人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 08月 08日 ( 1 )

私が初めて韓国に行ったのはお仕事でしたが、すっかりはまってしまい、2回目は仲良しのお友達と一緒のソウル旅になりました。

今思い返してもとてもとても楽しい2泊3日の旅。
ガイドブックを片手にピビンパッを食べに明洞の街をウロウロしたり、焼肉屋さんに入るもメニューが読めずすべてをジェスチャーで乗り越えたり・・・

確か私たちは・・・ソジュ(チャミスル)のことをグリーン焼酎プリーズ!と言ってたにも関わらず、通じていたのが不思議です。

喋れるようになった今よりも、すごく頑張ってコミュニケーションをとっていたんだと思います。

ある意味、その時の方が人の優しさをダイレクトに感じてたかもしれません。

勿論、ぼったくられたこともありますし、3000wのタクシー代に自ら30000w払ってしまったことも。。(馬鹿)

私にとって、その時のソウルは全てのものにドキドキする瞬きが出来ない街でした。

既に何度もソウルを訪れていた友人は、まさか私の方が韓国にこんなにハマるだなんて夢にも思わなかったでしょう。

その友人と明洞の薬局でお薬を買った時。。。(←多分、調子にのってチャミスルとか飲んでしまい二日酔い)

先に薬局から出た私に後ろから出てきたアジョッシが手に持っていたバッカスをホイッと私に渡し、「ともだち」と言ったのです。

えええ~~友達ちゃうけど・・・と思ったけれど、カムサハムニダ~~と受け取っていました。
その時のバッカスはこんな感じだったと思います。日本で言うところのリポビタンDですね。
b0060363_17522772.jpg

そして今回の渡韓で、留学中の妹ちゃんが私にくれたバッカスがこちら!!
b0060363_17551735.jpeg
キャ~~ン、なにこれ~~??
バッカスがゼリーになってるや~ん。

進化したバッカス。いや、きっとドリンクもまだあるのでしょう。
女子はドリンクキューっと飲むよりも、バックの中にゼリーを忍ばせて、パクッと食べちゃう方がいいかもしれませんね。

私は、ダブル使いで頑張らせていただきます。

お土産にもいいですね~~。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村




by nakachan02 | 2019-08-08 18:02 | 2019年ソウル | Comments(0)