人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 08月 19日 ( 1 )

深夜のパッピンスを一人で楽しんだ今回のソウル。

もう少し長く滞在していたら一体どれほど食べただろうか・・・・

本当はフルーツピンスも食べたかったけれど、私はこの正統派のパッピンスが大好きなんです。
パッピンスとよべるのは小豆(パッ)が入ってるものだけじゃない??

そんなことを考えたりしながら食べたわけではない・・・体がすすすーっとお店の中に吸い込まれただけ。

こちらのお店はアックジョンロデオにある「小赤豆(ソジョクトゥ)」さん。
三清洞にもありますよね。こっちのお店はお客さん少ないのでいつでも食べられるのではなかなしら。
b0060363_13241050.jpeg
100%国産、カンウォンドの小豆を使ったパッピンスというのが売りのようです。
b0060363_13260845.jpeg
私が注文したのは小サイズですからペロリです。

小豆の盛りは、先日ご紹介した「カンジョンイノムチヌンチッ」の方がモリモリでしたね。

ああ~~喉を潤した気分。小豆は甘さがちょうどよく、最後まで飽きずに美味しく食べられました。
また次回行けるのはいつかな~。
ご馳走様です。

こちらの情報は三清洞店です。

アックジョン店はコチラの地図☟
アックジョンロデオ駅8番出口を出て、三つ目の角を左折して少し歩くと左手です。
ギャラリアデパートにいった後、などピッタリですね~。

b0060363_13402747.jpeg

そして、キムチっ子は今、日本の暑さに負けてひきこもり中です。
おうちではエアコンつけて冷え冷えだとみるみる堕落した生活になるのが恐ろしい・・・((+_+))

そうだ!お菓子を作ろう!ということで、レモンケーキを焼きました。
外に行かないと焼き菓子も美味しい(笑)

b0060363_15024345.jpeg


b0060363_13303547.jpeg
あら~ん、美味しくできちゃったわ。
皆さんにも食べてもらいまひょ。

では、皆様もお暑い毎日、お元気にお過ごしください。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村







by nakachan02 | 2019-08-19 13:42 | 2019年ソウル | Comments(0)