人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

カテゴリ:お教室イベント( 25 )

ただのものは貰うな

福岡で講座を開講中です。
毎日韓国料理を作り、皆さんとお会いして盛り上がってますが、やはりこちらもインフルエンザが大流行の様子。


今朝、わたしの和食の師匠『桧山タミ』先生とお話をしました。

b0060363_17533355.jpeg

福岡出張で毎日講座を頑張ってますが、調味料か足りなくなりました!
センセー、先生のお教室と我が家のお教室、お醤油一緒なんですが、福岡だとどこで買えるかご存知ですかー?
という内容。

その他にも先生と色んなお話をさせていただき、最後に一言。

インフルエンザがとても流行ってるみたいなので、気をつけてね。ただのものはもらわんようにねー。と(爆)

あ、ハイッ!
ただのものは、、、ハイッ!インフルエンザをわざわざもらわんように気をつけます。

寒くなりました。
皆さんも、くれぐれもただのものはもらわないようにお気をつけください。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。




← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪





by nakachan02 | 2019-01-31 09:52 | お教室イベント | Comments(0)
キムチっ子です。
b0060363_22034333.jpg
本日も、カンジャンセウクラス後はXmas特別企画!

「餡フラワーケーキ」でXmasを盛り上げよう!

ということで、初めての方、2回目の方、8名様でワイワイ作りました。
1回目の様子→ 

皆さんで作ったのは、1度目と同じ「Xmasリース&ポインセチア」だったのですが、
先生に作って~~~とお願いしてパパッと作ってくださったのがDちゃんが持ってるこちら。
b0060363_22041839.jpg
ラナンキュラス~~♡
なんて素敵なんでしょう~~。
一番上の写真を見ると分かりますが、芯の部分もちゃ~~んと餡で作ってあるのです。
b0060363_22035735.jpg
これくらい作れるようになるには練習が必要ですが、食べるのがもったいない!誰かに見せたいケーキが作れるなんて!憧れ~113.png

餡フラワーケーキクラスは明日が最終クラスです。
明日の皆様もお待ちしていますね~~。

今回参加できなかった方!また企画いたします。
ご興味のある方はSHOKO先生のブログをご覧くださいね。

皆様~今日もご協力をお願いしますっ!!
「人気ブログランキング」のバナー、「料理教室」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


 
1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで



by nakachan02 | 2017-12-23 22:10 | お教室イベント | Comments(0)
キムチっ子です。

今日は我が家のクラスが終了後、そのまま引き続き「餡フラワーケーキ」レッスンでした。

土台のケーキの説明から始まり、いよいよ餡フラワーを絞る頃はみんな真剣~~~106.png

でも、皆さん無事に素敵な餡フラワーケーキが出来上がりましたよ。
b0060363_22463471.jpg
b0060363_22471388.jpg
明日、ご主人様のBDの方もいらっしゃって良いプレゼントができましたね。
「初めて餡フラワー」の方が多かったのですが可愛い可愛いお花たちが出来上がりました。
練習用はみんなで試食。
美味しい~~って言う声があちこちから上がり、そりゃそうでしょSHOKO先生のオリジナルだし・・みんなそれぞれ一生懸命作ったんだもの、美味しいに決まってるわと心の中で思ったキムチっ子でした、、クク。

b0060363_22551271.jpg
最後はみんなで写真撮影です。

まさにインスタ映えする餡フラワーケーキ(^^♪

来週の土日クラスも続きます。お待ちしていますね。

SHOKO先生は、我が家以外で定期的にレッスンを行っています。

ご興味のある方はコチラ↓をご覧くださいね。

今日も応援ありがとうございます!!どうぞご協力お願いします~押してくださいませ。
皆様~上野桜木あたりでビールもってニヤッとしてる私の写真、応援クリックお願いします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで






by nakachan02 | 2017-12-17 23:02 | お教室イベント | Comments(0)
キムチっ子です。

今日はXmas特別クラスのご案内です。

🎄餡フラワーケーキレッスンを行います。

餡フラワーケーキとは、餡子を絞り出して立体的なお花や飾りを作っていくデコレーションです。
和菓子が好きな方にもピッタリ。

b0060363_23145974.jpg

以前、我が家でレッスンをしてくれたSHOKO先生が久しぶりに登場の特別レッスン。
餡を使ったデコレーションが何とも言えない柔らかい美しさ。
着色も自然のものですよ。

今回皆様には、Xmasリース&ポインセチアの餡フラワーにチャレンジして頂きます。
そして、先生からも一つプレゼントがあるようですよ♡

募集のお席は若干ですのでご興味ある方はお早目にご連絡ください。


🎄12月23日土曜日14時半~ 満席です

🎄12月24日日曜日14時半~ 満席です

全て1時間~1時間半くらい レッスン料は4000円です。

ご希望の方は、こちらのアドレスへメールでお送りくださいませ。
kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

初めての方はタイトルに初めてとお書きの上、「お名前」「ご住所」「お電話番号」をお知らせくださいませ。

満席になり次第締め切らせていただきます。

皆さんからのご連絡、お待ちしていますね。

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで






by nakachan02 | 2017-12-01 23:08 | お教室イベント | Comments(0)
キムチっ子です。

昨日から、麻布十番ギャラリーで3人展が始まりました。
3名の作家さんのそれぞれの作品をご覧いただけます。
オーナーのウナさんから写真が届きました。
漆作家さんのこちらの作品。素敵だわぁ。
b0060363_17313285.jpg
みなさんもお出かけくださいね。
3日土曜日の17時~レセプションにはキムチっ子も伺います。
韓国式のおつまみや、こんな韓国のお菓子「薬菓(ヤックァ)」もご準備します。
b0060363_17361740.jpg
S先生の餡フラワーも季節感のある涼しげな演出で登場しますよ~~♡

麻布十番ギャラリー 03-5411-3900
(11時~19時)
b0060363_18023543.jpg



皆様~今日もご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは「私の食いしん坊写真」を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで





by nakachan02 | 2017-06-02 08:15 | お教室イベント | Comments(0)
昨日の我が家はちょっと違う雰囲気でした。

みなさんは、「餡フラワー」って知ってますか?
韓国でブレイク中のお菓子で、韓国餅の上に餡で作ったフラワーを飾って素敵なデザートを作るのです。
b0060363_1727524.jpg

今日はその餡フラワーのレッスンが我が家の韓国料理教室で行われる待ちに待った日でした。

準備中のキムチっ子・・・・と言っても、講師は私ではありません。
UCHI☆MADEのSHOKOさんです。SHOKO先生は、我が家のお教室に来てくださってる方ですが、お菓子作りもとっても上手で以前からこの餡フラワーを作っては持ってきてくれていました。満を持して、いよいよ先生として活動開始。

先生はクルクルと動き、大忙しの時間なのでした。私も何かお手伝いします~~といっても、よくわからず役に立たない音頭とりヾ(≧▽≦)ノ
ケーキの台座になる部分を見て、なるほど~~と、唸ってます。
b0060363_17243293.jpg


11時からスタートしたレッスンですが、最初はうまくいかずに作っては崩しの連続です。
でも、1時間を超えた頃からかな・・・少しずつ皆さんもコツが分かってきたようで、バラも綺麗に仕上がっていきました。
そして、餡に色を付けて練習をし始めた頃からどんどんテンションは上がり、「わぁ~ん、可愛い~」「この色素敵~~」と、盛り上がります~。
b0060363_17331683.jpg


キムチっ子はと言うと。。。小さい口金で可愛い小花を作る練習に励みました。
うう~~、これが難しい~~。っていうか、私センスな~~い^^;これ1個作るのに、時間かかった~~(笑)
b0060363_1735796.jpg

何度も失敗しながらようやく使えそうなお花を作り。。。。デコ。
キャ~~~♡♡
テンションMaxです!!子供のように喜んだ瞬間。
ホントはまだまだの出来だけど、出来上がっただけでも嬉しい~~♪
b0060363_1749421.jpg


こんなガラスの台に乗せてもらったら素敵に見える~。
b0060363_17481973.jpg


皆さんの作品はカラフルで個性が出ていて本当に素敵でしたよ♪
こんなカッコいいフラワーも!
b0060363_1144257.jpg



やっと仕上がったかなぁ~と思って時計を見ると、既に14時を過ぎています。
つまんで食べられるものをと思ってキムチっ子が準備したおむすびですが、皆さんがノリノリで作ってたので出すタイミングがものすごく遅くなりました・・・ごめんなさい。
b0060363_1747126.jpg

そして最後は!
SHOKO先生がササッと作ってくださった餡フラワーケーキをみんなで試食です。
これまた安定感のあるフラワーに、みんな釘づけ~~。
b0060363_17515138.jpg


BOX入りは皆さんの作品です。最後はこんな感じに好きな色のリボンを選んでそれぞれで仕上げるのです。

本当に楽しい日曜日でした。
皆さんがご自分の餡フラワーケーキを抱えて嬉しそうな笑顔で帰っていく姿を見て、ああ。。。ケーキってこんなにもみんなを幸せにするんだなぁと改めて感じ、ものつくりの素晴らしさをこれからも感じていきたいなぁと思ったのでした。

そしてキムチっ子は、一つ決めました!!アレを作ってみたい。そうだ!そうしよう~~。

SHOKO先生!コマッスミダ。これからも沢山の方に餡フラワーの魅力をお伝えくださいね。
UCHI☆MADE

お知らせです。。。
明日は我が家の韓国料理教室通常クラスです。
6月末まで行うクラスですが、有難いことにすべてのお日にちで満席になっております。
次回、7月8月の夏クラスは「6月5日21時」よりお申し込みをスタートいたしますね。
詳細などもこちらのブログにて月末頃ご案内させていただきますね。
我が家の韓国料理教室にお越し下さる皆さん、お部屋番号(202号)をお間違えなくお願いしますm(__)
本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-05-23 21:01 | お教室イベント | Comments(0)
今日は韓国料理教室ではなく、我が家の韓国料理教室で行う「あんフラワーRicecake」教室のご案内です。

海外で人気のフラワーケーキ。最近では日本でもブームが来ているようです。
普通はバタークリームでデコレーションされてますが、韓国では土台を韓国餅のお米のお餅「ソルギ」で、デコレーションを白あんにしたフラワー餅ケーキも人気です。

b0060363_2203063.jpg


キムチっ子はこのフラワーケーキを見たときになんて素敵!なんて可愛いの!と、胸が躍りました。
そして、すぐに習いに行きましたよ(笑)
自分でもやってみて、是非是非韓国好きな皆さんにもご紹介したいなぁと思っていたところ、ぬぁんと!我が家に来てくださっている生徒さんに講師がいらっしゃったのです。これは~~~是非是非みんなと一緒に作る機会を作りたい!と、こんなイベントを企画しました。

あんフラワーRicecakeを一緒に作りましょう~~~~!!

ありがとうございます。満席になりました。

講師はUCHI★MADE(ウチメイド) のSHOKOさんです。

当日皆さんが作るものはこんな感じ♡ このカップケーキを2つずつ作りますよ♪
b0060363_229220.jpg

箱もご用意してもらって持って帰ります。
こんな感じ♪
b0060363_2223877.jpg
このままプレゼントできそうですね。



*持ってくるものは、
エプロン・ハンドタオル








*レッスン料・・5000円 (当日払いです)
今回はプレレッスンですのでこの価格です。韓国で習ってもこの価格では習えませんよ。


*レッスン日・・・5月22日日曜日

*時間・・・11時~ 13時(出来上がりの状況によっては少し遅くなる可能性もあります)

*レッスン規約


  ◇キャンセルについて:前日に材料を用意する都合上キャンセル規約を設けております。

    ・3日前までのキャンセル料:料金の30%
    ・前々日(2日前)のキャンセル料:料金の50%
    ・前日・当日のキャンセル料:料金の100%

出来るだけキャンセルの無いようにお日にちとお時間を確認の上お申し込みください。

まだまだ知らない方も多いケーキかもしれませんが、確実に人気急上昇中ケーキです。

韓国餅のソルギだと、作った翌日は固くなり蒸し直しが必要ですが、蒸しなおさなくても美味しく頂けるオリジナルレシピにしてご紹介くださいます。

もちふわのRicecakeと白あんで作ったお花のやさしい甘さが絶妙にマッチした
可愛いくて美味しいケーキです!
そんな見ても食べても幸せな気持ちになるフラワーケーキを一緒に作ってみませんか。

今回は基本のバラを飾ったカップケーキを2個作っていただきます。
かわいいケーキ箱に入れてお持ち帰りいただきますので プレゼントにもいいですね。
レッスン時には試食用のケーキもご用意いたしますのでお楽しみに。


なお今回はプレレッスンとして開催いたしますので 通常のレッスンよりお得な料金となっています。
この機会に是非ご参加ください。
また、お席が少ない為、申し訳ありませんが今回はキムチっ子の我が家の韓国料理教室にご参加くださってる方のみが対象ですのでご了承下さい。

ご興味のある方はキムチっ子の方までどうぞお気軽にお問い合わせください。

お申し込みは → kimuchi_club@yahoo.co.jp キムチっ子結城まで。


b0060363_22324623.jpg

UCHI★MADE(ウチメイド) のSHOKO
インスタグラム:https://www.instagram.com/uchimade/
ブログ:http://ameblo.jp/uppii-syo/

では!!これよりお申し込み受付開始します~(^^♪
満席になりました

本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-04-22 22:37 | お教室イベント | Comments(0)
韓国は大邱から、精進料理のキム ジョンヒ先生が来てくださいました。
2013年の11月以来2度目のレッスン!!
前日は、茄子に青唐辛子、ジャガイモ、豆腐に、椎茸などなど、当たり前ですがお肉類が全くない材料を揃えて買い忘れがないか、確認確認の時間でした。
自分のレッスンよりも何度も何度も確認して、いい経験です(≧◇≦)

そして出来上がったのがこ~んな「マンドゥ(餃子)」
お肉を使わずに茄子で作っていくんです。ピリリと辛い茄子餃子、皆さんに大人気でしたね。
b0060363_122056100.jpg


そして水を1滴も使わないジョンも何とも言えない美味しさ♡
相変わらずみじん切りやせん切り作業が多かったのですが、それもお寺では修行ですからね^^
皆さん「これくらいの幅かしら~」なんて言いながら細かく細かく切っていきました。
b0060363_12231398.jpg


こんな揚げ物も作ったのです。
これはビックリ!食べるとお肉~~?って言ってしまうほどの食感なんです。
私もまた作ってみよう。ご飯がすすみます。
b0060363_12241239.jpg


グリーンのお団子が入ったミヨックッ(わかめスープ)も滋味深いお味。
これはそのオンシミというお団子を作っているところです。
b0060363_1229315.jpg

全てがう~ん、なるほど。。。と思う調理法で旨みを出す方法も納得。
素朴なはずなのに、目で味合うこともできる精進料理。
美味しく仕上げ、体を綺麗にしていくというレッスン、とても勉強になりました。
b0060363_12285610.jpg

今回は、ランチョンマットもテーブルセンターもない食卓ですが、精進料理の華美なものは省き質素にという先生のご意向に沿えるように考えました。大皿は全て蓮の葉で、スッカラ、チョッカラは木でできているものを・・・・
b0060363_12312854.jpg


ボリュームはあるのにおなかにずっしりこなくって軽いのです。さすが精進料理。
やっぱりペロッとなくなっちゃって^^
罪悪感なく食べられるのもいいですね~。

レッスンが終わったら近所の神田川までお花見にGO!
最高に綺麗な桜でした。先生をお迎えしてくれたようで、嬉しい・・・
b0060363_14281727.jpg

b0060363_14282879.jpg


そして実は・・・
先生、日本に来てまた花粉症発症だそうで(笑)こんなお姿^^;
恐るべし日本の杉花粉~~~~~(><)
私は予防中です。
b0060363_14292695.jpg


先生も日本を楽しんでくださって本当に嬉しかったし、わざわざ来てくださったことに心から感謝して、本当に貴重な時間を過ごしました。
次回は今年中か、もしくは来年早々か、また是非是非先生に精進料理のクラスをお願いしたいと思います。熱いエールを送ってくださると、先生にもお届けいたします。
何度も日本に来てもらえますように~~~(祈)

キム・ジョンヒ先生 チンシムロ カムサハムニダ♡

低迷中のランキング(TT) ポチっとお願いしますね♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2015-04-02 14:37 | お教室イベント | Comments(2)
昨日から告知しておりました「中里花子」さんとのコラボイベントのご案内です。

中里花子さんの個展が4月28日~5月6日(10時~18時)まで唐津の洋々閣さんで行われます。

そして、その会期中の4月29日(水祝)12時~花子さんの器にキムチっ子が韓国料理を作って盛り付けるお食事会をさせて頂くことになりました。

b0060363_21344624.jpg


花子さんの器はお教室でも登場しますが、↑写真の器はモチロン、今回はぬぁ~~んと!韓国料理にも合う器を焼いてくださるのですっ。

ドキドキですよ。ナムルもチゲも、全部花子さんの器です。
お食事会は1日限りですのでお時間のある方は是非ご参加くださいませ。

日時・・・4月29日(水祝)12時~
場所・・・洋々閣
お食事代・・4500円(先着15名様)韓国マッコリもついています
お申し込み先・・・洋々閣さんへ直接お願いします(メールでもお電話でもOKです) 
info@yoyokaku.com 
電話0955-72-7181

皆様、沢山のお申し込みをありがとうございました。満席になりましたのでご予約受付を終了させていただきました。

お申し込みの際には「キムチっ子結城のところで知りました」とお書き添えくださいね。
勿論、このブログを見てくださったどなたさまでもご参加頂けます。
お食事会にご参加頂けなくても、花子さんは4月28日(終日)29日5月2・3・4・5日在廊されます。

この時期、佐賀は陶磁器祭りの真っ最中です。
器が好きな方々、どうぞ佐賀でGWを楽しんでくださいませ。

遠くて足を運べない方もいらっしゃると思います。
花子さんは3月7日(土)~22日(日)まで千葉県「萬器」さんで個展もされますよ♪
7日8日は花子さんも在廊です。
お近くの方、どうぞお出かけください。


ブログランキングに参加しています。皆さんのおかげで順位が上がってきたブログランキングです。1日1回ポチポチっとお願いします♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ

by nakachan02 | 2015-03-02 22:08 | お教室イベント | Comments(2)
キムチっ子クラブ大忘年会!!

皆さんのおかげで無事に終了いたしました~~~。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます。楽しんでいただけましたか??

キムチっ子はお料理も大好きですが、皆さんとワイワイ盛り上がるのも大好きなんです。
この日がくるのもワクワクして待っていました。

今回の会場は「目黒雅叙園」雅叙園の皆様、お世話になりました~。雅叙園名物の「トイレ」はみんな行ったかな~~ウフフ。
b0060363_22532399.jpg


案内板、うちだけおちゃらけみたいでウケるぅ~。
b0060363_0301634.jpg


受付は幹事のひぃちゃんあやちゃんが頑張ってくれました。りえっちさんやYuccoちゃんも早く来て手伝ってくれてありがたい。。
b0060363_22573697.jpg

ご参加の皆さんは、ぴ~こさんがつくってくれたこの抽選券を引いて、のちの抽選会に臨みます。

その他にも、パンフレットや私のデザートレシピ集などを受け取っていただき。。。いざ会場へ!

b0060363_22592818.jpg


会場内でも幹事さんは忙しく走り回ってくれてました。
抽選会の景品の整理。
今年も沢山のご提供を頂きました。心から感謝しております。
b0060363_232558.jpg

b0060363_8184947.jpg


さぁ、受付が始まっています~~~!!
我が家のお教室の面々、キムチっ子さんが続々とやってきてくれています。
嬉しいな^^みんなの笑顔に囲まれてすでに感無量。
b0060363_234265.jpg


私の乾杯の音頭でキムチっ子忘年会はスタートしました!!
「ゴンベー」
b0060363_18194012.jpg

b0060363_2363241.jpg


皆さんのとびっきりの笑顔で会場はモリモリに盛り上がります。
女子100名弱ってすごい熱気ですよ(笑)

お食事は雅叙園といえば中華ですね~~♪
b0060363_0155737.jpg

b0060363_0181259.jpg


そして~~~~!!今回はゲストが~~!!
「コリアンフードコラムニスト」の八田さんですっ!!

お席にゆっくり座る暇もないくらい沢山の皆さんに囲まれてらっしゃいました。
八田さんの本でハングルの勉強を始めた人や、八田さんの本をバイブルに旅行を楽しんでる方々も多いのですね~~。
韓国の今をお話していただきましたよ~~。皆さんの「へ~~」「う~~ん」とかいう声が本当に聞こえて面白かったです。興味深いお話に会場は沸きます。
b0060363_2319524.jpg

b0060363_23161378.jpg


そしてソウルから私のお友達のみょんちゃん→も来てくれてご挨拶してくれただけでなく~~!
b0060363_1735867.jpg
抽選会の景品も持ってきてくれました。しか~も!清潭洞(チョンダムドン)にある品美容クリニック→から私も愛用しているEasy dew化粧品(皮膚科専売ラインのEXシリーズ)だけでなく、、、高級美容シンデレラコースチケットです。争奪戦では盛り上がりましたね~~。

その他にも韓国情報をお届けするコーナーでは、キムチっ子の皆さんの楽しいブログもご紹介させていただきました。

さぁいよいよ「抽選会」ですが、毎年提供してくださるWMFジャパンコンシューマーグッズさんからご挨拶と商品のご紹介です。
ピンクのシャスール、当たったMさん♡喜んでくれて私もとっても嬉しかったな~最初にこれで作りたいお料理は「チゲ」ですって(笑)さすがキムチっ子さ~~~ん!!
b0060363_2328254.jpg


こんなかわいい景品もあったのです!
b0060363_0165354.jpg


最後まで和気藹々と過ごしたキムチっ子の今年最後のイベント、冬の祭典・・・
司会をしてくれたアズちゃ~ん!ご飯を食べる暇もなく、本当にお疲れ様でした。
あなたのおかげでみんなが一つになりました。
b0060363_23431178.jpg


皆さんのおかげで無事に終わり、このまま2次会に突入いたしました。

改めて振り返ってみると、本当に素敵な仲間たちと出会えて素晴らしい時間を過ごした1年でした。
韓国を通じてこんなにも沢山の皆さんと知り合えたこと、感謝してもしきれません。

皆さんと共に過ごした2014年は間もなく終わろうとしています。
これからもたえず笑い、たえず輪を広げながら2015年もキムチっ子と一緒に過ごしていただけたら嬉しいです。

皆さん~~!心からの感謝を込めて!
サランヘヨ♡
b0060363_0235066.jpg


b0060363_23464041.jpg


1月のキムチクラスの日程は、間もなくご案内させていただきます。
年明け早々から行うつもりです^^キムチとご飯と両方お楽しみ頂きます^^
どうぞ今しばらくお待ちくださいね~~。


急降下中のブログランキング(TT)
励みになるのでやる気スイッチをポチポチッとクリックお願いいたします~~~♪

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2014-12-17 23:49 | お教室イベント | Comments(2)