人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2019年 10月 08日 ( 1 )

私がソウルから帰ってきたらすぐにオットが一人ソウル・・・
日記も私とオットのノリエモン日記と行ったり来たりするかと思います。

今日はキムチっ子のソウルの夜遊び日記。

ソウルにいる間、買い出しや用事をどんどん片付けて夜だけはしっかり食べて楽しもう!という数日でした。

この日も、カルグクス屋さんのスユッ(茹で肉)からの~チョゲチム(貝蒸し)です。
b0060363_21570989.jpeg
「チョゲクイ」貝焼き

そしてこのように蒸してあるのが「チョゲチム」

どちらも好きですが、ダイナミックにドカンと出てくるので圧巻です。

冷静に考えたら食べるところは少ないんですけどね。それでも日本ではこんな風に貝を一気食いすることないですから楽しい食事。

そしてこちらのお店は深夜2時まで。2次会に選ばれたのも納得ですね。

下の方にはタイラギ貝ちゃんもいましたよ。
b0060363_22000551.jpeg
正直「何貝」を食べてるか分からない時もあるので闇チムですな。

店の外にはいつ出番が来るのかと待機している貝がどっさりいます。
見事に貝しかいません。
b0060363_22033359.jpeg
韓国はアサリ貝も日本のモノより貝殻からプックリしているのが特徴でしょうか。

味も濃くて美味しいです。

貝好きな方はお薦めです。

最後はカルグッスで〆!!
あ~~だから1軒目のカルグッス屋さんでは麺を食べなくても大丈夫だったのね~。お店選びをしてくれた女の子たちに感謝と尊敬のまなざし。出汁が美味しい~~~!!
b0060363_22305509.jpeg

深夜2時までなので、夜強い人にもお薦め。その名も「コルモッキル(路地)」
b0060363_22051655.jpeg
昨晩、結婚式でソウルに行っていたオットのノリエモンが無事帰還いたしました。

勿論、私から沢山のお買い物を頼まれて、色んなハプニングを乗り越えながら大荷物を抱えて帰ってきました。

その中の一つがコレ。
次回のお教室で使うものです。
よ~~くみると・・・あら?この鍋はチョゲチムにも使えるわね。と、一人で盛り上がりました。
家チムしていたいなぁ♡
b0060363_22075514.jpeg

この週末せっかくの3連休なのに、大きな台風が近付いています。
我が家のお教室もスタートしますので冷や冷やしながら天気予報とにらめっこしてるのですが、土曜日参加予定の皆様にはご連絡させていただきました。

日曜日ご参加予定の皆様、お教室は今のところ予定通りのつもりでおりますが、今後の台風のスピードや進路によってはメールでご連絡させていただきます。



ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村







by nakachan02 | 2019-10-08 22:27 | 2019年ソウル | Comments(0)