人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 04月 02日 ( 1 )

神宮前の「フロリレージュ」さんへ行ってきました。
久しぶりにお邪魔したのですが、あいかわらずお店は大人気でした。

ヒントしか書いてないひらめきクイズのようなメニュー。
「メヌケ」って~~??私が呆けた顔をしてましたらお店の方が優しく教えてくださいました。魚の名前だそうです。
b0060363_22085287.jpg
オープンキッチンは相変わらず気持ちの良い空間で、お食事を頂く方は劇場にいるみたいで厨房が見えないレストランの数倍楽しいのですが、お料理をする方にとっては手を抜けない空間でしょう。キッチンのつくりも導線がよく考えられていてとても使いやすそう・・
キビキビと動き回るお店の方、絵になるわ~~。
b0060363_22091064.jpg
あ、これがマヌケ・・・オホホ、違ったお魚の「メヌケ」
メバルの仲間で深い海に住んでるので釣り上げられた時に目が飛び出て抜けるからメヌケだなんて~~ヾ(≧▽≦)ノもうちょっと素敵な名前にしてもらえたらよかったのにね。
b0060363_22091594.jpg
タケノコとハマグリのお料理がとても美味しくて、いつまでもいつまでも食べていたい・・そんな気持ちでスプーンですくったけど、もう無かった(笑)

b0060363_22091974.jpg
お肉も熊本の赤べこさん。美味しかったです。手前のバターはほうれん草パウダーを纏ってるんですよ。なんてお洒落。
b0060363_22092159.jpg
デセール3種。右斜め上のアマゾンカカオを使ったトリュフムースが・・・喋ることを忘れる美味しさでした。
ヨモギと八朔を合わせるアイデアもビックリで、外国人のお客様が多いのも良く分かります。日本の食材を使ったフレンチ。面白いですものね。

盛り付けや素材の組み合わせなど、私は本当にお勉強になりました。



b0060363_22092585.jpg
実は、ノリエモンの誕生日。
私より女子力の高いオットのリクエストレストラン。
今年もよい1年にしてください。



川手シェフのフロリレージュ、8年前に初めて伺ってから移転されて2回目の訪問。
まだまだ進化を続けてる感じで楽しく美味しい時間になりました。
初訪問の時はお料理もさることながらイケメンシェフに釘付けだったなぁ
(´艸`*)
大人気ですものね。
そんなシェフも貫禄がでてました~。またお邪魔します~♪




キムチっ子はインスタグラムやってます。こちらはその時その時に思う写真を載せてます。
よかったら覗いてください。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2019-04-02 23:12 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(0)