人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 06月 15日 ( 2 )

今回の初夏の出張も無事に終了いたしました。

数えてみると、今回も、100名を超える皆様とお会いできて胸がイッパイになった1週間。

一気に講座をやり遂げた感166.png 
韓国料理をご紹介することを通して出会いが有るということの幸せを感じてきました。

本当にありがとうございます。


初日は茅乃舎さんのキッチンスタジオで仕込みを!
トマトのチゲを作るために、トマトの湯むきを100個。ククク、想像しただけでも面白い。
100個のトマトってなかなかみませんものね。

当日はトマトのチゲをはじめ、オイソバキ(キューリのキムチ)や茅乃舎さんにご提供頂いた美味しい明太子を使ってピビンパッをご紹介しました。
ご飯を美味しく頂く為のアレンジも。
b0060363_19250281.jpeg
名古屋や広島からも駆けつけてくださった方々、そして福岡クラスに通ってくださってた方々、先輩先生の生徒さんまで!あったかいみなさんに囲まれました。
ありがとう~♡

そして次に向かったのは「朝日カルチャーセンター」さん。
こちらは担当の方がいつも作って用意してくださるランチョンマットが可愛いのです♡
レシピも担当者の方がデザインしてくださいます。
心がこもっているので嬉しいですね~。
ピビン麺ととうもろこしご飯、それに茄子の冷菜、ケランチムをご紹介しました。
b0060363_19293012.jpeg
朝日カルチャーセンターの方から頂いた差し入れですが、「美容ドリンク」ですって!
b0060363_19353985.jpeg
資生堂パーラーのその名も「ビューティープリンセス」
コラーゲンとヒアルロン酸が含まれた低カロリーの美容ドリンク。
もう、ツボをおさえまくりです。素晴らしいですね。
吸う美容液よ!と言いながら、チューっと一息で頂きました。


そして、3か所目は「西部ガスクッキングクラブ」さん。
博多駅に移ったひなたショールームはいつも陽が燦々とはいり、気持ちの良い空間です。
そして、器やお鍋も色々揃っていて、モダンな感じなので人気なのも分かります。
1日講師として頑張ってまいりました。抽選で選ばれる皆様です。有難いです・・・<(_ _)>
こちらも「ピビン麺」「とうもろこしご飯」「サキイカのムッチム」「基本のチヂミ」をご紹介しました。
b0060363_19344305.jpeg
西部ガスさんは、初めてご参加くださる方も多いのでちょっと緊張。←こーゆーとき、喋り過ぎる私。
韓国料理の美味しさ、伝わったかなぁ~~。
そうそう!私のアシスタントをしてくれたガスさん担当のお二人が韓国ツウで、とっても楽しかったです。
準備しながら韓ドラの話で盛り上がりました。またよろしくお願いします~♪


そして最後は「岩田屋コミュニティカレッジ」さん。
福岡の百貨店「岩田屋」さんのカルチャースクールです。
とにかくなが~くお世話になってるカレッジさん。いつも温かく迎えて下さりホッとします。
こちらの担当の方も、韓国ツウ(笑)
私の周りにはそんな方々が集まってくれて嬉しい~(^^♪
こちらでは、「キムチチム」「トックッ」「チヂミ」「エホバッポックム」をご紹介。
b0060363_19464879.jpeg


b0060363_19463531.jpeg
ああ~~こうやって写真を見返すと、改めて沢山の皆さんが貴重な時間を割いて参加してくださったのだなぁと感じてます。
しっかり準備はしていったものの、当日あれも持って来ればよかった、過ぎてみればこんな風にすればよかったと反省点も多いのです。

また次回、反省点を生かせるような講座をしたいと思います。
来てくださった皆様、私を呼んでくださった皆様本当にありがとうございました。

茅乃舎のキッチンスタジオさんでの講座はまた来年も!という計画です。近くなったらご案内させてください。

さぁ!キムチっ子は間もなく東京クラスの夏クラスをご案内いたします。
東京クラスの皆様、すこ~しだけお待ちくださいね。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村






by nakachan02 | 2019-06-15 19:54 | 出張 韓国料理教室(福岡他) | Comments(0)

ケランチムとスフレ

福岡出張中、夜の街をウロウロしたキムチっ子です。


以前から行きたかったこちらのお店にやっと!やっと伺うことができました。
スフレのお店「つもん」さん。

昼の講座では。。。スフレではなくスフレのように膨らむケランチムを作り。。。
夜は別の膨らみを楽しむフワフワナイト。


スフレ店と言っても、可愛らしいカフェではなく、ものすごくカッコいい、お店でした。
そして、スフレ&ワインを楽しめるお店♡ なんて素敵なんでしょう~~。
デザート食べながら飲む~~~??
b0060363_23552776.jpeg
お店のドアを開けるとパティスリーのようなショーケースがあって、その奥がバーカウンターです。
う、大人の空間~。
b0060363_23582703.jpeg
先ずスフレを注文するのですが、注文したらこんなセットが出てきます。
b0060363_23592373.jpeg
オーナーさんは若い女性なのですが一人で切り盛りされていて、お忙しいはすなのにすべてにカッコよく小さなところまで気を使ってありました。

この後、ワインを頂いて。。。

さあ!真打登場です。

完璧な膨らみ。何とも言えないフワフワ感。
深夜の甘いものにいいのかワタシー!と罪悪感を感じながらも、一口食べるとそんな気持ちも何処へやら!ペロリンコでしたよ。
b0060363_00022491.jpeg
このスフレを頂き、私のケランチムも更にフワリンコと作りたい!と思ったのです(笑)

こりゃ負けられん・・・と(笑)そこで対抗意識を燃やさずともいいのですが、あれから講座でもケランチムをしょっちゅう作ってます。

b0060363_00064755.jpg
大人っぽくケランチムを頂くことはできない?けれど。。。大人っぽくスフレを楽しめるお店「つもん」さん。

また行きます。

ああ~~あのフアフアが忘れられません。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村




by nakachan02 | 2019-06-15 00:13 | 福岡のお店 | Comments(0)