人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 09月 29日 ( 1 )

ソウルの「薬水(ヤクス)駅」といえば「クムテジ食堂」が有名ですが、ソウルの友人が誘ってくれたのは、そのクムテジ食堂の真裏のこのお店!!
このお店が美味しいのよ~~~って。
おおお!嬉しいですね。
あえて人気店ではなく、人気店の真裏(笑)
ソウルナイトは辛いチョッパル_b0060363_23390891.jpeg
「チョオクダン」は豚の足、チョッパルの専門店です。
しかも、辛いチョッパルがとっても美味しいということで集合はまだ陽が高い夕方前。
この日は用事を済ませて早めにご飯・・というか、日曜日で市場が開いていません。
そんな時に誘ってくれるチングに感謝です。
入り口はレトロな雰囲気を醸し出すこんな感じ。
ソウルナイトは辛いチョッパル_b0060363_23425903.jpeg
日本で言うところの昭和の雰囲気たっぷりのお店です。

席に座ると先ずこんな素敵なセットが出てきます。
数々のミッパンチャンと、、ん?真ん中のとっくりはなになに?
なんとこれは「桃ベースのマッコリでした」
ソウルナイトは辛いチョッパル_b0060363_23434486.jpeg
このお盆のおかずと、その奥のトックッがお通し??? 相変わらず素晴らしい韓国。

そして、このビールが良いのよって教えてもらった「チェジュウィットエール」
爽やかで少しフルーティ。苦味がないビールはとっても美味しかったです。
なによりこのラベルが可愛いい~♡
ソウルナイトは辛いチョッパル_b0060363_23492808.jpeg

そして、しばらく待ってるとやってきました「チョッパル」

ふるるんとしたコラーゲンの部分と、しっかりとお肉を感じる部分。

日本の豚足より食べ応えがあります。しかも、小さく切ってあるので食べやすいのです。

辛さが選べるチョッパルは、辛3だったかな?ワタシが辛すぎると食べられないかもという配慮でこの辛さ。美味しく食べられる辛さです。
辛いのが得意な方は辛4とかでもいいのではないでしょうか?
ソウルナイトは辛いチョッパル_b0060363_23545196.jpeg
夕方からスタートしたチング会。
まだまだ続く模様です・・・・

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村





by nakachan02 | 2019-09-29 23:58 | 2019年ソウル | Comments(0)