人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 05月 30日 ( 1 )

発酵生活 夏は水キムチ

昨晩募集をさせて頂きました今年初の「梅クラス」

あっという間に満席になり、皆さんの梅愛を感じるとともに、8席の枠へ沢山の皆様がお申し込み下さったことに、心から感謝いたしました。

*全ての皆様へご連絡ご返信させて頂きましたので、まだ返信がない方はお手数ですがお知らせください。最近、私のメールが届いていない場合が数件発生しておりますのでどうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

キムチっ子がいつも作る方法、、それで喜んで頂けるだろうかと少しばかり不安もあったりしましたが、精いっぱいご紹介していきたいと思っています。

また、梅の品種などは、その時々に手に入ったよいものを使って行きたいと思っています。
間もなく福岡出張ですので梅の里、大分の梅も手に取って確認してまいります。


出張から帰りましたらまた梅クラスをする予定ですので、梅購入の目処が立ちましたらすぐにご案内させていただきますね。

少しずつの募集になるかもしれませんこと、どうぞご理解頂けますようお願いいたします。


さて、キムチっ子は数日間のお休みを頂いております。
とは言え、ジッとしていることなど出来るはずもなく・・・・(笑)

家で好きなものを作ったり、夏クラスのメニューの試作をしたり・・・

こう暑くては、お昼ご飯も冷麺などサッパリスッキリするものになります。そして水キムチが食べたくなって作りましたよ。
ぷくぷくと発酵して愛おしい♡
b0060363_17044778.jpeg
発酵する良い気温になってきた証拠です。
そしてこんないいお天気ですから外出も!久々に合羽橋までキッチン用品を見に行ってきました。
お店ばかりを覗いていたのですが、なんだか視線を感じでヒョイと見上げると・・・

ひぇ~~~~~~!!
怖すぎる。
b0060363_17110773.jpeg
コスチュームを販売しているお店ですね。
インパクトある~~~。これはいい宣伝でしょうね。

b0060363_17121491.jpeg
今回はカゴをみたり、食品パックをみたり・・・
こんな人形まで見て楽しみ、大きな荷物をかかえて帰ってきました。

*梅シロップは、ガラス瓶ではなくもっと持ち帰りしやすいものをご準備しています。
ご参加の皆様、どうぞ気楽にご参加くださいね~~。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~

 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村




by nakachan02 | 2019-05-30 17:18 | おうちで韓国料理 | Comments(0)