人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 10月 01日 ( 1 )

~~お知らせです~~
募集をしておりました「我が家の韓国料理教室 秋のタッカンマリクラス」はお陰様で予定のお席は全席満席になっております。
募集日以降でお申し込み下さった皆様にはご希望のお席をご案内することができず大変申し訳ございませんでした。また、お待ちの方が多くいらっしゃいますので追加日程も組んでおります。
万一お返事がまだ届いてない方がいらっしゃいましたら今一度ご連絡くださいませ。
その場合、もしも別のアドレスをお持ちでしたらそちらの方を記載してくださると助かります。
また、更にお問い合わせが続きましたらまた追加日程を組みますのでご連絡をお忘れになった方はご連絡くださいませ。沢山の皆様からのお申し込み、心から感謝しています。ありがとうございました。


さて、今回のソウルでは色んな方に美味しいお店に連れて行ってもらいました。
この日はコチラ!

b0060363_15223932.jpeg
カルグクス(麺)のお店なんです。

しか~~~し!キムチっ子、カルグクスは食べてません(@_@)

この日は最初から2軒目が決めてある!という晩ご飯だったので、はしご1軒目で麺を食べるなぞということは許されない。

では何を食べるのか???

こちらのお肉「スユッ」という茹で肉です。
これが、、、絶品。
b0060363_15282481.jpeg
この艶やかなお姿。ああ~、想像したらまた食べたい。奥のお肉も甲乙つけがたいほどの旨さです。

口の中でホロホロと崩れるほど柔らかいお肉は、臭みも全くなく脂は甘く、本当にそのまま塩つけてでも食べられる美味しさ。

これはポッサム通りで食べるお肉より好きになりました。
こんな風にキムチと一緒にポッサムにして食べるもよし!
お店のニラキムチと一緒に食べるもよし!
醤油ベースのヤンニョムに付けて食べるもよしです!
b0060363_15312216.jpeg
それから、お隣の方が注文していたエビのジョン。
よだれが出るほどおいしそうだったので、それもたべた~い!ということになり注文。
人の食べているものが美味しそうに見える卑しいオンナです、アタクシ。
そんな注文の仕方で自分が好きなお味かどうかは五分五分ですが、これまたゼッピ~~ン113.png113.png

b0060363_15345554.jpeg
奥に見えるのがニラのキムチ、そのお隣がスユッのヤンニョムジャン(タレ)です。

ああ~~これでお腹一杯になりた~い💛 と思うくらい美味しかったです。

このままの勢いで、カルグクスまでいけそうでしたが、それは案内してくれる方に失礼というもの。
ここは次へGOです!!

次回はカルグクスも食べに行きますね~。

晩ご飯のカルグクス屋もなかなかお薦めです。 「いやはや、ツウだわ・・・・」と呟きながら次のお店へ移動しました。


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村






by nakachan02 | 2019-10-01 15:40 | 2019年ソウル | Comments(0)