人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

2020年 02月 03日 ( 1 )

恵方巻、キムパッ、豆まき、鬼のお面・・・ぜ~~んぶ今日だけですが行事も行事食も日本を感じられてイイですね👍

私はというと、お教室が終わったらその足で東京ドームへ行き、テーブルウェアフェスティバルを楽しみました。

これも1年に1度のお楽しみです。

さて先日は、新年会をしましょうって誘っていただき、九段下の中華料理のお店へ行ってきました。

お店に行く前に食べログで場所を確認することが多いこの頃ですが、点数も気になるところ。

点数高いのに気軽に行けて美味しいって嬉しいですよね~。

今回は、中華のお店だったので2人で行くよりみんなで行った方がまた楽しい~~♪

到着したら、私たちが一番乗り。こざっぱりした綺麗な店内です。
食べログ高得点店なのに気軽に行ける良いお店_b0060363_22575878.jpeg
奥の厨房前においしそう~~なものがぶら下がってましたよ。
食べログ高得点店なのに気軽に行ける良いお店_b0060363_23001309.jpeg
これを食べなきゃね~~。

名物の皮つき豚バラかしら? 香港式アヒルかしら??

シェフは東京福臨門銀座店で13年間焼き物担当された方なんですって。そりゃーーーーーこのぶら下がった焼き物はきっとスペシャリテですよね。

食べログ高得点店なのに気軽に行ける良いお店_b0060363_23061512.jpeg

このエビも美味しかったです。カラも頭もゼ~~ンブ食べられるんですって。勿論ボリンボリン頂きました。美味しかった~。
食べログ高得点店なのに気軽に行ける良いお店_b0060363_23025614.jpeg
楽しい楽しい新年会。誘ってくれてありがとうございました。

近所に美味しい中華があると思ったら幸せ。

また機会を作っていきたいです。


「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2020-02-03 23:09 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(0)