人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

カテゴリ:東京教室( 46 )

我が家の韓国料理教室 夏クラスは昨晩15日21時よりお申し込み受付をスタートいたしました。
今回も、本当に沢山の皆様からお申し込み頂き、本当にありがとうございます。

本日も引き続き、お申し込みの皆様へのご返信と日程の調整をさせて頂きますので、私からの返信がまだの皆様、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。

今日も猛暑のようです。
どうぞ熱中症など十分注意してお元気にお過ごしくださいね。




ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2018-07-16 09:06 | 東京教室 | Comments(0)
先程募集を開始したサムゲタンクラスですが沢山のご応募ありがとうございました。
b0060363_22503393.jpg

9時00分ちょうどにお申し込み下さった皆さんで既に満席となっております。。。

エントリー頂いた皆様、順番にお返事をしていますので今しばらくお待ちくださいませ。

お入りいただけました皆様にご連絡中です。
まだすべての皆様にご連絡が出来ておりません。本日中にはお返事させていただきます、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

カムサハムニダ

ブログランキングに参加しています。サンタの写真をひと押し!お願いします。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2016-12-21 22:35 | 東京教室 | Comments(0)
我が家の韓国料理教室「9・10月 秋クラス」が今日からスタートしました。
皆さんをお待ちしている時間、毎回ドキドキワクワクですが、今回は少しお休みが長かったので余計にそうでした。。^^;

今回は「お粥」や「トッカルビ(韓国のハンバーグのようなものです)」そのほかにもお豆腐のおかず、茄子のおかず(韓国のお寺で教わった精進料理)、それにスープはエゴマの粉を使ったトロトロスープです。
ご飯も黒米をた~っぷり入れたもちもちご飯。
b0060363_19434785.jpg
テーブルいっぱいに大皿を並べるセッティングです。取り分けてワイワイ召し上がっていただけると嬉しいです~♬

お盆の器は大好きな作家さんで少しずつ集めた「ムン・チヨンさん」のものをデビューさせました。
それに、先日利川で買ってきた廣州窯(カンジュヨウ)さんのものを取り皿に。
b0060363_19392852.jpg


バタバタ撮影したのでまたゆっくりご紹介させてください。

今回のテーブルセンターは先日ソウルで買ってきた「モノコレクション」の生地で作りました。
プリントが何とも韓国チックで、でも渋いところが気に入ってます。
この生地でクッションとか、お布団カバーとか作ることができたらいいのになぁ~と考えましたが、お布団だなんて、沢山生地がいりますね~(><)
b0060363_19511832.jpg

お花も昨日買いに行きました。
毎回お世話になっている神宮前の「FUGA」さんです。
ふと見ると、中秋の名月をイメージしたブーケを作ってくださるとのこと。
b0060363_19545059.jpg

今回はとっても可愛いこの方が作ってくれました。稲穂が入っていて素敵なブーケ。
彼女の胸にも可愛い生花が飾られてあるんです。。。♡
b0060363_19554144.jpg


テーブルに置いてみると・・・こんな感じです。
ひょうたんも連れて帰ってきましたのでおじゃましま~す。
b0060363_19564488.jpg


今日から10月19日までお教室は週に5~6回のペースでほぼ毎日頑張ります。
皆さんのお越しを楽しみに楽しみにお待ちしていますね。
栄養と笑顔を補給するメニューです♪ 秋ならではの旬の味覚溢れる食卓をどうぞ食べ尽くしてくださいませ(´∀`*)ウフフ

現在ご案内できるお席がありませんので、ご検討してくださってる皆様には空き次第ご連絡をさせていただきます。
こちらのブログでは最終的なご案内となりますので、もしもキャンセル待ちをしていただけるようでしたら直接ご連絡下さいませ。
スケジュール等々をご案内させていただきます。

キムチっ子(結城)連絡先→ kimuchi_club@yahoo.co.jp

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
現時点でお待ちくださってる皆様も、空きましたらすぐにご連絡させていただきます。



低迷中のブログランキングに愛の1クリックを~~!
どうぞ宜しくお願いします(mm)
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2014-09-08 20:04 | 東京教室 | Comments(4)
我が家の韓国料理教室、本日より「サバのキムチ煮込み」クラススタートいたしました。

皆さんをお迎えするお玄関も新しく!
b0060363_20184357.jpg

このお花、シンフォリカルポスのアメジストというもので、今日は人気者でした^^
お花の安達先生がテーブル装花以外にいつもいつもお玄関用に活けてくださるのですがお花があると気持ちがホッとしますね~^^
前半戦にご参加くださる皆様~ この食べたくなるようなコロンとしたシンフォリをお教室で是非愛でてあげてください。。
b0060363_20215838.jpg


今回のテーブルはこんな感じです。
b0060363_20252713.jpg

b0060363_2025495.jpg
今回は唐津焼、波佐見焼、小石原焼などなど九州で活躍されてる作家さんや窯元の器が多いですね^^ 少しずつ集めてきたものばかりですが、「あの時は1つしか買えなかったな~」とか「小料理屋さんで一目惚れして探したな~」など器一つ一つに出会った時の思い出があり、我が家のお料理を盛り付ける度により一層愛着が湧きます。お料理と器、そして皆さんの笑顔♪♪♪やっぱりお食事は五感をフルに使って楽しみたいですね^^

これから1ヶ月、皆さんをお待ちしていますね~~。

本日もランキングのご協力、宜しくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2013-11-01 20:28 | 東京教室 | Comments(2)

冬クラス 満員御礼

昨晩22時よりスタートいたしました我が家の韓国料理教室「11・12月 冬クラス」の予約受付ですが、お陰さまで全て満席になりました。

多くの皆さまからお申し込みメールを頂きました。
今回はお入り頂けなかった方が沢山出てしまって申し訳ない気持ちです。
土日に至りましては数分で満席でしたので、お入り頂けなかったなかった皆さまへ今お一人ずつメールを書いております。しばらくお待ちくださいませ。

いつもはブログだけ見ていたけれど、今回は参加します!と、遠方からもメールをくださった方、
1度キムチっ子と会ってみたい!と仰ってくださった方(笑)
いつもいつもご参加して下さる皆さん!
本当に本当にありがとうございました(mm)

キャンセル待ちはまだ受け付けておりますのでどうぞ皆様お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで(キムチっ子)

こちらの予約受け付けが一段落致しましたら「復習会」「柚子茶」「キムチクラス」等の日程も考えてご案内させていただきます。コチラに参加ご予定の方、今しばらくお待ち頂けますか?


それでは残りの「秋クラス」明日も張り切ってお迎えいたします。
明日の皆さ~~ん!お腹空かせてきてくださいね~~。

そして!!
忘年会の方も続々と皆さまからお申込みがあっているようです。
参加しようかどうか迷ってらっしゃる方!是非来てくださ~~い。
詳細はコチラです→ 忘年会のお誘い


最後にお願い040.gif 
クリック応援お願いいたします~~~♪

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2013-10-06 18:34 | 東京教室 | Comments(1)
b0060363_06211.jpg


いよいよ本日9月1日より「9・10月クラス」がスタートします!!

メニューは・・・・・・

*タラコチゲ(写真)アッサリと!でも、ずっと食べていたい、たらこと野菜たっぷりスープです。

*テジコギヤンニョム仕上げサラダ添え(豚肉ブロックをヤンニョムで仕上げ、サラダと一緒に)

*玉ねぎのチャンアチ(チャンアチとは韓国では主に醤油漬けのお漬物のことです)

*小松菜のサラダキムチ

*ケンニックイ(エゴマの葉っぱのお料理です、お漬物とは違った美味しさを是非^^)

*ご飯もつきます♪今回はカラフルご飯です。

そして今回のデザートは「韓国餅」と「フルーツ」をご準備しています。

お教室の様子は、また明日のブログでご紹介しますね~~~♪


では皆さん^^お待ちしていますっ♡



本日も愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by nakachan02 | 2013-09-01 00:19 | 東京教室 | Comments(0)
我が家の韓国料理教室 夏クラスのデザートは!!

パッピンスです。

色々考えたのですが、韓国から帰国してやっぱりこれしかないと(笑)

シャリシャリーっと氷を作って、アイスクリーム、小豆、イチゴジャム、練乳、そして求肥をのっけて頂きます。

我が家流です♪ どうか楽しんでくださいね。アイスはバニラだったり、ストロベリーだったりしますがそれはお楽しみに^^
b0060363_23354452.jpg


皆さま~~!
最後にお願い040.gif 両方ともちょこっと押してあげてくださいませ♡053.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


b0060363_12495598.jpg

キムチっ子インフォメーション♪

9・10月クラス募集日は以下です。
我が家の韓国料理教室9・10月クラスのご予約は「8月5日」よりスタートさせていただきます。
スケジュールは7月中旬以降にお知らせいたします。お問い合わせ先は上記のメールアドレスと同じです。


by nakachan02 | 2013-07-09 23:37 | 東京教室 | Comments(12)
我が家の韓国料理教室、現在は3・4月クラスで毎日ワイワイ楽しく過ごしております。

今回は、「テンジャンチゲ」やその他おかずなどなど・・・ということで、韓国の食堂のようなメニューです!!
基本の韓国料理のようなメニューですので、韓国料理のお出汁のとり方や、煮干しの処理の仕方、また、コーン茶の美味しい作り方などもご紹介しています。
ちょっとしたことなのですが注意するととっても美味しく頂けること間違いなしです^^

化学調味料など一切使わない、韓国の美味しさを一緒に味わいませんか?

また、今回のご飯はお豆ご飯です。
その名も「黒千石大豆」というお豆なんですが、まめまめしく、本当に美味しいお豆さん♡

黒千石大豆とは・・・
大豆属。古くは緑肥作物として栽培されていましたが、時の経過とともに栽培されなくなった品種です。田圃で麦の輪作作物として作付けしており、小粒で病気に強く、皮は黒く中身は緑色の珍しい豆です。抗癌作用や抗アレルギー症状に関与する成分が見つかってからまた注目されるようになりました。煮豆や豆餅の材料のほか、濃厚な味ゆえ煎った黒千石大豆の豆ご飯は人気で、スコーンやクッキーに入れてもおいしい。

b0060363_23134229.jpg

在来種の美味しいお豆で炊いていきましょう~。
体に豆のパワーを入れていきましょうね^^
コチラ「べにや長谷川商店」さんのお豆さん、色々使ってみましたがぜ~んぶ味に深みがあって美味しいのなんのって!
豆好きはモチロン、豆が苦手な方も好きになるんじゃぁないかなぁ。。。
b0060363_23143512.jpg


これからの季節は赤えんどう豆でみつ豆作りたい~!と思ってます。

さて・・・天ケ瀬に住むおねーさんから嬉しいお野菜がたっくさん届きました。
どれもこれも、地にしっかり生えて育った土のパワーを吸収したお野菜でした。
早く沢山頂きたいので今日は野菜三昧です。

b0060363_23204315.jpg


「セリ」はナムルにしました。
「小松菜と椎茸」は煮浸しに^^
「ブロッコリー」は茹で卵と新玉ねぎと一緒にワサビマヨネーズで^^

食卓がキムチ以外はほぼ「緑」で可笑しいですね(笑)
でも、本当に美味しかったです~!カムサハムニダ。


お教室の空きのお知らせです。

3月25日月曜日11時~1名様
3月27日水曜日11時~1名様・・・満席になりました(mm)

ご興味のある方はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

お気軽にお問い合わせくださいね^^

お待ちしています。



また!「我が家の韓国料理教室」5・6月クラス募集中です。
興味のある方、ご一報お待ちしています♪→ スケジュール等
b0060363_23233561.gif



アイグ~ まさかの1位陥落・・・(TT)
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
by nakachan02 | 2013-03-19 23:27 | 東京教室 | Comments(4)
福岡に滞在中です。

ホテルは天神にある「Hotel Qurega TENJIN」さんにお世話になってるんですが、立地がとってもいいだけでなく、1階にタリーズコーヒーが入っているし、目の前はドラックイレブンだったりバス停だったりでとっても便利です。
前回の福岡滞在もこちらだったので随分慣れました。

ちなみに今日、明日は嵐のコンサートで福岡のホテルはどこも満室^^;
奇跡的にホテルがとれてホッとしています。。。。


さて、東京の我が家、玄関は今「クリスマス」です。
この家で2回目のクリスマスを無事に迎えることができた嬉しい気持ちを込めて、リースは「2」で作って頂きました。
皆さんからなんで「2」なんですか~?って良く聞かれます。そりゃそうですよね。
聞かなかった方の中には我が家が2階だからと思った方もいた??ウフフ
b0060363_11121664.jpg


そして、出張前日のクラスは「スンドゥブクラス」でした。
どなたの欠席もなく、お元気に参加して下さって有難いです。
この冬、ホカホカあったまるスンドゥブで風邪ひかずに乗り越えてくださいね^^
b0060363_1113130.jpg


その後はデザートタイムです。
b0060363_1114692.jpg

今回は「ミニどら焼きさん」
クリスマス月なのに~~~!!ケーキじゃない^^;
スミマセン。。。なんとなく私がどら焼きモードに入ってしまいました。。
生地は毎朝焼いていますので「手づくりどら」楽しんでください。
b0060363_11154252.jpg


それではココで問題です!!
あの「ドラえもん」はどら焼きが大好きです。
では、ドラえもんは「皮」と「餡」どっちが好きなんでしょうか~~?????
答えは次回^^



いつもクリックしてくださってありがとうございます。

勢いがなくなっているキムチっ子です。頑張ります~♪
皆さん応援宜しくお願いしますね^^

クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


どうぞよろしくお願いします(mm)
by nakachan02 | 2012-12-07 11:16 | 東京教室 | Comments(6)
今日のテーブル装花♪
今月も安達先生にお願いしていますが3つ作って下さったのをテーブルにひとつに集めちゃいました。
b0060363_2304171.jpg

今月はメインが「キムチクラス」そしてリクエストの「スンドゥブチゲクラス」季節限定の「柚子茶クラス」と3クラスが行われています♪

今日はキムチクラスの様子です^^
b0060363_2314421.jpg

皆さんも真剣にお話を聞いて下さいますが、実は私もこの「キムチクラス」は燃えるんです(笑)
おうちで是非是非無添加の美味しいキムチを作れるようになってほしいから^^
キムチって、本当に色んな作り方がありますが、私はシンプルにシンプルに作るのが一番おいしいと思っています。
だからこそ、真面目に作らないと仕上がりが違ってきます。
なんて・・・ここでも熱くなっちゃいました(笑)
b0060363_2310295.jpg

今月はクリスマス月なので「韓国料理教室」の我が家もちょっとデコ。
上から吊ってるのもオーナメントですが、私が一番気にいっているのはホワホワのおひげでお顔が見えない「サンタさん♪」NYからやってきましたよ。

さて、今月はキムチが時間がかかって忙しいのでお料理はスープと煮物を私が作って皆さんと作るのは「テジコギピョニュク(ポッサム)」です!!
できたてのキムチと頂くのがとっても美味しいのですよ^^
b0060363_23221126.jpg


今回のご飯は玄米が3割入っています。でも、固くないんです!!
ふっくらモチモチですのでご予約して下さってる皆さん、食べてみてくださいね。
b0060363_2315661.jpg


珍しくかっこつけてナプキンまであります!
ナプキンリングとお箸置きは私らしく唐辛子で^^
b0060363_2316315.jpg


テーブル準備中です♪
b0060363_23174146.jpg


みんなで作ったキムチはお持ち帰りで、それぞれの食卓にそろそろあがってるところでしょうか・・・
b0060363_23203147.jpg


明日から14日まで福岡に出張に行って参ります。
忘年会もあるのです。ウフフ、楽しみ~。
ほとんどビッシリ仕事ですが、忘年会はきっとはじけるんでしょうね私^^;
講座でも久しぶりにお会いできる方も沢山いらっしゃるようです^^
沢山お話しましょうね~~♪



いつもクリックしてくださってありがとうございます。
今、1位になっています。と思ったらあっという間に2位でした(笑)
総合ランキングも頑張りますね~~♪
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


どうぞよろしくお願いします(mm)
by nakachan02 | 2012-12-05 23:20 | 東京教室 | Comments(4)