人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 03月 05日 ( 1 )

我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

我が家の韓国料理教室は「和韓のお茶会クラス」が始まってますよ~~♪

いつもと違う雰囲気、いつもと違う段取り、いつもと違う気持ちで楽しんでください。
b0060363_19543237.jpeg
今回は、お菓子を作るんですもの!!
みんなでキャッキャと楽しみながら、ワタシが作る簡単お菓子を仕上げていきましょう。

勿論、途中で少しお手伝いして頂きますが、なつめの種取りをしたり、ラッピングをしたりと参加者の皆さん同士おしゃべりしながら楽しんで頂いています。

そして、今回はお持ち帰りもありますよ^^
お茶は勿論、コーヒーにもワインにも合うお菓子です。
そして、なつめ茶もね♡
b0060363_19530780.jpeg
そして、作った後は先ずランチ~♪
こちらはワタシ、キムチっ子が準備しておりますのでゆ~っくり召し上がってください。
b0060363_20082218.jpeg

春のナムルもいくつか添えて野菜たっぷりランチです。
b0060363_20080739.jpeg

そしてそして~~~。
和韓のお茶会クラスですから、ここからがお茶会です。

この日は雛祭りでしたので、作ったお菓子と一緒に雛あられも添えました。
b0060363_20083374.jpeg

ワタシが事前に作っておいた「薬菓(ヤックァ)」もお出ししたのですが、これが大好評で嬉しい~。
可愛いソバンの器も活躍中です。

和と韓のお菓子の会、楽しんでくださいね。

ご興味のある方はご連絡ください。→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
キャンセル待ちの皆さんが増えましたらお日にちを増やしてご案内させていただきます。
初めての方も大歓迎ですよ^^
お問い合わせ、お待ちしていますね~162.png


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2019-03-05 20:04 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)