みんなで乾杯して!!
b0060363_22101972.jpeg
グラスも、我が家の唐辛子ちゃんを付けて・・・♡
韓国料理教室に来たな~~って気持ちになってもらえると嬉しい!!
勿論、マッコリはシャンパンマッコリ。

さて!
お教室のレッスン、メインはキムチ作りです♪
b0060363_22123997.jpeg
すぐに食べてもいいし、しばらく熟成させてもGOOD。
b0060363_22213901.jpg
すぐに食べるとサラダみたいでうまし。
熟成させると味が馴染んで白ごはんが欲しくなります。

私のキムチは甘味を極力抑えて、素材の甘味、特に白菜の甘味を感じてもらえるキムチだと思います。

皆さんがご自分の味で仕上げられるように、、お家でまた作ってみてくださいね。

今年も、このキムチクラスがお教室のラストレッスンになりました。
皆さんと一緒に過ごしたこの時間、そしてこの1年。
韓国料理教室をやっていたからこそ出会えたメンバーも沢山。
温かい皆様方に囲まれて、楽しい日々を過ごすことができました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます。

カムサハムニダ

こんなこともあんなお料理もご紹介したい・・・
まだまだ尽きない妄想と食いしん坊の神様が降りてくる楽しみを来年のお教室に活かすべく、少しだけお休みを頂いて、また新スタートいたします。

これからは、新年のお教室が始まるまでキムチっ子の年末年始編になりますが、お正月休みでお暇になった皆様は是非ブログへ遊びに来てください。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村











by nakachan02 | 2018-12-30 22:42 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)